コミュニティー

掲示板

ゲームできない・・・誰か助けてください教えてください

2011/08/24 17:19:07
閲覧数 :
29761
0
ヴォルティック
  • ヴォルティック Lv1
  • ポーツ | ハンター

 

 ログインして、GAMESTARTを押して出てきたページのゲームスタートを押します、ここで、【非正常なゲーム動作のためゲームを終了します CODE=0xE0191009】 というエラーメッセージが出てきて、アプリ画面に切り替わるのですがサーバーを選ぶ前に、接続に失敗しました。というエラーメッセージが表示され強制終了します。

 

もしくは、ゲームスタートを押した時点では何も起こらないのですがアプリ画面に切り替わると前述したのと同じく、接続に失敗しました。というエラーメッセージが表示され強制終了します。

この二つのパターンのうち必ずどちらかが発生し、ゲームできません!!!!!!助けてくださいお願いします

  • 蝙蝠男 Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • パソコンの構成、回線の種類などの状況が判らないと助言のしようもないと思うのですが
  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • エラーコードの現象はこちらに書いてあります。
    http://tenjouhi.gamechu.jp/member/faq/faq/answer.asp?faq_num=628
    HDDの空き容量が足りないか、セキュリティソフトが悪さしてるかですね。
    失礼ですが見た感じ初心者さんに見えるので、セキュリティソフトの確認方法をお教えします。
    結構初心者さんにありがちなのは、PCを買った時に一緒に付いてきたセキュリティソフトの
    体験版の有効期限が切れている事です。
    これだと中途半端な動作になって、ゲームの接続に影響を与えることがあるので、
    スタートボタンを押して、コントロールパネルを開きます。
    その中からWindowsXPの場合は「プログラムの追加と削除」、
    Windows7などの場合は「プログラムと機能」をクリックして、
    出てきた中から以下の文字があるものがあれば教えて下さい。

    ・Norton
    ・Mcafee
    ・ウィルスバスター
    ・Kingsoft
    など・・・

  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • 文字数制限掛かったので続きです。

    あと、同じくコンパネからアクションセンターを開き、
    セキュリティをクリックして、
    その中に書いてある、「ウィルス対策:○○○が有効になっています」の
    「○○○」の部分を教えて下さい。

    あと、マイコンピュータを開いて、
    CドライブとあればDドライブの空き容量も教えて下さい。
  • ヴォルティック Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • >蝙蝠男
    ですよね 僕も分かりません

    >虎時さん
    すごく助かりますそのとおりです初心者です今から確認してきます
  • ヴォルティック Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 虎時さん、McAfee SecurityCenterというのがあります

    HDDの空き容量のことなんですが、朝、一度起動してそのときはできたんですが、昼くらいにまた起動して、起動に時間がかかったので放置してしばらくしてから、戻ってきたら、一定の時間操作してなかったため落ちて、もう一度起動しようとしたら、C9は動作を停止しました。というエラーメッセージが出てきて、そこからいろいろいじりまくって、今に至ります。朝から昼までの過程では、僕の記憶では容量を使うような事はなかったです

    アクションセンターがみあたりません・・・がセキリティセンターをクリックしたら、違うページが出てきて、
    そこに
    ファイアウォール無効、自動更新有効、マルウェア対策 設定を確認してください、他のセキュリティ設定OK
    と書かれていました
  • ヴォルティック Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 虎時さん、コンピュータにローカルディスク(c:) 空き領域 236GB/363GB
    がありました、他は分かりません
  • Earii Lv16
  • ポーツ | エリートシャーマン | 魔法学園
  • 天上牌のエラー項目ですが、これで確認してみました?コチラ⇒http://tenjouhi.gamechu.jp/member/information/info_info.asp?num=67

    大半は、どのゲームもウィルスソフトがアップデートしたプログラムを遮断している可能性がおおいです。変なサイトを開いたりしないのであれば、いちどウィルスソフトを完全に停止してみるといいかも?
  • ヴォルティック Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • Eariiさん、停止してみましたが、変化ありませんでした・・・
  • どくろん Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • エラーメッセージからセキュリティソフトが一番怪しいのですが、他にPCで起動している不要なソフトを順次停止して、どれが悪いのかを探る事が大事です。
    そして、一応と言うか、基本的な情報を載せた方がよいかと思います。
    フリーソフトの「PC Wizard」をネット検索してみて下さい。これを起動すれば自身のPC構成が分かります。
    一項目ごとにコピーして、掲示板に貼り付けが可能ですので、かなり便利です。
    そして、何度か起動できていたのですか?最初から全く起動できないのですか?
    最終的には、GAME STARTボタンの下の連絡帳から、運営へ相談するしかありません。
  • キッドソン Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 私も前回のアップデート後、貴方のPCの現象とまったく同じでしたが
    原因はウイルスバスターというセキュリティでした。

