コミュニティー

掲示板

オススメのゲーミングマウス

2011/08/28 18:40:43
閲覧数 :
15687
0
杏Rock
  • 杏Rock Lv2
  • ポーツ | シャーマン

 ロジ、Razerなどゲーミングマウスは色々ありますが、付属のキー割り当てソフトが

C9で正常に動作していないとかチラホラ聞きます。

キー割り当てソフトが正常に動作していて、なおかつ使いやすいマウスありましたら教えて下さい><

  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 私の使ってる、ロジのG700(側面4ボタン)は割り当てソフト・ドライバ共に正常動作しております。

    ゲームに限らず、ブラウザとかのスクロールボタンが高速回転させられて、
    縦に長いページとかがかなり楽です。

    難点は電池の消耗が速いことかな。

  • qクロウp Lv49
  • ポーツ | ブレイドマスター | アルテマ
  • サイドのボタンは反応しませんが、参考になればいいかなと思い私の使用マウスを書き込んでおきます。
    私はロジのMTX518?(と裏面に書いてあるので、多分層だと思うんですが)
    こちらは、側面のボタンにキー割り当てしても反応しませんでしたね。ゲーム起動して最初の1回は反応するのですが
    2回目以降は全く無反応になったり、最初の1回すら反応しなかったり と色々なパターンがありました。

    ただ、マウス自体の使いやすさは個人的に結構気に入っています。
  • おじぃ Lv34
  • ポーツ | ガーディアン |
  • ↑の方は多分LogicoolのMX518の事を言っているのだと思いますが後継機種がG400として発表発売されました。
    MX518はSetPointでしたがG400はゲームソフトウェア8.0でサイドボタンの制御をします。
    参考までに
    ttp://www.4gamer.net/games/023/G002336/20110811080/
    個人的には、スキルキーを押すのが大変と感じているならRazer Naga MMO ゲーミング マウスなどお勧めかと
  • 杏Rock Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • 皆さんありがとうございます。参考になりました。
    G400、500、700 Razer naga この辺りで絞ってみます。
  • りゅん Lv45
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • あれ、MX518はNumLock意外は問題なくボタン効いてます。

    このゲームじゃ使わないですが、別ゲーで使うので、
    NomLockをサイドに入れるときだけJoyTokeyは入起動させます。
    でもC9じゃJoytokey使わないので落としても、SetPointで正常にマウス効いてますよ。

    手が小さい人はMX518は結構いいと思います。