コミュニティー

掲示板

ふぇぇぇ…

2014/08/07 18:14:18
閲覧数 :
4994
0
でりへるおねえちゃん
  • でりへるおねえちゃん Lv48
  • アリエル | リーパー
  • 違法ロリ取締り委員会

 

 

しばらくぶりにC9のページをひらき、いつもどうりにログインをしようとして、いつもどうりの手順をふみまみた。

しかし、何度行ってもアドかパスがちがいますぅってでるんですよーログインできないじゃないですか!やだー!

 

今日、ひさぶりにログインンしようとおもったら普通に通りました。

いつもアドレスはダブルクリックで、パスワードはテキストとにらめっこしながら入力するので間違いは無いと考えております。

同じような体験された方いますかね?

  • もはやゴミ箱 Lv1
  • アリエル | ファイター | Brabantia
  • ないですね。まずは「ケアレスミス」でネット検索して下さい。
    次に・・・
    「パスワード管理ソフト」でネット検索して下さい。
    ID・passwordを自動で入力してくれる無料ソフトが沢山出てきます。
    これを使えば入力ミスはありえません。
    パスワード生成ソフト+管理ソフトで、それぞれのHPで別個のパスワードにすれば
    どっかでリストが漏れても、根こそぎハッキングされる事を防げます。
    管理ソフトだけでも、入力の手間が省け、キーロガー対策にもなるので使った方がいいですよ。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • 過去に同じ体験はあります。


     
  • ラクサーシャ Lv26
  • アリエル | エルタ | 天空殿親衛隊
  • パスワード管理ソフトは、間違いが起こらない分ユーザーの記憶が曖昧になっていく(自分で打ち込まない)ので、いざPCやOSの変更などでリセットされた場合に問題が起きます。よって、過信は禁物。

    あと、ウィルスメールからハードそのものに、またはニクシー等の情報共有ソフトからハッキングを受けた場合、データ全てが奪われるので如何なる対策も無意味です。
    「破れない壁は存在しない」のが、セキュリティ業界の常識だそうですよ。

    まぁそれでも、何らかの手違いはあるかもしれませんから、念入りな確認はした方が良いですね。
  • でりへるおねえちゃん Lv49
  • アリエル | リーパー | AbsoluteDuo
  • みなさんコメントありがとうございましたぁ、パスワード管理ソフトってゆーの?
    使ってみようとおもいます。

    駄文、お目汚し失礼しました。