コミュニティー

掲示板

街でカクカクする

2011/08/26 22:50:36
閲覧数 :
9859
0
Coates
  • Coates Lv14
  • ポーツ | エリートハンター
  • 卍momofamily卍

 街で移動中とかすごいカクカクします。ひどいときは動いてるときに一瞬固まって動く前の位置に戻されたりとかします。

スペックは

OS windows7professional 64bit

CPU  corei7-2600 3.40ghz

メモリ 8GB

グラボ GTX460

です。

グラフィックを最低にしてもカクカクしてしまいます。ドライバもすべて最新版を使ってます。wikiに書いてあることはほとんど試しました。どうすればなおるんでしょうか・・・?ちなみにまだ買ったばかりのパソコンです・・・

  • Coates Lv14
  • ポーツ | エリートハンター | 卍momofamily卍
  • いろいろと書き忘れてしまいました。
    カクカクするのは街だけでダンジョンは全然カクカクしません。C9をやるときは常駐ソフトは起動してません。
  • ア一チャ一 Lv17
  • ポーツ | エリートハンター |
  • 見た感じ、スペックは全く問題なさそうな感じしますけど・・・
    回線の問題とか、混雑してない2~10ch に移動するなどは試しましたか?
  • Coates Lv14
  • ポーツ | エリートハンター | 卍momofamily卍
  • チャンネルはいつも人が少ないところでやっていますが人が多いところはカクカクします;;
  • IwaoNix Lv23
  • ポーツ | タオイスト | 卍momofamily卍
  • ドライバは最新がいいとは限らないのだよ
  • ア一チャ一 Lv17
  • ポーツ | エリートハンター |
  • 確か前にも似たようなスレあったけど、ドライバは最新版にするとダメだったが、2つ3つ前のに戻すと問題なく動いた
    みたいなのがあった気がする。回線もチャンネルも問題ないなら、Iwaoさんのおっしゃるとおり、ドライバを最新にするのではなく、少し前のドライバを試してみては? 
     コレは言わずとも大丈夫かもしれませんが、ドライバを入れなおす際は現在入っているドライバを全て削除してから入れなおさないと、なにやらトラブルがあるらしいのでお気をつけて(私はドライバのバージョンダウンをしたことがないのでやったことないんですが)
  • Coates Lv14
  • ポーツ | エリートハンター | 卍momofamily卍
  • 今バージョンダウンしてみましたがあまりかわらないです;;
  • りゅん Lv45
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 1CHだけはすごく重いと思いますよ。
    私も出入口付近はラグいですね。
    過疎CHでも重いのですかね?過疎CHの人が集まってる出入口なんて10人程度だと思いますが…
    あとは熱がグラボに負担かけてる可能性もあります。
    そちらは対策済みでしょうかね。
    グラボ温度ちゃんと見てますか?
  • qクロウp Lv49
  • ポーツ | ブレイドマスター | アルテマ
  • フリーソフトでも、PC内の温度を教えてくれるモノはあるので、一度そちらを試してみてはどうでしょうか?
    ひょっとするとパーツの寿命だったりとか、そういう類の問題もあるかもしれません。あとはwikiには確か載ってなかったと思いますが、Geforceのグラボ自体の設定にも何かあるかもしれませんし。
  • Coates Lv14
  • ポーツ | エリートハンター | 卍momofamily卍
  • 今温度を見ましたがC9をやってるときは54度ぐらいでした。暑いときはいつもクーラーガンガンつけてやってるんですけどそれだけじゃあまいですかね・・?
  • りゅん Lv45
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 温度は問題ないですね。3Dゲーム中に54℃だと低い方ですかね。
    うちは扇風機攻撃で65℃ぐらいですから。

    グラフィック描画が時間かかってるように感じますが、グラボの設定なんですかねー・・
    うちはRade使用なので、Gefoの詳しい設定解りません。すいません。
  • タオぱいぱい Lv11
  • ポーツ | シャーマン | マンーコ
  • 人多かったら、重くなるの当たり前じゃん
    それ以外のとこで赫赫しないんなら特に問題ないでしょ
    自分以外のプレイヤーを消せる機能ないんだし
    我慢しろ。
    というか人が多くて重くなるのは、ほとんど回線が問題だけどな
  • ラファエル Lv50
  • ポーツ | ウィンドスイーパー | 林檎のなる木
  • 俺はHD6850ですが1chとか人多くても重くはないですが(表示の遅延はある
    特定のダンジョン・ヘンコ島入り口とかで多少のカクつきをかんじます。
    グラボの相性とかあるのかなぁ・・・
    グラボ温度54度とか全然問題ないですよ。エアフローかなりいいPCですね。
    うちは70度ぐらいになるんで長時間使用は怖いので頻繁に落ちたりして冷ましてます。
  • おじぃ Lv34
  • ポーツ | ガーディアン |
  • 自分はCPUが2600KでVGAが560Tiですがそれ以外まったく一緒(OSも)で全くカクつきません。
    もしかしたらLAN回線の速度も影響しているかもしれませんね。ちなみに自分は光でdown100M以上出ています。
    それと、HDDのアクセス速度も気になります。
    あとCPU温度ですが、54度であればさほど問題無いかと思います。CPUクーラー付けると40度後半で運用できるかな?
  • Coates Lv14
  • ポーツ | エリートハンター | 卍momofamily卍
  • 自分も光を使ってますがhttp://www.musen-lan.com/speed/このサイトで調べた結果、上のdownload speed(下り)は182.83Mbps (22.84MB/sec)で下のupload speed(上り)は44.19Mbps (5.52MB/sec)でした。HDDはhttp://gyazo.com/ab2c716112e62247eb3b66841a073edeとhttp://gyazo.com/80e426e1432d418c6d76de9f59f2ff88でした。
  • アティン Lv45
  • ポーツ | ウォーリア |
  • ひさしぶりにプレイしたが、アリーナもダンジョンもやたら重くなってた
    ちなみにスペックはGT220 1GB pahntomx6
    以前はスイスイ動いたのに妙にカクつく
    ちなみにドライバも何もいじってません
    何か変なアップデートでもあったのかな??