コミュニティー

掲示板

SB出現率どうですか? 他:ドロップ本の仕様変更の件

2014/09/14 13:33:32
閲覧数 :
4434
0
伊達総司
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター
  • 何でも倉庫屋さん

第5大陸のSB周回をやっています。第6大陸はやってません。

ソロだったり、野良PTに入ったりでほぼ毎日2・30周していますが

3・4週間位前から出現率が下がったかな?と感じています。

偶に2連続したり、10周中に3回出たりもありますが、

その嬉しい偶然も以前より減ったと感じています。

みなさんはどうですか?

 

他:戦場・コデスでドロップ本が二分された事を知らない方を数人見ました。

復帰組やあまりSB周回をしない方のようでしたが

公式のお知らせ、5月29日(木)6大陸前半アップデート内容【6/26追記】

に記載されていますので、そちらをどうぞ。

公式HPをあまり見ない方が、掲示板を見る事も少ないでしょうが

これをきっかけに見ていただければ、幸いです。

  • DreamingSheep Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • 戦場周回だけならだいたい6~8%位だよ出現率は。

    コデスは知らない。

    引きコデ?統計取る気にもならないわ。
  • ProtectEVE Lv67
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 猫乱舞
  • 第6しか回ってませんが累計200週越えで
    シールドボス遭遇10回以下です
    ただ内2冊がP本だったんで引きなのか
    それとも出現率落としてP本率あげてくれたのかは不明
    多分引きだと思いますが・・・
  • しゃんぐりら Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • 第五コデス回ってます。
    伊達さんと同じく少し前までは10週に一回くらいは出てましたが、最近はスタミナ150使っても割れません。
    欲しい本が出るきがしません~><。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • 場所:5大陸ソロで周回(コデス、戦場)
    期間:2014-0502~ 20140914
    合計周回    1561週
    出現回数     123回
    出現平均回数  約 1/13周

    最少出現周回数   1週
    最大出現周回数  92週

    伊達総司さんの説明では詳細が分かりませんが
    ソロで10週内で何度も出るような経験はこれまで利用した経験上、ほぼありません。
    何故出現しているのか逆に不思議に思う位ですので恐らくPT利用中でのことですよね?
    出現低下はどこまでの期間に限定するかで決まると思いますので現在の時点では、気のせいだと思います。

    ただ、
    仕様変更に関しての告知も兼ねているようなので
    新規ユーザーや復帰もいらっしゃることなのでありがたいのではないでしょうか。

  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  •  6大陸コデスは、
    現在でも5大陸が卒業できていませんのでそれほど周回データを集めていません。
    また6大陸は本のコンセプトは5大陸が威力の増強がメインで、
    6大陸は多分、ほとんどが攻撃兼回避型がメインとして設定されたのではないかなと思います。
    回避の少ないクラスで強化してみたいと思う方は周回してみると良いかもしれませんね。


    *個人的には、
    1冊のP本を結果的に目的として1年半以上経過していますが
    いまだに拾えていません(同じMAPをグルグルと)。
    それくらい期間がかかります(時間の無駄及び合成でも作成できていません)。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • *ゲーム上、スキルブックはとても面白いシステムだとは思いますが、
    拾ったからと言って利用MAPが拡がる位強くなる訳でもないので(一部の贔屓されたクラス以外は)
    他の方からの購入も考えていません。
    運営側が想定している物より、ユーザー側視点ではそこまでの価値はないと思います。
    絞らないとユーザーが減るとか言われるおかしな方もたまに見かけますが、
    ドロップしないと、そもそも仕様上課金する人が居ませんし(★で)、
    仮にブックが揃えば、今度は別の必要アイテムを目的とするだけなのでそうなるとは全く思いません、
    仮に減るとしてもそもそもの原因が
    単にコンテンツが無いのをユーザーに総合負担させて誤魔化しているのが元々の起因です。
    別にこのまま粘るようなやり方でも構わないとは思いますが、CP共に特に何かに繋がることは無いと思います。
    ゲーム内を購入で済ませる人はその時点でゲームが終了しており、
    一般とはそもそも利用する目的や楽しむ部分が違うので関係性はありません。
    一応、色々書かせていただきましたがこれは運営や開発への要望でもなんでもありません、
    無視して下さって構いません
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • 皆様、書き込みありがとうございます。
    先日第5コデスを3人PTでSB出るまで回そうとして、28周目にでました。
    つい最近では戦場を野良PTで10周してSBが2回で、内1回PRドロップでした。
    私には無関係なPRでしたが、久々に見たPRでした。
    所詮は、「運」なんでしょうが、1年位は周回を続け、最近では合成を繰り返してもR本すら手に入らない
    キャラもありますので、SB出現率を上げて欲しいと思います。
    その一方で、思いがけぬ強力なPR本のドロップや合成で、倉庫キャラの復帰や、新キャラ育成
    などある事も、無視はできません。