コミュニティー

掲示板

キャラクターの声について

2011/08/28 22:48:31
閲覧数 :
12146
0
Ludens
  • Ludens Lv1
  • ポーツ | ハンター

小さなことかも知れませんが、どうしても気になるので教えて下さい。

キャラクターの声は変更可能なんでしょうか?

個人的にファイターの声がどうしても好きになれず、変更できればなぁと思っています。

韓国版のファイターの声は、イカつさが伝わってくるいい声だなぁと感じており、出来るならこっちの声に変えたいなぁと思っています。

声には互換性があるのでしょうか?変更できるのでしょうか?教えて下さい。

  • 転売専用 Lv4
  • ポーツ | ファイター |
  • 差し替えができないことはないですが
    韓国版の声を入手しなければなりませぬ
  • ア一チャ一 Lv17
  • ポーツ | エリートハンター |
  • ついで言うと、ゲーム内の書き換え解析なんかは利用規約に反する可能性もありますのでご注意を
  • ジニー Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 分かります。C9のCVは個人の趣味で選ばれた感じがしてどうにも好きになれません
    あんまりゲームでのCVに違和感覚える事ってないんですけどね
    ファイターだけでなく個人的にはハンターも韓国の方がしっくりきます

    どの声優が好きかではなく見た目とイメージにあった人選をしてほしかったですね。
  • Ludens Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 変更出来ないのですね。ご回答ありがとうございます。
    非常に残念です。私の知り合い等はファイターの掛け声に嫌悪感すら抱いている方もいて、
    ひたすら気持ち悪いと毎回言っています。

    好みで分かれる問題なので仕方ないですが、どうせなら韓国版と日本版の声を選べるようにして欲しいですね。
    あまりに不評ならありうるのかな?少なくとも身内での評判は最悪な声ですw
  • りゅん Lv45
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 声当ててくれてる声優さんに失礼すぎる・・
    それに、こんな感じにしてくださいと運営が決めたはずですから。
    気持ち悪いとか、中傷する内容は好ましく思いません。

    不評?とんでもない。
    日本の声優さんにしてくれてるだけでありがたい。
    というか私の中では凄い頑張ってくれてると思ってます。
    ちょっと前までは、ムービーとかで発言するのは日本の声優さんであっても、
    攻撃モーションの声まで日本の声優さんって事はなかったですから。
    韓国の声の方そのままでしたからね。

    韓国の方であろうと、日本の方であろうと、個人差で合ってる、ないはあるでしょうが、
    最初からその声と決められていたら慣れて、それが普通だと気にならなくなりますよ。

    それでも、まったく慣れずに嫌悪感抱いてるなら音声切るか、
    別職、または別ゲーしたほうがいいのではないかと感じます。

    長レス失礼しました。
  • ジニー Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • >りゅんさん

    >1段落目
    プロでそれでご飯を食べている以上は合わないから気持ち悪い
    こういう感想も一つの評価で中傷と捉える方はいないと思います。
    ファイターの声優さんについてはこんな感じといわれてもどれもあまり変わらない方です。
    ジュドー然りフランキー然り。

    >2段落目
    実際私の周りでも不評で音消してる人がいます。
    攻撃モーションの声については運営と開発の問題で声優さんの頑張りとは違います。
    大抵は声の差し替えとお金の問題でそこまでしないというだけですね。

    >3、4段落目
    それが気にならないレベルであればこういうスレもたたないと思います。
    また、操作感が一番大事なので別ゲーや別職という問題ではないと思いますし
    音を消せば解決って話でもないと思います。

    なるべくプレイ面でそういう障害を与えないように無難な人選をしますが
    主観で自分の好きなアニメを持ってきてしまったのでこうなったのではと。
    確か今後実装予定のウィッチブレイドの声もそのアニメからでしたし。

    率直な感想を声優さんの中傷だとか、別のをやればいいという乱暴な意見は
    ちょっと違うのではないかと思いました。
  • ア一チャ一 Lv17
  • ポーツ | エリートハンター |
  • ヘルピース に似た名前のアニメ声優を随分起用しているようですね。
  • まりも15 Lv15
  • ポーツ | シャーマン |
  • まあ好みの問題ですよね。自分はファイターの声嫌いじゃないです。
    いちいち引用して反論しているジニーさんはちょっと○○かと。

  • りゅん Lv45
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • >>ジニーさん

    スレ主であるLudensさんに、意見を言わせてもらったつもりですが、
    名指しでレスいただいたのでレスさせて頂きます。

    私が頑張ってると表現したのは、日本の声優さんを起用してくれた運営に対してです。
    人選も不評に感じていません。
    主さんが不評に思ってる人が多い?みたいに書かれていましたので、
    好評に思ってる人も居るよと、好評的な意見が書いてなかったので書かせて頂きました。

    表現に関しては受け取り方には個人差あるでしょうけど、
    「気持ち悪い」という直接的な表現があったので中傷と感じました。

    あとはお節介なのですが、
    楽しむためのゲームなのに、気持ち悪いのを我慢してまでやってる人が居るなら
    別ゲームやったほうが体のためにいいのではないかと思うので、そう表現させて頂きました。

    私の書き込みで不快に感じられた方が見てる方に居られましたら、
    言葉足らずで申し訳ないです。


    声に慣れない方は「韓国ヴォイスも選択できるようにしてほしい」と要望だすと良いと思います。
  • ぶちゃぶちゃ Lv32
  • ジョン | ブレイドマスター | 闇色狂想曲
  • 僕はファイターの声嫌いじゃないです。

    でもNPCとかでいろいろな声優を起用しているのなら
    各ジョブに2~3個の声を用意すれば良いのにと思いました。
  • 変態エロおばば Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 音差し替えること自体が違法行為なのに
    公の場でこんなスレ立ててる時点で、主はただの馬鹿なのかな??
  • 明度儀 Lv5
  • ポーツ | ファイター |
  • そのうち声を変えられるチケットが発売され…別ゲームか
  • Gremio Lv16
  • ポーツ | エリートハンター |
  • 個人の評価に失礼もクソもないでしょ。
    好みで分かれる問題だから議論してもしゃーないが、このゲームが好きだから不満が出て、不満を解消して欲しいからこんなスレが立つんでしょーが。
    声の違和感はおれも感じてる。要望で出してみたらスレ主さん。
    韓国版の声のがしっくりくるってのは俺も同意だわ。頑張って要望出してみてくれ。
  • ジニー Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • >>まりも15さん

    名指しで伏字とはこすいですね。そういう育ちなんですか?

    >>りゅんさん

    所謂アンチの書き込みをすれば他からレスがきても不思議ではないと思います。
    ファイターの声をなんとかしたいという名目のスレですよねここ。
    最後のおせっかいについてもねじ伏せにしかならないの分かってて言ってませんか?
    別ゲーにいくという事ができるなら最初から我慢なんてしませんよね。
    それをしたくないから我慢をして、解決策を探す相手に「嫌なら辞めたら」系の発言をして
    相手の為を思って節介ってちょっと無理があると思うんですが。

    どうでもいい事なら嫌々やる必要はないので辞めようで済みますけど
    自分に置き換えてみてそう言われて気分がいいならもう何もいう事はありません。