コミュニティー

掲示板

PvPするにあたって

2014/09/23 00:45:22
閲覧数 :
3849
0
WorldsDisaster
  • WorldsDisaster Lv67
  • アリエル | ルインエンプレス
  • WhiteAngel

僕は今、PvPではマノスマスターを付けて対人しているのですが、どうしても後半にMPがなくなってしまいます

MPパッシブも取っていますが、それでもMPが枯れてしまいます・・・

やっぱり、王国の守護神がPvPでは必須なのでしょうか?

でも、難易度が高いらしく、僕にはとてもサバイバルに参加できません・・・

MPが枯れたら逃げれば良いとのアドバイスもあったのですが、ちょっと卑怯みたいなのであんまりやりたくありません

何か解決策はないでしょうか?

 

  • RafaleNoir Lv37
  • アリエル | アサシン | Chevalier
  • もちろん守護やレジェンドを変えて戦ってみるのも一つの方法だと思います。
    シロクマの守護や戦闘の鬼才’なども有効だとは思いますが、自分の職もしくは相手の職によってはどうしてもmpが枯れることはあります。

    mpが枯れた時に闇雲に相手に向かっていくのは勇気でもなんでもありません。
    引くべきときは引く攻めるときは攻める、それもpvpでは一つの勇気だと思って戦うのがいいと思いますよ。
  • RafaleNoir Lv37
  • アリエル | アサシン | Chevalier
  • ちなみにもしアクセサリーがレアもしくはPレアでpvpをされているとしたら、アリーナでは装備によるmp回復の効果は反映されませんから最大mpが増加するものを選ばれると良いと思います。
  • アラクシュミィ Lv26
  • アリエル | リーパー | シュラトを愛でる会
  • どんな戦いであっても、攻めどころと引きどころを見極める事こそが、勝利のカギですものね。
    間合いをとり続けMP回復させる間に、相手の力量や戦い方を分析するのも良いかも。

    装備強化やPSを上げるのも大事ですが、それを最大限に発揮させるための戦略立ても必要ですよ?
  • WorldsDisaster Lv67
  • アリエル | ルインエンプレス | WhiteAngel
  • お二人とも早速の返信ありがとうございます!

    やはり、MPがなくなっているときには攻めてもどうしようもないので、あくまで戦法として、アクセリアの機動力を生かして距離をとり、MPを回復に努めたいと思います!

    確かに僕は攻めてばっかりなので、アラクシュミィさんの考えは目からウロコでした!!

    ありがとうございました!
  • WorldsDisaster Lv67
  • アリエル | ルインエンプレス | WhiteAngel
  • RafaleNoirさん
    アクセサリーはHP,MP増加とエゴストーンを付けていますが、それでも足りません><
    この方サバイバルなど参加したことがないのでサバイバルレジェンドとは無縁なんです・・・;;