コミュニティー

掲示板

教えてください

2014/08/30 10:23:39
閲覧数 :
11240
0
e釈迦e
  • e釈迦e Lv1
  • アリエル | ミスティック

c9を新規ではじめようと思いますが、1stキャラでお勧めの職はありますか?資金も装備等ありませんので、できれば狩り、金策等が優秀な職があれば教えて頂きたいです。

  • ごりぽ Lv13
  • アリエル | エリートファイター | Vogue
  • 金かけなくても本無しでも強いウィッチのナイトストーカーがファーストにはお勧め 
    ハンターのバレットシューターも同様に強くていいと思います
  • しゃんぐりら Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • ミスティック種族から転職できるアクセリアがおすすめです。
    両手武器なので武器強化が一つで済みます。
    武器はハンマーを使います。

    機動力も火力も十分ありますので楽しいですよー!
  • 人生色いろ女も色いろ Lv67
  • アリエル | レネレティカ | 流浪の戦士たち
  • 僕はウィッチブレイドからのナイトストーカーに1票!^^
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • ナイトストーカーは優秀ですので、最初から育成しても短期間でのレベ上げが楽です。
    Lv1からナイトストーカーは育成し、現在作成できるジャンピングキャラクターは他の強職の
    アクセリア・バレットシューター・リーパー辺りが機動力も火力もありお勧めです。
    そして始める前に、wikiや動画にざっと目を通しておけば、どんな感じか分るかと思います。
  • e釈迦e Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • 皆様ありがとうございます(。+・`ω・´)親切に教えていただけるユーザー様が多いみたいなので楽しみです(#'pq')皆様の意見を参考に、まずナイトストーカーでキャラを作成し、操作がなれてきたらアクセリアを作成してみようと思います(。+・`ω・´)!
  • アラクシュミィ Lv26
  • アリエル | リーパー | シュラトを愛でる会
  • 一つだけ注意。
    ミスティックの上級職アクセリアは「ガードを捨てて攻撃に特化」となっているので、装備強化をしっかりやっていないとダメージ受けた時がつらいです。
    回避や先制攻撃に自信がない時は、エルタの方を選択するのもありですよ。
    他のキャラにもそうしたクラスはあると思いますので、各キャラクター紹介を熟読しておく事をお薦めします。
  • MIMIM Lv67
  • アリエル | ルインエンプレス | AbsoluteDuo
  • アラクシュミィさんに同意です。
    私も1stをアクセリアにしたのですが、ダメージ受けた時の修理費が嵩んでいます。
    1stはナイトストーカー、バレットシューターをおすすめします。
  • e釈迦e Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • なるほどですね(。+・`ω・´)1stはナイトストーカーで、ジャンピングキャラはアクセリアorエルタor
    バレットシューターorリーパーで検討して行こうと思います(´・ω・`)
  • SIDI Lv65
  • アリエル | ディフェンディングクローザー |
  • 私も1stはナイトストーカーをお勧めします。最速は出せませんが楽ですからw
    次はリパかな。操作簡単高火力が出せます。ダッシュがあるので早さもなかなか。
    アクセリア・エルタは動きにクセがあって慣れるのに時間が少しかかるし、防御力が紙なので修理費用がかさみます。
    バレットシューターも強いのですが、新規ってことなので弾丸費用がボディブローのように効くので・・・
    2キャラあれば金策も十分かと思います。
    その後は各職いろんな特徴・向き不向きがあるので、いろんな職に触れてみるのもいいと思いますよ。
    公式の職紹介やPTプレイ中の他の人の動き見たりして「気になる」「おもしろそう」と思ったらとやってみて自分に合う職を見つけてメインにすればいいと思います。やっぱ自分の好きな職で金策・EX・サバイバル等やる方が楽しいですよw
  • 愚連隊 Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 楽というのは確かにとは思うけれど…どこに楽しみをもって進めるのかによるかもしれないですが、

    操作に慣れるのとまず戦闘アクションも楽しみながらというのも踏まえてで1stなら
    2つ上で言われてるのを逆にしての方が正直楽しめるのではないかななんて思ったりもします。

    金策面もどうせジャンプ作るならナイトストーカーをそっちにしてしまった方が寧ろ楽じゃないですかね…

    日付的にもう作り終わってしまってそうですが^^;
  • フォンディーテ Lv67
  • アリエル | レネレティカ | SadisticGoddess
  • NSはジェイク弱体されて狩もつらくなってきてるからやめときw
    狩つおい まったり じっくり やりこみ要素込み でアサおすすめ (=゚ω゚)ノ
  • ガチムチ万歳 Lv61
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 倉庫三
  • アサシンは☆25まで本がそろってないと辛いです。
    また、SB相手だと各スキルに溜めがあるので割りにくいです。
    初期でやるならNSがおすすめです。
  • アラクシュミィ Lv26
  • アリエル | リーパー | シュラトを愛でる会
  • え~っと…。20レベルからの2次職基準だと、1から作ってプレイする人には解り難いのでは?
    「このゲーム初です」と言う人へアドバイスするなら、それ以前の1次職を基準にした方が良いと思うのですが?
    まぁ「20なんてあっという間でしょ、何言ってんの?」とか言われそうですけど。^^;

    キャラ作成時のパラメータを見ると、動かし易くて火力も高くタフなのはファイター、ウィッチブレイド、ミスティックでしょうか。
    ハンターは操作難易度が高く、シャーマンは体力低いので1stキャラにするにはしんどそうですね。こちらは基本操作に慣れてからの方が良さそうです。
    2次転職に関しては、皆さんの意見と公式のライブラリや攻略Wikiを参考にすると良いですよ。
  • 春香 Lv52
  • アリエル | レネレティカ | EnchantedLands
  • クエのムービーをじっくり観賞してもLv20までは最初の1~2週間です。
    本気でやったら、確かαテストの4日間でもLv25に到達した人がいたと思います。

    2次職(実質の1次職)からの判断で問題ないと思いますよ^^

    資金不要で狩り・金策が楽なのは、やっぱりナイトストーカでしょうねぇ。。
    ※ Lv50以降の奥義習得後にスキルストーンの大量消費で経費が結構かかることは内緒♪