コミュニティー

掲示板

C9サービス終了のおしらせ!?

2014/08/14 17:22:57
閲覧数 :
13182
1
召喚士様
  • 召喚士様 Lv18
  • アリエル | エリートシャーマン
  • 春は来ない

 大多数のユーザーの期待を裏切る修正やアップデート

大多数のユーザーのモチベーションを下げるイベント

大多数のユーザーの反感をかう行為をする新プロデューサー

 

これ運営側はサービス終了させたいと思ってるようにしかとれないんですがみなさんはいかがですか?

  • 小さいおっさん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • Lv50までジャンピング・・・これは嬉しい。新規も誘えるし、イリュ本ある程度揃ったから作ります。
    今度はスイカか・・・スキル本箱・次元オーブ・他はジャンピングキャラに使える。頑張ろうw
    アクセがPvPで弱体化・・・強すぎたんでいいのでは。
    ナイトの弱体化・・・PvEの弱体化は残念。せっかくのゆとりキャラが・・・。PvPは強かったんで仕方ない。
    ラクダンは未だに強すぎで納得できませんが、日本の運営が頑張って弱く修正された経緯もあります。
    新総合P・・・謎ですが、今回のナイト弱体化は中川前Pが「断固実装拒否」と言っていた内容より緩和されています。
    ここに日本の運営や新Pの頑張りがあるのではないでしょうか。
    これから第6も、まだまだ楽にしてくれるでしょう。
    終了?ないでしょう。無料ゲームでは神ゲーだと思います(ラクダンは除く!)。
    C9は好きですよ。単純に面白いですもん(ラクダンは除く!)。
    まずは何に怒っているのか、具体的に内容をどうぞ。
  • asdgfadsg Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • もうおわってる

    おつかれです

  • リアル14級 Lv2
  • アリエル | ハンター |
  • 無敵のアクセを終了させたかっただけかと。

    NSは暇過ぎた。これからは立ち回りもできるね。
    グローバルサーバーのNSと同じく弱すぎと呼べるほど修正されるかと思ってた
  • 熾燕 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • アクセなんてほとんど弱体らしい弱体なんてされてませんね
    NSは狩はまぁ上方・・というのは表向きで実質かわらず
    PVPはスキルがつながりやすくなった・・・とはいえ基礎火力が大幅にさげられてはまぁもう無理でしょう
  • 一刀両断侍 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ここ数回のアプデ見る限るもう良くなる事は無いでしょう
    あとは堕ちていくだけだと思います
  • 敦志 Lv46
  • アリエル | スカウト | 風を感じて
  • ジャンピングキャンペーン、不慣れな新規がいきなり第4大陸行って楽しめるのでしょうか
    今年のアップデートはヘビーユーザー向けのものが多いね
    スレ主の気持ちには共感するけど、C9は少数の課金ユーザーによって延命される気がします
  • オルム Lv2
  • アリエル | ハンター |
  • ジャンピングキャンペーンをやったところで、新規は増えないでしょうね。

    真実の羽はでなくなり、現在残っている分も徐々に高騰しはじめ、技術の理にいたってはアホみたいに高いまま。
    新規がソウルを手に入れるのはほぼ不可能な状況になりつつあります。
    魔攻や物攻の代わりに技術の理を出せば良かったのに…。

    前みたいにソウルがなくてもどうにかなるのならともかく、現状でこれではどうにもなりません。
  • 白いペンギン Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • それに新規は証ももってないからスクロや期限ソウルの交換も厳しいだろうし、敵も強いからすぐやる気無くすだろうね。
    イベントmobも後半ステージにならないと出現しにくいし、でもこれは高レベルが周回しやすくなるからわかるんだけど、もっと新規がやる気出るようなイベントやってほしいな。最近ヘビーユーザーや課金がらみのイベントばかりな気がする
    新規の人が課金するのはこのゲーム面白いって判断してからだと思うし。

    新ソウルも今の確立のままじゃ当分安くなることはないだろうから、HP真実は残しとくべきだったと思う
  • 螺旋 Lv61
  • アリエル | クロウ | DD
  • 新規は無理でしょ?
    1キャラ以上所持しているアカウントのみのキャンペーンだし
  • 竜華樹 Lv64
  • アリエル | パニッシャー | ねこだまり
  • >螺旋さん
    1キャラ以上所持=1キャラ作ればLv問わず2キャラ目からLv50作れちゃうってことじゃないかな。「C9の世界に慣れていないプレイヤーの皆様は、Lv1からLv20程度まで予めプレイされることをおすすめいたします。」って記載されてあるし。

