コミュニティー

掲示板

先日のFC9を見てて思った

2014/07/11 15:32:22
閲覧数 :
4760
0
月見うどん
  • 月見うどん Lv13
  • アリエル | エリートウィッチブレイド

7/10放送のFC9を見てて中川Pは苦情?(バグ)は理由を付けて言ってください。

みたいに言ってたけど、これ昔から送ってるけど→「デイリーと通常(メインやサブ)クエストでアイテム収集クエで拾うアイテムが被ってて(例、デイリーで□□を10個拾ってきて、メインで□□を10個拾ってきて、などの収集クエ)、収集2クエ(デイリー+メイン)受けた状態で10個拾たら2クエスト完了だけど1クエ分のアイテム10個しか拾えず拾ったら2クエ受けてても1クエクリアにしかなってなくて結局2周することになっててスタミナ無駄遣いになってるんですけど改善無いんですか?」って詳しく書いてるつもりなんだけど未だに修正なし。もっと詳しく書かないといけないのかな。それともシステムてきに分割してアイテムドロップ出来ない仕様なのかな。

  • ぎゃおんっと Lv2
  • アリエル | ハンター |
  • 仕様、若しくは優先順位ってことだと思います。
  • 月見うどん Lv13
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • コメントありがとうございます。やっぱりそういうものなのですね
    今後は被ってるクエはスルーが妥当みたいですね。
  • ラクサーシャ Lv21
  • アリエル | エルタ | 天空殿親衛隊
  • 収集クエストのアイテム数カウントは、システムで一括管理してるでしょうから、同種の課題が被るとどうしても同時にカウントされちゃいますよね。^^;
    それでも報告は個別処理になりますから、片方でストック消費すると裏側でカウントがリセットされてしまい、残りの報告処理が出来なくなってしまう訳で…。
    これを避けるには、同種の収集クエは同時に受諾しない事しかないかと。
  • ラクサーシャ Lv21
  • アリエル | エルタ | 天空殿親衛隊
  • 追記による連投失礼。
    ただし、課題個数が5個以下の場合、大概はIDクリアまでに余剰分が出ますので、被っていても大丈夫かと。
    何をいくつドロップしたか記憶確認しておけば、よほど確立低いものでなければ1~2周するだけで揃えられると思います。
  • 月見うどん Lv13
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • ラクサーシャさんコメントありがとうございます。
    実際何周もして20個必要でもシステムログ見てたらストック10で2つクエ消化されてたのでどうやっても無理ですよねw

    5個以下の重複クエストアイテム収集はまだ確認したこと無いので次INしたときにでも試して見ます。情報ありがとうございます。
  • ラクサーシャ Lv21
  • アリエル | エルタ | 天空殿親衛隊
  • いえいえ。^^
    ただ追記分についてはうろ覚えな部分もありますので、間違っていたら御免なさい。

    最も確実なのは、クエストインベントリ枠内のストック数を、可能であれば確認する事かもしれませんね。
  • 月見うどん Lv13
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • >5 でミスってたので修正  ×ストック10で2つクエ消化  ○ストック10で1つクエ消化