コミュニティー

掲示板

28日の3周年記念アイテム?はぜひ

2014/07/22 15:40:25
閲覧数 :
4371
0
ガッチガチやでぇ
  • ガッチガチやでぇ Lv33
  • アリエル | ガーディアン

28日の3周年記念アイテム?はぜひ

好きな57pレア本がいいです!!

1冊だけでもp本あればかなりの人が戻ってくるんじゃあないでしょうか??

たとえばガデでネックのレアすらでなくて辞めた人が何人かいますし、以前あった商人本ウィンドサークル

がでなくなった人も辞めてしまいましたし

自分は3つアカウントありますが、バレのディープ、エレのFBPP本があれば57まで育てようと思うし

ダーツや課金だってすると思います!!

残り数日ですが新GMさんお願いします^^

 

  • にゃおーん Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 気持ちは本当によく分ります。
    私もネックを半年以上、FBPも一年近く探しています。
    本屋が無くなったのはキツイですね。でもそれ以上に合成で思いもしなかった物が手に入ります。
    最近ではウィンドサークルのPが合成できました。Rで十分です。
    ソウウルストームPも合成できました。カンストキャラが別IDで素材へ。
    ストームホールウィンドPが合成できました。キャラが無く素材へ。
    ブレイズフレイムPが合成できました。上記同様素材へ。
    私もくれるならP本が欲しいです。ダーツで売れば課金もするでしょう。
    ただ、バランス崩壊が進み、P本所持者限定の募集になりライトユーザーは消えるでしょう。
    私も手に入ったあとはすぐに飽きて引退すると思います。
    手に入りにくいからこその高い価値があり、自分の思い通りになったらすぐに飽きます。
    ですのでP本配布や販売等が開始されたら、サービス終了間近のサインです。

    心が折れそうだからマジレスしましたw
    せめてSB出現率大幅UPとか、次元オーブが確実にドロップするイベとか欲しいですw
  • ProtectEVE Lv67
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 猫乱舞
  • にゃおーんさんと同感
    好きな本1冊なら基本壊れ本のPFB希望する人多いと思います
    新規で作ってもお釣り来るレベルの本です
    今なら第6のP武器13等でお手軽に火力出せますし

    自分もP本180冊以上ロストしてPFB ガデ連携等欲しい本はほとんど入手できませんでしたが
    いきなりあげますとか言われたらやる気なくなりますね
    同じくオーブイベかSB大幅Up期待
  • 職人さん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • どうせ3周年記念守護とかいうあれだろ・・・
    変に期待しないほうがいいぞ・・・
  • おたから系 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • アクセリアがーNSがータオがー
    と職間バランスが糞だのなんだと騒ぐ一方で
    本Pレア配ってー超越14配ってー
    とバランス無視の自己中心的発言ばかり

    他人には嫌な思いさせないから、自分が強ければいいから
    狩りだからってバランス崩壊してもいいんですかね

    運営も大変ですね
  • 秋茱 Lv64
  • アリエル | デスアーケイン | EnchantedLands
  • とくにアイテムぜひ!
    とかは、ないですねぇ~。。

    配って機嫌取りなんてアホな政党にもできます。
    結果、しわ寄せは国民に・・・・

    うん、C9を良くしてくれるなら私個人の利益なんて要りませんw
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • ガッチガチさんの希望は、
    開発の収益型運営のお手本で他の方と違い、よくシステムを理解されているように思えます、
    このC9というゲームがかなりお好きなんでしょうね。

    ただ、他の方の意見を簡潔にいうと、
    ・簡単に入手されたら「収集苦労した人」に大きな不満が出てしまうということ。
     (金銭的なものも絡んでいるらしい?)

    が、あるのでそういったイベントでの配分は難しいとは思いますが
    それなりに役に立つアイテムであると嬉しいですね。

  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • バランス面では個人的に、
    ・配分=サービス終了ではないこと。=それは単純にコンテンツが足りない、
     もしくはアイテムのライフサイクルがとっくに成熟化して廃れているのに次の一手を踏んでいない
    (手抜きの可能性)
     コンテンツのUPにしろ開発からは大容量UPでも、ユーザーから見ると一定量から変わりません。
     ユーザーが攻略上長期時間が掛かる仕様と分かっているので
     効率よくそのUPDATA内容の最重要部分しか利用しません、
     それ以外は比較用のモブコンテンツにしかならないので量的には無駄になってしまいます。
     量的の無駄は開発費の無駄でしょう、マクロプロットを根底に
     その部分投下による作品が廃れないミクロUPの継続が必要なのです。
     その為の継続UPコストもきちんと低価格化へ模索する必要もあるでしょう。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • ・ユーザーのプロファイリング上、
     長期ユーザーにはコンプリート思考が高いので1つ位集めても、次の目標に移行するだけです、
     逆に年単位で長期時間を投資しても「たった1つも集まらない」ような状態の方がやめる確率は高いです。
     それだけ長期にわたりプレイしているのであれば1クラスしか持っていないことの方がありえなでしょう。

     現状環境が続けば、自然的にユーザーは
    面白かったという発言より、不満発言の方が明らかに長期に渡りでつづけるでしょう。
    そういった運営方法をしているのですから当たり前ですよね。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • 基本は、
    ある一定の現実面で問題の無い時間投資及びその経過時間内で一定の継続収益が取れ、
    そしてユーザーに価値を確認させて有益なものが提供されたという優越感、満足感を与え
    そして次の目標を提示する。 
    これのサイクルが健全な営業状態ですが、システムやサービス面どこか色々抜けているように思えます。
      
    特にゲーム攻略に特化した課金アイテムの方が早期にゲーム終了するので大問題です。
    何億とかけたものが数万で終了してやることがなくなります。 PAY to WIN問題 とはそういうことです。
    バランス、バランスという方がいますがよく理解しているとはあまり思えません
    その方達が気にしているのは、投資したモノへの保護行動でしかありませんので
    そこだけ注意を払えば、特に気にする必要はないとは思います。
  • シャクティパット Lv24
  • アリエル | タオイスト |
  • 低レベルの新規プレイヤーが、普通に対象に入ってるなら何でも良いやー(-ω-