    せめてLv50以上キャラ持ってるアカウントすべてならまだよかったけど、既存ユーザーが新しくキャラ作る=アカウント乱立して短期間Lv50キャラ量産に繋がって新規が大幅に増えてるように見える現象が一時的に起きるだけだと思う。
    本当に新規って人は・・・どのくらい増えるかな?
  • フォンディーテ Lv67
  • アリエル | レネレティカ | SadisticGoddess
  • 狩でジェイクの攻撃力が犬の半分ぐらいになってるんすけど
    ええのんかこれ (=゚ω゚)
  • 召喚士様 Lv18
  • アリエル | エリートシャーマン | 春は来ない
  • みなさん賛否両論はあるようですが、

    今の第6の本に魅力を感じてる人はいるのでしょうか? ブレマス勢意気消沈
    唯一といって欲しがったムーンライトカッターの本目的でブレマス作った人はもう倉庫キャラに・・・

    アクセリアとナイトストーカーはPvPに関して言えば当然といってもしかたないけど、PvEに影響するに至る修正は不要だったかと思います。

    ジャンプアップキャンペーンに関しては、新規は本もなくて装備もおざなりでさくさく進めるわけではない現状のPvEで爽快感といった魅力も知ることなく続かないでしょうね。装備って点でPvPも、同レベル帯でしかほぼ楽しめないのにユーザー数を考えれば無理でしょう。
    古参からすればいまさらジャンプアップで作るキャラなんてねーよって言ってる人も多々いますし、誰得キャンペーン?ですよ。
  • 召喚士様 Lv18
  • アリエル | エリートシャーマン | 春は来ない
  • あとイベントに関してはイベントモブが第六マスターでも出ないことしょっちゅうな出現率の上に1体につき1個・・・
    それを5個あつめてやっと箱1個で、とくに目玉になる当たりも微妙な上にはずれ品多すぎで箱集めても疲労感だけが残ること必至。
    あと無駄にイベントモブ固すぎwwww

    現状で何を目標としてキャラを育てるのか・・・目標を見失ってる人も多々いると思います。
    こういうゲームは苦労して乗り越えるコンテンツがあってこそ目標がもてるものだけど、それがサバイバルもないLv66以上のキャラは本揃えることや装備揃えることで終わってしまう現状。
    その本揃えるのも低確率すぎて苦痛とも思える現状。
    更に前に述べた第6本の魅力の件もありますし、第5本のセット効果のためと高いコスモストーンも課金品なのにP本につかっても星3ばかり(☆4のP本を5か6にしてたくて10個購入してつかったら全部☆3でしたw)

    あと・・・今まで『公式プロデューサー』が仮名且つ覆面で人前に出るとか聞いた事ないです。アレックスってなんなの?ふざけてるというより悪意を感じますし、そんな人を信用できる人がいるのでしょうか?
  • 経営者 Lv36
  • アリエル | ウォーデン | 吉本興業
  • 引退しました

    やることないでしょ

    運営何を考えてるのかわからない

  • やはりな Lv20
  • アリエル | アサシン |
  • >経営者様
    Lv36のキャラで 「引退しました」 って言われても・・・クスッっとなりました。
    メインがLv36だったら、C9の良し悪しなんて分らないでしょう。
    やる事がまだまだこれからあるでしょう。もうちょっとやってみたらどうですか。
    私も今回ジャンプキャラを作るのに、その位のレベルのキャラを削除します。

    第6の本は一部興味ありますが、セット効果と強さを考えると第5の方がいいと思ってます。
    ジャンプキャラは、どうせならLv57までジャンプしてくれたらよかったなと。
    イベモブは低確率で1個ドロップ、交換には5個必要とか、誰特の設定でかマゾすぎる。
    昨日17個開けたら、オーブが1個であとはハズレのゴミ箱でした。
    良い物が出る確率が低いのだから、スイカのドロップ率は第3Mから100%とかにして
    くれないと、楽しめる人が少ないイベントだと思いました。
  • 絵本さん Lv11
  • アリエル | シャーマン |
  • >やはりなさん
    ほんとにね。
    スイカもジャンプキャラの部分も同意。
    何をそんなに出し渋ってんの?って感じです。

