コミュニティー

掲示板

ログイン→ゲームスタート→ページ表示不可

2011/08/26 20:17:09
閲覧数 :
13984
0
xxCLEAxx
  • xxCLEAxx Lv31
  • ジョン | アサシン
  • 夜桜交響曲

これからC9を始めようとしている友人がいるのですがタイトル通り、

スタートを押した後ランチャーが起動せず、

ブラウザ上には「このページは表示出来ません」と出てしまい、起動することが出来ません;

スカイプで画面共有してもらいながらダウンロード、インストールと自分と同じ様にやってもらいましたが変化ありませんでした。

過去のスレを一通り見てセキュリティソフト等弄ってみたもののやはり出来ず・・・

こういった症状が出たが起動まで出来た方、または解決法を知っている方いらっしゃいましたら知恵を貸していただきたいです。

よろしくお願いします;;

 

 

  • xxCLEAxx Lv31
  • ジョン | アサシン | 夜桜交響曲
  • 尚、OSはvista、スペックは充分な状態です。引き続きよろしくお願いします。
  • バラク Lv3
  • ジョン | ファイター |
  • 公式のFAQはごらんになりましたか?
    http://c9.gamechu.jp/faqs/121
    ここが参考になるかもしれません。
  • xxCLEAxx Lv31
  • ジョン | アサシン | 夜桜交響曲
  • おはようございます、レス遅れてすみません。
    そちらも参考にしていたのですが何も効果は無し、IE最新版にアプデ、ポップアップブロックの設定、更にはネットで検索をして同じような症例を探し、ActiveXコントロール等を弄ったりしたのですがこれも効果無く・・・
    未だに出来ていない現状です。
    バラク様返答ありがとうございました。
  • Earii Lv16
  • ポーツ | エリートシャーマン | 魔法学園
  • セキュリティーソフトに引っかかってるのでは? 

    強制的にランチャー立ち上げ方法⇒C9フォルダー ⇒ C9Launcherを右クリック⇒管理者として実行
      で、できるはすです^^; (もちろん公式にログインしてですが)
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • こっちも試すといいかも。 ゲーム注のログイン出来ない子ガイドページ
    http://www.gamechu.jp/help/notice_show?tsn=408315&page=&bsn=0

    ActiveXではないみたいですし・・
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • こっちの組み合わせもログイン出来ないみたいです。

    http://www.gamechu.jp/help/notice_show?tsn=409233&page=&bsn=0

  • xxCLEAxx Lv31
  • ジョン | アサシン | 夜桜交響曲
  • こんばんは、レスありがとうございます。

    ログイン

    C9Launcherを管理者として実行(これだけではできなかったので公式サイト自体を管理者として実行(?))

    上記を実行したところ、ランチャーの起動ができました。

    回答していただいた方々、本当にありがとうございました!


    しかし別の問題が発生してしまいました。

    スレッド新しく立てたほうがいいのかわからないのでここに書かせていただきますが、


    ランチャー起動→クライアント起動まではいけましたが、クライアント起動直後~サーバー選択画面手前の間で

    「Shader Not Found」

    とエラーメッセージが出てそのまま動かなくなってしまいした。

  • xxCLEAxx Lv31
  • ジョン | アサシン | 夜桜交響曲
  • http://c9.gamechu.jp/question_boards/1280
    http://c9.gamechu.jp/faqs/229

    上記の質問板・FAQで調べたところグラフィックドライバの更新とあるようでしたので最新版にしましたが同じところで止まってしまいました。

    ネットで検索はかけたものの、何も得ることはできませんでした。
    他に「Shader Not Found」が出る原因があるとすればなんなのでしょうか?
    長々ともうしわけないですが回答頂けたらと思います;
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 直訳どおり、シェーダが見つかりません。
    DirectX 9.0cが入ってないのでしょう。

    あと関係ないと思いますが、vistaのAeroを無効にしてみてください。
    (個人設定でAeroのテーマ以外を選択)


    できない人vistaが多いようですが、なにかあるかも・・・まあvistaは捨てられたOSですし・・・
  • xxCLEAxx Lv31
  • ジョン | アサシン | 夜桜交響曲
  • ありがとうございます。

    なるほど・・・vistaだとできない人いるんですね・・・

    これでできなかったら諦めようと思います。

    また後ほど結果の方を書き込みさせていただきます。