コミュニティー

掲示板

アサシンで戦場SBのシールドを割るには?

2014/09/21 09:32:16
閲覧数 :
5934
0
小さいおっさん
  • 小さいおっさん Lv1
  • アリエル | ファイター

Lv57で転職して適当に育てた、現在Lv65のアサシンです。

火力右手約3844 5大陸征服者+エクスシアで24%

水属性攻撃力11%、リングのみ第5Rで、他は第5のPRです。

シャドウワイヤーPR、フォースボムPR、シャドウボンバーR

SジャスティスウェイブR、ポイズンダーツR、バイタルスラストRです。

ワイヤーPRのおかげで、ボスまでの道中は楽です。

洞窟の入り口の触手が左右から2本出る場所も、ラクダン以外は

ワイヤー1発で沈みます。

ワイヤーPRが合成できたので、一度だけ戦場SBソロを試したのですが

シールドが割れません。

フューリーと奥義×4回でやっと倒せました。

普通の状態のスキル回しでシールドを割るには、火力がどれくらい

必要なのでしょうか?

  • 職人さん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 水属性上げればだいぶ変わると思います。
  • 小さいおっさん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ありがとうございます。
    試してみます。

    どなたかここを見られて方で
    実際にシールドを割ることのできるアサさんの
    火力と☆の数を教えていただきたいです。
  • 朝シン夜シン Lv66
  • アリエル | クリムゾンファントム | 闘龍門
  • 水属性33% クリティカルバフ有りで70%程度
    物理攻撃右手4125 左手4216
    武器はサラドP短剣+10 弓+11

    本は☆17
    ボンバーR タンスラR フォースボムR ダーツR バイタルR ワイヤーPR
    この性能でも次元マノスは問題なく割れます。
    また、タンスラ ボム バイタル ワイヤーこの本さえあれば問題なく割れますね。
    上の方が言ってるように、水属性を上げればいいと思いますよ
  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 勢力が24%とあるのですが武器は別大陸の武器でしょうか
    もしそうであれば両手ともサラドPレアにしてから
    水属性30%以上で★6でも楽に割れると思います

    それとワイヤーPRができたので~とあるのでおそらく勘違いをなさっていると思いますが
    物理攻撃力増加(自分に適用)は数値分自分の攻撃力が上昇するので強いですが
    物理攻撃力増加(スキルに適用)は1hitにつき数値分のダメージ上昇なので
    ワイヤーはノーマルでもPレアでも実は大した違いがありません

    ワイヤーの場合は効果が何であれセットボーナス発動用にいいので外す事はないと思いますが
    別キャラのブック選択でも知らないが故に装備していたという人が結構いましたの一応。
  • 小さいおっさん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 書き込みありがとうございます。
    武器はサラドPRで、両手武器の勢力値は合計で23%です。
    両手の武器に勢力石を詰めて+6%とし
    タンスラRが倉庫にあったので、ジャスティスウェイブと変更してみます。
    現在☆は21です。
    無属性だった武器を水属性にし、サラドRのリングが火属性だったのを水属性に変更し
    水属性を32%まで上げました。
    これで試してみます。
  • 小さいおっさん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • SBのシールドを割る事ができました。
    ありがとうございました。
    割れる前との変更点は
    リングの属性を火→水に変更し、水属性11%→32%と
    タンスラRを装備したことの2点です。
    SBボス戦時に、道中拾うバフの効果があったかは確認を忘れていましたので
    またソロでSBが出た時に確認してみようと思います。
  • カエレッ Lv50
  • アリエル | ウォーリア |
  • >無属性だった武器を水属性にし

    属性攻撃力はその属性の攻撃にのみ反映されます。
    また無属性スキルのほとんどは武器の属性が適用されるため、今までは属性攻撃力が乗っていなかったのでしょう。
    特に弱点属性及び抵抗属性の属性値の影響は大きいのでダンジョンごとに気にすると狩りが捗るかもしれません。
  • 小さいおっさん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • なるほど。
    武器には石を詰めて、何らかの属性を付けないと駄目だったんですね。
    ありがとうございました。