コミュニティー

掲示板

タオイストについて

2011/08/19 22:44:51
閲覧数 :
11039
0
ペガサス
  • ペガサス Lv2
  • ジョン | ファイター

2キャラ目をタオイストにするか迷っています。それに関して以下の3点がわからないので教えていただきたいです。

1.タオの通常攻撃のモーションは転職前と違う?

2.魔法重視タオが近接戦をする割合はどれくらいか?

3.狩り効率はどれくらいか?(例:固まっている雑魚は得意で単体は苦手等...)

よろしくおねがいします

  • ふにゃねこ Lv46
  • ポーツ | タオイスト | ペロリストクラブ
  • 1.違います より近接しやすくなってます。 2.自分はよく接近戦しますねw 危なくなってきたらファイヤーボールとかライトニングとかの魔法中心になる感じです。 3.タオフレアやベラビートのおかげで近接も、 ベルベットスピンやラッシング→ダクエモからのエネルギーストームなどで集団も楽です。 ガードを崩すためにエレックスイングもなかなかのもの と感じます。 まぁ個人的に感じた事なので参考までに。
  • 竹井久 Lv49
  • ジョン | タオイスト | Fortuna
  • 通常攻撃のモーションは変わっています。   タオだったら近接スキルが充実しているので対MOBなら近接オンリーで無双できます。(全ダンジョン Mソロも余裕です)  魔法重視だとどうしてもエレには劣るので、狩りだったら近接の割合のほうが多いと思います。
    逆にpvpでは魔法と物理のハイブリットが強いですね。遠距離からは魔法、詰めてきたらコンボに持ち込めます。

    タオは固まっている敵は大得意だと思います。あえて周辺の敵を釣って固めてから倒すとコンボ数も稼げて効率的かもしれません。意外と巻き込み攻撃多いんですよー! 400弱コンボくらいはいきますよ!

    ボスなどの単体相手は苦手と言うほどでもないと思います。アーマーが付くスキルが多いので、なんとかゴリ押せる場合も多いです。 終盤のダンジョンのマスターなどでは、ヒットアンドアウェイでいけばソロでも倒せますよー。
  • 綾御前 Lv50
  • ポーツ | タオイスト | 月夜の黒猫団
  • タオカンストしていくつかのクラスも40以上に上げての意見ですが
    1 回答出ているので除外
    2 対人でなら魔法重視もあるけど 狩りで魔法重視で立ち回っても効率悪くて敵の群れに押しつぶされます
    3 狩り効率に関しては最高レベルです 纏め狩りも単体狩りも圧倒的に効率が良いです
      通常攻撃x5→スピスマ→通常x5→ベルスピ→通常x5→極体術x2→通常x3→スピスマ
      と地上で敵を「吹き飛ばさずに」「吸い寄せつつ」延々と粘着することが出来ます
      
  • ペガサス Lv2
  • ジョン | ファイター |
  • みなさんご返答ありがとうございます

    実際にタオに転職してみましたが、狩り効率いいですね^^
    がんばってタオ育成してみます^^b