コミュニティー

掲示板

各職業の大まかな特徴について

2011/08/21 14:22:27
閲覧数 :
11332
0
只く
  • 只く Lv1
  • ポーツ | シャーマン

 

今回新しくC9を始めてみようと思っています。

で、今wiki等見ながらどの職に就こうか考えているのですが、

現在プレイしているプレイヤーの方々から見た各職業の大まかな特徴などを

教えてもらい、そのうえで新たにキャラを作ろうかと思っています。

職業自慢とかでも全然構わない、というかそういったものを見て良いなと思ったものに

 

決めようと思っているので、どうかお願いします。( ´∀`)/~~<!-- end readBody -->

  • ひたぎ Lv16
  • ジョン | エリートハンター |
  • 当方、タオイストです。 タオは近接スキルが充実していて、狩りだと無類の強さを発揮すると思います。全ダンジョンマスターソロもいけました。 400弱くらいコンボ繋がるのが魅力だと思います。 大量の敵を巻き込んで蹴散らす爽快感がたまらないです。  また魔法攻撃力もエレほどじゃないですがそこそこ付けられるので魔法と物理のハイブリットタオなんかに育成するとpvpでもかなり強いです。 ただやはり狩りだと物理タオが優勢かな。

    スカウトなんかいいんじゃないですか? 乱入やpvpで敵に回った時は恐ろしいし、かなり強いみたいですよ。
  • 明度儀 Lv5
  • ポーツ | ファイター |
  • シャーマン→イリュージョニスト
    多段ヒットで瞬間的に大火力を出したり敵の注意をひきつけるデコイをだしたり吸引力の変わらないただ一つの竜巻で敵を吸い寄せたりやってて面白い上にエレメンタリストと違ってエフェクトが目に優しいものばかりです。
    大きな手を召喚してあんな事やこんな事ができます。
    ただLV20になってすぐに転職すると少々きついかも…23、4までエリートシャーマン続けるほうが楽です。
  • ぺるしにゃん Lv30
  • ポーツ | ウォーリア | おべろにくすの猛者たち
  • ファイター→ウォーリア                                                            敵を豪快に投げたり1発の威力が高い突進、無敵効果の突進をしたり、                              周りに咆哮を浴びせ はたまた地面を割る攻撃をしたりするウォーリアもなかなか楽しいですよ!              雑魚戦では最悪投げで攻撃を避けれるのが強み?
  • ぺるしにゃん Lv30
  • ポーツ | ウォーリア | おべろにくすの猛者たち
  • ファイター→ブレイドマスター                                                        敵をみじん切りにするほどの連続攻撃や居合い斬り、しまいには某ゲームの魔神剣も撃ててしまうほど。         高速でステップする、通称ゴキブリステップも見事な速さ。剣の攻撃が好き・極めたい ならブレイドマスターを!      スーパーアーマー付の相手だと崩れる気配が無い場合、サッと範囲外に逃げないときついかも?           
  • ぺるしにゃん Lv30
  • ポーツ | ウォーリア | おべろにくすの猛者たち
  • ファイター→ガーディアン
    盾の攻撃や防御に特化した要塞。とにかく物理攻撃に強い!だが移動速度は少し・・・。                    巨大化して敵を踏み倒したり、地面を叩きつけ周りを攻撃する。
    移動速度を犠牲にして力を上げたりスーパーアーマーを付けたりもできる。                           壁らしくヘイトを上げて釣りを買って出れることも。                                                                                                                 ファイター系列は魔法攻撃に弱いことが玉に瑕、盾でしっかりガードしよう。参考までに。                 連投すいません。
  • qクロウp Lv48
  • ポーツ | ブレイドマスター | アルテマ
  • 大まかな事は ぺるしにゃんさんがコメントしてくださっているので、細かいところを補足させていただきます。
     ブレマスは、狩り用とPvP用で大きくスキルの取り方が分かれてくるのではないか と思っています
    (他の職もそうだ と言ってしまえばその通りではあるのですが)
    なので、スキルを振る時、PvP極めてみたい!と思うならある程度情報を集めてみると良いでしょう
    そして、ガーディアンの項目でおっしゃっているように、ファイター系列は軒並み魔法防御が低く
    装備の魔法防御も数値が低いため、魔法攻撃を被弾するとシャレにならないダメージが来ます。
    さらに言うと、ブレイドマスターの特徴である。アタックスタンス(ゴキブリステップとよく言われる状態)
    では、盾が使えません。ですので、回避技術を磨かないとPvPではかなりの苦戦を強いられます。
    ですが、実際やってて楽しいですし、かっこいいです。ブレマスがPTに3人くらいいると、おかしいんじゃねぇのってくらいテンション上がります。  というわけで、ゼヒともキャラ作成および転職のさいには、ファイター⇒ブレマスをどうぞ!
  • 只く Lv6
  • ポーツ | シャーマン |
  • 皆さんありがとうございます。
    とりあえず魔法職で、タオイスト目指してやって、その後ある程度慣れたらファイターのサブを作ってみたいと思います。