    私がしたのはまず
    ①ウイルスバスター(セキュリティソフト)のメイン画面を起動します
    ②メイン画面の中から「例外設定」というメニューを開きます
    ③「例外設定」の中の「クッキー」というページを開きます
    ④「クッキー」の中の「分類されていないクッキー」から
       ・gamersclub.jp
    ・gamechu.jp
    という2つを「信頼するクッキー」に移動させます
    ⑤「OK」をクリックします

    以上の処理を完了したら、ゲームは普通に起動させる事が出来ました

    セキュリティによって原因や方法はさまざまだと思いますが
    まったく同じ現象が、私のPCでも起こっていたのでここにレスしときますね
  • ヴォルティック Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • どくろんさん、正直これ共用のパソコンでして、あんまり大胆にいじると・・・
    そして自分はpcについてはゲームを登録しDLしインストールするくらいしかやったことないので、何をどうすればいいのかさえ分からないんです
    分かりました今度やってみます
    はい!!!!!!!!!!5日前くらいにこのゲームをDLし始めたのですが3日目ぐらいの昼間、突然できなくなりました!!!!!!
    連絡帳も利用しているんですがここのほうが使いやすいって言うか、分かりやすいんで・・・
  • ヴォルティック Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • キッドソンサン

    ウイルスバスターはみんながみんな同じものを使ってるって事はないですよね?僕はMcafeeを利用しているんですが僕の使っているソフトにもそのクッキーみたいなのありますかね?

    分かりましたあろがとうございます
  • Earii Lv16
  • ポーツ | エリートシャーマン | 魔法学園
  • ・あと、ウィンドウズのアップデートとかはしてます?
    必要なupデートなどしてないと、新しいプログラムはすべてウィルスと判断されてファイアーウォールが遮断することもあります。
    ファイアーウォールを停止⇒ウィルスソフトを停止⇒IEのクッキーなどの消去(掃除)⇒再起動⇒ゲーム起動




    <とりあえず上げたほうがいい情報>
    ①使用中のウィルスソフト
    ②グラフィックボード
    ③メモリー
    ④IEの種類(例:IE8など)
  • qクロウp Lv48
  • ポーツ | ブレイドマスター | アルテマ
  • フリーソフトを勝手に導入することに抵抗があるのであれば、Windowsのスタートボタンから(左下のボタンです)
    検索の開始 とかなんとか、テキストを入力する部分があると思いますが、そこにDxdiag と入力すると
    自分のPCについての情報がある程度出てきます(構成パーツなど)
    その中からココで聞かれている必要な情報を探してコピペしてはどうでしょう?
  • ヴォルティック Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • Eariiさん、僕には難しいです・・・

    qクロウpさん、これ、運営にも言われたんでコピーして送ったんですがなんなんですか?その返事はきませんでしたが・・・。
  • qクロウp Lv48
  • ポーツ | ブレイドマスター | アルテマ
  • Dxdiagで出てくる情報は、CPUの種類やメモリサイズ、グラボの種類・メモリ・サウンド関係の云々かんぬん
    そこまで詳しくないので断言できるわけではないですが、見る人が見ればそのPCの性能が大体解る情報が入ってます

    エラーコードや、動作のカクつき に代表されるようなゲームをプレイする上での問題を質問する際に、回答する側はこれらの情報がないと、PCの性能の問題なのか、それとも別に問題があるのかの判断が出来ないのです。
  • Earii Lv16
  • ポーツ | エリートシャーマン | 魔法学園
  • 因みに、ファイアーウォールの設定を開くには、ディスクトップ上でマウスを右クリック⇒個人設定⇒コントロールパネル⇒Windows ファイアウォールで設定できます。ここでC9の許可をしてみてはどうですか?

    雰囲気的に、Windowsのアップデートしていなさそうな気もしますが・・・・・。そのへんの情報も教えてほしいですね。

    ・Direct Xを最新版にしてみる
    ・グラフィックボードを最新にしてみる
    ・physXを最新版にしてみる
    などどうでしょうか?
  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • ヴォルさんすみません。
    27日まで大阪の方へ旅行に行っておりまして、返信遅れました。
    Mcafeeがインストールされているようですね。
    ご自分でインストールされた覚えが無いのであれば、
    有効期限が切れている可能性があります・・・
    まず、右下のタスクトレイから、「M」のマークを探して、右クリック⇒メイン画面を表示させます。
    どこかに、有効期限の状態が書いてありますので、「期限切れ」となっている場合、
    お手数ですが以下の手順をお願いします。

