コミュニティー

掲示板

近接職のスカウト対策

2011/08/23 06:26:49
閲覧数 :
10137
0
ケインコスギ
  • ケインコスギ Lv13
  • ポーツ | エリートファイター

 おはようございます。

ランクマッチのようなアリーナ仕様のPvP環境でスカウトになかなか勝てません。

使用キャラクターは物理タオイストとブレイドマスターです。

コンボの起点攻撃が簡単に入るような方はサクッと倒せるんですが

罠の配分や配置、位置の移動、カウンターなどがうまい方に当たると

中々、攻撃のチャンスがありません・・・・。

基本的にはタオスティンガーや、イベイドからの接近、もしくは魔法でダウンを奪ってからの起き攻め

での攻撃を意識しています。

ブレマスは遠距離でチマチマと・・・・

近接職の皆さんのオススメの立ち回り等あったら教えていただけないでしょうか。

  • SLAYER Lv33
  • ポーツ | アサシン | スレイヤーズ教団
  • スカは修正だな アサで接近しても投げられるし どうしようもない状態 過去スレみたら書いてるよ
  • アティン Lv45
  • ポーツ | ウォーリア |
  • ライントラップ、ユニットトラップ、フレイムトラップ、なんか足遅くなるトラップ付近で絶対戦わない
    相手がイベイド使い果たしたら罠ださないよう逃さない
    これだけ注意して戦えば多少楽になるかも
    罠設置直後は透明なのは仕様かバグかわからないけど、正直これがきつい

    戦ってても面白くない相手なのは確かだけど
  • とるぬこ Lv49
  • ポーツ | ブレイドマスター | がちほも
  • まず追尾罠2種を確認したらすぐ潰すこと(遠距離攻撃、あるいは近づいて爆発を誘いそれを回避か防御)と、相手のトラップのCTを意識。
    タオでしたら罠設置硬直に対して各種突進技での割り込みも可能ですし、遠距離牽制スキルなどでHPを削る事で相手が攻めてこなければならない状況を作れます。
    ブレマスの場合ですと罠追跡距離に気をつけてフラッシュストライク、グラウンドカッターなどでHPを削る事も大事だと思います。

    また各種設置系トラップ(ライン、ブリット、フレイム、まどろみ)などは全力で相手にしないことと、ラインとブリッドは投げれるし壊せるを念頭に置くと立ち回りが広くなります。
    相手に攻め込む場合はバスターとターンスラッシュ二種類の無敵技があるのでこれらに気をつけて攻め込んでいます。
    スカウトは実際に使ってみると罠だけでは非常に弱い職業であると解りますので、スカウト本体と罠の連携をどれだけさせないかがポイントかと。
  • ケインコスギ Lv13
  • ポーツ | エリートファイター |
  • >SLAYERさん
    過去スレは絶望的な内容でしたね・・・。時間差hitだけは何とかしてほしい・・・。

    >アティンさん
    神経使いますよね・・・。1つ当たったら大事故ですもんねww

    >とるぬこさん
    追尾罠を自分から潰しに行くとは、、、なるほど。。。
    ラインとブリット壊せればフレイムとマドロミの2択なんで、何とかなりそうな気がしてきました!