サポート

FAQ

最終更新|2015.09.18

ゲームの起動・接続 > ゲームログイン

CommonModuleをインストール後もログインが出来ません

解決策

「CommonModule」をインストールしても正常にログインができない場合は、下記の手順をお試しください。

 

【1】一度ブラウザの再起動を行い再度ログインを行う。


 【1】をおこなってもログインが出来ない場合は【2】をお試しください。


【2】「CommonModule」を一度アンインストール後、再度インストールしてからログインを行う。


===================【CommonModuleのアンインストール手順】===================

1.アンインストールを行う前に起動しているブラウザをすべて終了させます。

2.Windowsの「プログラムの追加と削除」
 ※1からPmangインストールマネージャーを選択します。

3.インストールマネージャーの中で「Common」を選択して「削除開始」をクリックします。

4.インストーラーが表示されますので、「削除」をクリックします。

5.アンインストールが完了したらインストーラーの「閉じる」をクリックします。

6.CommonModuleをインストールした場所をWindowsのエクスプローラーで確認し、
  Common filesというフォルダが消えていればアンインストールは成功です。

   ※1:「プログラムの追加と削除」はWindowsXPでの機能名です。
    WindowsVISTAとWindows7では「プログラムと機能」となります。

=======================【CommonModuleのインストール手順】===================

1.公式メンバーサイトのトップページを表示します。 

2.トップページの「ログイン」ボタンをクリックします。

3.「ログインするには[OK]を押した後...」というメッセージのポップアップが表示されます。※1

4.表示されたダイアログの「実行」をクリックします。※2

5.ゲームチューのインストーラーが表示されますので、「インストール」をクリックします。

6.インストールが完了したらインストーラーの「閉じる」をクリックします。

7.IDとパスワードを入力して正常にログインが出来れば成功です。

 ※1:ログインボタンをクリックしてもダウンロードが表示されない場合は、
    下記のURLよりインストールをお願いします。
     コモンモジュールの実行ファイル

     WindowsXPをご利用のお客様は下記の手動ダウンロードをご利用ください。
     WindowsXP用コモンモジュールの実行ファイル
     WindowsXPをご利用のお客様に関するご案内はこちらをご確認ください。

 ※2:「ダウンロード」をクリックして保存後にCommonModuleを実行でも問題ありません。

■関連記事