コミュニティー

掲示板

エレメンタリスト ジン→シェード

2011/08/29 09:40:16
閲覧数 :
9654
0
エトス
  • エトス Lv38
  • ジョン | エレメンタリスト
  • RadiantGarden

 いきなりですみませんがエレはLVがあがったらジン→シェードに変えたほうがいいとよく耳にするのですけど

何LVぐらいから変えたほうがいいですか(現在38)お願いします!

  • 調理倉庫の予定 Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 変えるなら45じゃないですかね。スキル全部出ますし。
    でも変える必要はないと思いますよ。
    ジンでも強いですしメテオクリエーター発動するようになりましたので。
    シェードは対人がやりやすいです。
  • ティルノア Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード | Resist
  • もし変えるのなら早めの方が良いかも知れません。
    理由は戦い方がガラッと変わるため、
    シェード型に少しでも慣れるためです。

    上記の調理倉庫の予定さんと同じ意見ですが、ジンのままでも十分だと思います。
    確かに対人ではシェード型のほうが有利に戦えますが、
    ジン型でもけっして戦えないわけではありません。
    むしろ、通常での戦闘はジン型の方が有利なことがあります。

    他の人が変えたほうが良いという意見よりも、
    自分はどっちの方が戦いやすい、
    もしくは楽しいのかよく考えて選択したほうが良いと思います。
  • エトス Lv38
  • ジョン | エレメンタリスト | RadiantGarden
  • ありがとうございます! ジンはやはりソロ向きなんですね
     でも此方は対人も好きなのでシェードになってみたいとも思います
    やっぱいいとこと悪いいとこがありますね
      もう少し悩みます
  • 素材屋さんF1 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • えーと、どうして
     ジンはやはりソロ向きなんですね
    という結論に行き着いたのか分からないけれども、とりあえずはジンを使いこなせるようになるべきだと思いますよ
    今からシェードに切り替えてスキルも対人向けにして・・・とやっても、結局LvカンストしてPvメインに移行しようとするとスキルリセットすることになりますからね。
    ヘタにシェード振ってるよりはジン特化で味方の後ろに隠れてメテオやライトニング撃ってる方が強いし頼りになります。
    ちなみにジンで1vs1をやるときは、ジャンプで相手の周囲を飛び跳ねながら通常攻撃を中心に当てまくると結構強いです。