    と、その前に、共用のPCとおっしゃってましたが、
    家庭でご使用されているPCでしょうか?
    家庭なら大丈夫ですが、職場などで使用されている場合、専用の設定などありますので
    私たち外部の人間が勝手に弄る指示を出すことが出来ません。
    ご家庭で使用しているPCなら、以下の手順をお願いします。
    文字数制限の為、次へ進みます。
  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • てっとり早く言うと、
    「使用しているファイアーフォール込みのセキュリティソフトを一旦アンインストールして、Windows標準のファイアーウォールとファイアーウォール機能が付いていないフリーのセキュリティソフトを使用してみて、様子を見ます。」
    これで直ったならMcafeeがペケ、直らなかったなら原因は別のところにあります。

    1、まずは、WindowsUpdateを適用します。

    スタートボタン⇒すべてのプログラム⇒WindowsUpdateをクリックして、
    WindowsXpの場合、出てきた画面に高速・カスタムと書かれたボタンがあったと思いますので、
    (XPパソコンは半年ぐらい前に処分したので記憶あいまいですがご了承ください・・・、XPユーザーの方は間違ってるところありましたらフォローしてくれるとありがたいです。)
    高速をクリックして下さい。自動でアップデートしてくれるはずです。そして、完了すると際起動を促されると思いますので、再起動をお願いします。

    次へ続きます。
  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • 次に使用するフリーソフトを前もって、ダウンロードします。
    今回はAvira AntiVirというソフトの無料版を使用します。
    以下のURLにアクセスすると、「ダウンロードされない場合はここをクリックしてください」と書かれていると思うので、
    ここをクリックして出てきたダウンロード画面で「保存」をクリックして、
    分かりやすいところ(デスクトップなど)にファイルをダウンロードします。
    (まだファイルの実行(インストール)はしないでください)

    次に、mcafeeをアンインストールします。
    コントロールパネルからプログラムの追加と削除(プログラムと機能)からMcafeeを探し出して、
    アンインストールをクリックします。
    すると、「アンインストールしますか?」等と聞いてくると思うので、次へ進んでアンインストールします。
    再起動を促されたら、再起動します。
  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • 次に、Mcafee完全削除ツールをダウンロードして実行します。
    以下のサイトからツールをダウンロードします。
    http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006
    ツールは英語ですが、使用方法はURL内の下の方にあります。
    書いてある手順どおりに作業が完了したら、
    Windows標準のファイアーウォールが無効になっていると思いますので、
    有効にします。

    Windows ファイアウォールを有効にするには、以下の手順を実行します。
    [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。「Firewall.cpl」と入力し、[OK] をクリックします。
    [全般] タブで、[有効 (推奨)] をクリックします。
    [OK] をクリックします。
    (WindowsXPの場合)

  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • そして、ダウンロードしたAviraをインストールします。
    分かりやすい場所に保存したインストーラ、「Avira_antivir_personal_jp.exe」を実行します。
    指示に従ってインストールを進めて下さい。同意画面が出てきたら「同意する」をクリック、
    途中でメールマガジンの設定が出てくると思いますが、左下のチェックボックスをすべてはずして、進めて下さい。
    インストールが完了したら、自動的にパターンファイルのアップデートが開始されると思います。
    開始されて無かったら、右下のタスクトレイにある赤い傘のアイコンを右クリック⇒更新の開始をクリックします。
    そして、再起動。既にインストール完了時に再起動している場合はしなくても良いです。
  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • それと、念のためC9のゲームファイルを除外設定します。
    タスクトレイから赤い傘アイコン右クリック⇒AntiVirの構成をクリックします。
    左上のエキスパートモードにチェックを入れ、左のツリーから
    Guard⇒スキャン⇒例外へ進みます。
    そして、「guardのスキャン対象から除外するファイルオブジェクト」の
    「...」ボタンをクリックすると、ファイル参照が出ますので、
    Cドライブ⇒「gameon」フォルダを選択して、OKを押します。
    そして、「追加」ボタンをおして、下のOkボタンを押します。
    これで除外設定は完了です。
  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • 以上の対策をした上でC9を起動してみて、起動するかしないか、教えてください。
    起動しないなら、また別の可能性を考えます。
    起動したなら、このまま使用してもかまいませんが、
    フリーのセキュリティソフトは、機能が少なかったり、サポートが充実して無かったりしますので、
    初心者さんには有料のセキュリティソフトをオススメします。
    (有料のを使用する場合はAviraのアンインストールを忘れずに。セキュリティソフトが2つ以上インストールされてると競合が発生してWindowsが不安定になるからです。)
  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • あと、前のスレッドで「Security Alert」とか書いてありましたが、
    タスクトレイやダイアログから英語で「感染してます」と書いてある場合は、
    マルウェアに感染してる可能性大です。
    higaitaisaku.comというサイトの質問掲示板へ回って、
    必要事項を記入して、質問して下さい。
    自分より、分かりやすい回答が得られるはずです。
  • 虞時 Lv26
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • URl書き忘れ・・・orz
    http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi