コミュニティー

掲示板

エルタの伝承スキルについて

2014/03/29 19:18:09
閲覧数 :
4576
1
咲乃姫
  • 咲乃姫 Lv53
  • アリエル | エルタヤシン
  • 大空と大地の中で

 エルタ伝承スキル使用時に、近距離 遠距離どちらのスタンスからスキルを使っても、MOBに0ヒット0ダメージになって、ただエフェクトを眺めている状態になってしまいます。

雑魚MOB相手に使用した際も、1体も倒せずただ囲まれてしまうと言った状態です。

そういった不具合が出ているのか、スキルの使い方を間違っているのかわらないので、質問させていただきました。

同じような状態になってる方はいらっしゃいますか?

もしこのような状態から普通に使える状態になったって人がいましたら、どういった対策を取ったのか教えていただけると助かります。

  • 質問です Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • 自分もそう思って運営さんに連絡帳で聞いてみたところ正常に動いているという回答だけもらいました。
    特別なコマンドのほうは分かりませんが奥義自体がバグっているわけではないようです。
    主観なのですが奥義の終わりあたりに少しダメージが発生してるような気がします(ダメージといっても雑魚1匹も倒せませんが)
    少し質問と違ったこと書いてたらすみません。
  • 10倍返しだ Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • 伝承最後のクエのやつで最後に出てくる2匹のやつは
    奥義でギリギリまで削り片方が倒せましたよ
  • 人魚は歩けない Lv53
  • アリエル | エルタヤシン | 堀の内
  • 自分も色々試したんですがダメが全然出ないです~
    どの職も(?)奥義ぶっぱした時に視点が一瞬寄るじゃないですか?
    その状態からカメラが動かない感じでMOBが殆ど見えない状態のままなんですよね^^;
    チャクラム振り回してるのはなんとなく判るけどぐらいな感じ><

    他の攻撃も結構ダメ出すのに角度とか射程距離とか気をつけないと駄目な感じだから
    奥義もそうなのかと思ってましたが自分だけじゃないとわかって安心^-^
    いあ駄目なんですけどね^^;;
    ただ、使える奥義持ってる職の方が少ない印象だからこんなもんかと納得もしていたりw
  • 咲乃姫 Lv53
  • アリエル | エルタヤシン | 大空と大地の中で
  • コメントありがとうございますm(__)m

    やっぱり同じ時症状の人いたんですね!
    うちも運営に問い合わせていますが、今のところ回答は返ってきていません(>_<)

    カメラワークが近寄ったところから変わらないところなど、全く同じ症状なので
    なにかバグ的なものが出ていると思うのですが・・・

    とりあえず今のところ奥義は封印してしていても差し支えないので、ないものと考えてプレイしています^^;
  • アンセリア Lv59
  • アリエル | エルタヤシン | トルメキア
  • エルタの奥義は、接近した状態でないとダメージは与えられません。
    相手の懐に入って発動させてみてください…♪