コミュニティー

掲示板

ラクダンの逆襲はいつになれば終わりますか?

2014/07/10 01:50:52
閲覧数 :
4019
1
もぐにゃん
  • もぐにゃん Lv1
  • アリエル | ミスティック

どのステージにも同じような色MOBが出てきて、正直マップが若干違うだけのようにしか思えません。

第6大陸のボスにしても、概して固く、即死であったり、マンネリな気がします。

過去、別難易度にするっていってた話も頓挫してしまったようですが、そろそろ逆襲期間終わりにならないのかなぁ。

仮に兵隊を配置しておくにしても、シールドMOBが出るステージだけでも良いのではないでしょうか。 

 

今回、ウォーデンの修正がありましたが、こんな修正を行うのであれば、何故第6大陸のMOB全てを水属性耐性に

したのでしょうか。この修正は属性の意味をなくしてしまうようなものですし、もはや何をしたいのかが分からない。

今日のFC9は見れそうにないけれど、こういうところに開発費を投じるんじゃなくて、もっとみんなが楽しめるようなコン

テンツとか、全体のバランス調整を行うことに費用を投じてほしいなぁ。。

  • oみけo Lv67
  • アリエル | アンピトリテ | 月夜の黒猫団

  • ラクダンの逆襲はアップデート内容なので、取り消しはないと思います。
    仕様変更で特定のステージにのみ出現する、というように今後変更される可能性はあると思いますが、どうなるかは今の私にはわかりません。

    第六大陸のMOBがすべて同一属性耐性ということですが、基本的には第一から第五までも同様でした(第五コデスなど、例外ステージはいくつかありましたが)。
    また、こんな修正とおっしゃるほどの修正を行うほどの何かがあるほど、問題だったのかもしれません。
    前回のFC9において第六の攻略法として、地属性を用いることであったのに、魔職、特にウォーデンではそれができないとのコメントが多く流れていて、それに対しての救済措置、という可能性も無きにしも非ずといえるかもしれません。

    全体バランスについては同様の意見です、やはりコンテンツが少ないのが目につきますし。
  • 部長のむすめ Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • ラクダンはアップデートなので無くなりません。
    これを外すと、次のアップデートができなくなります。
    現在開発主導権が中国にある為、日本の自由にはできません。
    と以前のFC9で言ってました。
    しかし、日本の運営の頑張りで、ラクダンはかなり弱体化されました。
    とは言え、まだまだ強敵であることは変わりないのですが。
    最近PTを組んだ時に感じたのですが、多くの人はラクダンは無視して進むようです。
    行動範囲限定+鈍足に仕様変更して、無視し易いようにして欲しいものです。

    ウォーデンは、第6での稼働率が低すぎたんじゃないですか?
    第6でのPT募集の数も落ち着いた今では、ソロやペアでは辛かったと思います。
    いっそ、水属性耐性低下より、ステージ内限定で全属性か魔法防御低下にすれば、PTでも
    喜ばれたんでしょうけどね。


  • スュチワーデス Lv50
  • アリエル | デスアーケイン | おしり

  • 初期の段階に投じれば(防御を今より低く経験地多めレアドロップあり)、スクロや強い武器で倒そうってことになって課金率が上がっていたと思う。最初は全てが未知だから色々楽しめる。
    でも、今は全容を知りすぎてクエストがただの作業となってしまっている、そんな中ただ硬くて邪魔な敵を配置する・・・。

    一体何を考えている!
  • ラクサーシャ Lv21
  • アリエル | エルタ | 天空殿親衛隊
  • ラクダンと言いつつ、ちっとも楽ではないんですねー^^;




    すみません、素直にそう思ったもので………。