    今のC9は色んな面で絞りすぎててやりがいを感じません。

    そんなに周回させたいならサバイバルくらい期間限定で開放しても良いと思うんですけどね。
  • 無四球少女 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • >やはりなさん
    やはりなさんがレベル20のキャラでコメしてるように、経営者さんも普通にサブなんじゃないですかね~

  • ラクサーシャ Lv26
  • アリエル | エルタ | 天空殿親衛隊
  • >スレ主含めてネガ発言してる皆様



    そんなに終了して欲しいんですか?
  • じじじじじぽぽぽぽ Lv1
  • アリエル | ファイター | ゴミしかD9
  • 第6実装されたけど、不完全すぎるんだよ。
    ムーンの下方修正は割りと早かったのに、不具合で効果が発動してないスキル本は未だに放置だし。
    もう惰性でやってる自分には、終わってくれた方がスッキリするかな。
  • 経営者 Lv36
  • アリエル | ウォーデン | 吉本興業
  • サブだよ~

    自分も終わってくれたほうがすっきりだね

    第六回る意味あるかな?
    どんだけ待っだんだよ

    おそらく年末には人いないと思いますよ。

    まぁ運営もかわったし 言わなくてもわかるよね

    アップデートするたびにだめにする運営

    いい加減サバ実装してやれや

    連絡帳にかいても
    あといみないからね
  • エレメィ Lv8
  • アリエル | シャーマン | MtCastle
  • 引退者が未練たらたらでワロタ
  • カーリドゥルガ Lv29
  • アリエル | ブレイドダンサー | アスラディーヴァ
  • 「終わった」と見限ったなら、文句言わずに黙って引退すれば良い。
    前向きに楽しもうと思っているユーザーさえいれば、そんな人たちがいなくてもゲームは続くのだし。
    態々ネガティブスレ立てなくたって、誰も気にしないから。未練がましく居座らなくても構いませんよ?
  • 小さいおっさん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ネガってる人もC9が好きなのはわかりますが
    天の邪鬼な言動・行動を取る人って、精神が幼いだけです。
    せめて「~だダメだから、こうして欲しい」って感じにしたらどうでしょう。
    一応連絡帳へ要望を送りましょうよ。
    掲示板等でネガティブ発言が多いと、新規に敬遠されがちになります。
    本当に気持がなくなったのなら
    ネガって毒はいてばかりじゃなく、暫く休むか、静かに消えてください。
    続けて楽しんでいる人達から見ると、痛い子的な存在なだけです。
    気持ちが落ち着いた頃に、C9がまだ存在すれば、復帰すればよいのではないでしょうか。
  • クフ Lv2
  • アリエル | シャーマン |
  • この過疎さで嫌ならやめろは一番言っちゃまずいと思うんだなぁ……
  • Friedrich Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • この程度で過疎とか思っちゃう辺りがまずいんだよなぁ
    文句言うくらいなら黙ってやめればいいんだよなぁ
  • イサクの燔祭 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド | 倉庫20
  • スレ主がサブで違う人のふりして書き込むのってほんと多いな。
    >C9サービス終了のおしらせ!?
    どこにお知らせがあるんだよ・・・
    終了とまで思ってるなら、他の人が言ってるように静かに消えれば良い。
  • クフ Lv2
  • アリエル | シャーマン |
  • まだ過疎ってなかったのか、そりゃ悪かった
  • StarClock Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • なんかこう・・・ビジュアルだけでも楽しめるようになったらいいな。
    町歩いてても武器のルックスとか似たり寄ったりすぎる。(色だけでも変えれたらいいのに)
    タトゥーや髪型のバリエーション増やしたりとかさ。
    ギアも月一のダーツ更新でしか増えないしな・・・。
  • ラクサーシャ Lv26
  • アリエル | エルタ | 天空殿親衛隊
  • あ、染色システム賛成。^^
    通常装備でも、デザインは良いけど色が…とかありますものね。
    ヴァリエーション追加もだけど、作成時の詳細変更も出来る事増やせないかな?
  • 絵本さん Lv11
  • アリエル | シャーマン |
  • というか、サービス終了?のタイトルでスレッド立ってるのに放置ですか?運営さん。

    残ってて良いスレッドじゃないよね?