コミュニティー

掲示板

第六大陸について

2014/07/27 18:33:15
閲覧数 :
9694
0
10倍返しだ
  • 10倍返しだ Lv11
  • アリエル | ファイター

現在65lvのエレなのですが、ソロでの狩りがとてもつらいので装備を65Lvの装備にしようと思っています

① 現在65Pレア武器は制作以外に入手する方法はありませんか?

② ①同様65Pレア防具も制作以外の入手方法はありますか?

③ 第六大陸に挑むにあたって知っておくべきことありましたら教えて下さい

質問は以上です  よろしくお願いします

  • Mike Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • ① 現在65Pレア武器は制作以外に入手する方法はありませんか?

    ② ①同様65Pレア防具も制作以外の入手方法はありますか?

    ①②ともにMobからドロップします、運がよければマスター装備も入手可能です。
    防具のトップスとボトムズに関しては現在 ドロップ以外の入手方法は無いと思います。

    ③ 第六大陸に挑むにあたって知っておくべきことありましたら教えて下さい

    エレはもってないけどまずは魔石等で勢力ダメージ、ステージのランクを上げる
    装備、ソウル、武器の過剰強化(ソロで快適に周るなら最低+13は必要だと思う)
    あと、スキルブックの入手状況とFBPしだいじゃないでしょうか 
    FBPあるなら第6のシールドボスもソロで倒せそうな気がする・・・

    過剰強化に必要な 超越、聖なる ソウル等すべてガチャ、(ゲーム内通貨で取引は可能です)
    ただスキルブックは完全に運ゲーなのであきらめない心が必要ですw
  • 10倍返しだ Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • FBPとはどういった意味なのでしょうか?
    ぐぐっても意味がでなかったので・・・  すみません><
    武器、装備両方共ドロップに期待をかけて周回してみます
    小さな運をつかみとる感じで頑張ります
  • ポーラダルシニ Lv11
  • アリエル | シャーマン | 芙蓉宮
  • FBPとは、エレのスキルの「ファイアーボール」のPレア本 のことです。
    第5大陸のスキルブックでは、全職の中で最強の本だと思います。
  • PrincessEVE Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 大空と大地の中で
  • 自分も☆25のエレ使ってますが60M武器14でもちょっとだるかったです
    武器強化失敗してまた9になったので今は第6行ってません
    上の方が言ってるように第6P武器13以上で回れるラインだと思います
    PR等のFB持ってれば正直武器弱くても回れるレベルで強いです
    どの職にも言えるかもですがエレはほんと本ないと厳しいです
  • 10倍返しだ Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • PrincessEVEさん
    アドバイスありがとうございます
    本がないと狩りが辛いっておかしいですよね・・・
    第6の本で改善されてればいいのですが 
    なんでFBPはジン状態じゃ発動しないんだろう
  • katosan Lv67
  • アリエル | ウィンドスイーパー | POISON
  • 質問の武器防具の入手方法として追加するならば既存かとは思いますが取引も手段として活用してはいかがですか?
    誰かが作成できるものは販売目的で作成していたり、拾ったけど自分には不要としたP武器やP防具、マスター装備までも取引チャットで売り叫んでたり仲介取引にだしていたりします。
    また、ほしいものが決まっていれば金策をして自分から買い叫びをしてみてはいかがですか?
  • katosan Lv67
  • アリエル | ウィンドスイーパー | POISON
  • 「本が無いと狩りが辛い」のはほとんどの職がそうです。
    本も装備品、武器や防具やアクセと同様にそれ相応になければ辛くて当然だと思います。
    現状で未強化N武器等で狩がつらいのはおかしいという人はいないでしょう?
    そのために質問主さんもP装備を手に入れる為質問していると思います。
    本も装備と同様にあつめるのを楽しみ、手に入れた本で強くなり爽快感をたのしむのがC9の面白いところでもあると思います。
    古参でも第六回るより第五でコデスや戦場をまわってほしい本を手に入れることを優先している人もたくさんいます。

    ③ 第六大陸に挑むにあたって知っておくべきこと・・・

    という点では知っておくべきことではなくやっておきたいことですが、これも当てはまるのではないでしょうか?
  • katosan Lv67
  • アリエル | ウィンドスイーパー | POISON
  • あと、エレのFBP本は状態制約があってもそれを補ってあまりある火力を発揮します。
    質問主さんはジンエレのようですが、仮にシェード用のFBP本を手に入れても使うに値する期待値を大きく上回る性能であるといえると思います。
    乱暴な言い方をするとそれだけぶっ壊れ性能で、それさえあればどの職より優先してエレを育てるって人も少なくない本です。
    制約に対するなぜ?は当然考えるところではあるかもしれませんが、これはそういうものと割り切るべき物だと思います。

    言うならばもっと不遇な職だってあるんですからFBPっていうよりしろがある点でエレは希望ある職ってことですよ。

    がんばって装備や本あつめてC9を楽しみましょう^-^