コミュニティー

掲示板

大好きだったC9が帰ってくるのでしょうか?

2014/10/09 23:38:15
閲覧数 :
8170
0
リアル14級
  • リアル14級 Lv2
  • アリエル | ハンター

 2014.10.09のアプデで

カリスが「王女アリエルはこの機会に各地で猛威をふるっている"ラクダンの精鋭"を一掃してしまいたいとのお考えだ。」

との事ですが、イベント終わって少し経っても、硬いだけの青黄緑のままだと思いますか?

  • もちもち職人 Lv42
  • アリエル | タオイスト |
  • 運営方は撤廃すると公言してるので、希望を持って待ちましょう、他に行きたいゲームもないし( ̄▽ ̄)
  • 倉庫ニキ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • もう無理でしょうね、明らかに人は減ってるしPTを組ませるような仕様になり昔のような爽快感の欠片のないこのゲームは、人が減ることはあっても増えることはないでしょう。
    対人もオワコン狩りもオワコン。
    イベントを見てもわかるように、抽選で好きなR本とか終わってるとしか思えません。
    戦場30週するよりも苦労してやっと抽選とかもう何考えてるとかわかりませんね。
    長々と失礼しました・。・
  • 剣聖ランスロット Lv2
  • アリエル | ファイター |
  • 私もラクダンで萎えた者の一人で、別ゲーに移住してそこがメンテの日に1~2時間c9する程度ですが
    はっきり言って手を打つのが遅すぎたのではないでしょうか。
    c9に限ったことじゃないですが斜め下行く内容のアプデをして自滅していくゲームが多い気がします。
    何の旨みもない敵強化や理不尽な下方修正、高難易度ダンジョン=即死ゲーみたいなのをよく見かけます。
  • パラソル天動説 Lv58
  • アリエル | アービター | 堀の内
  • ラグダンだけの問題じゃないのを運営が理解してないのが問題だと思うな。

    これだけ過疎ってるのにPT必須Dだけを何故実装したがるのか意味不明ですな。
    神ヘルみたいにソロ可能に変えるべきだと思う。
    もちろん廃装備なら不可能ではない。なんてギャグは無しの方向で!
    そうすればPT叫んでも誰も来ないからログアウトしちゃう人も減るし
    過疎化も止まると思うんだけどな~

    大好きなC9が帰ってくるかどうかは
    これからの運営の脳みそ次第だけど、期待薄ってのが結論かなw
  • チョウ乂テキトー Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • 皆さん「運営が~」とおっしゃっていますが、諸悪の根源は中国運営。
    +14・15武器強化石ばら撒きイベントやって、ラクダンの逆襲が実装されました。

    運営は頑張ろうにも頑張れないのです。
    開発に対して、どうにか元のC9に戻そうと意見してた中川Pは左遷。
    ラクダン撤廃は、中川Pの遺言のようなものなので、何とか現運営も通そうとしてますね。

    韓国政府が課金に対して制限を設けたため、外貨で稼ぐしかありません。
    なので、重課金無しでのMソロはまずないでしょうね・・・
    まあ、C9はマシなほうみたいですよ。
  • よその子 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 日本のユーザーに取ってはどこが悪いとか関係ないですね^^;
    誰が悪くても現状人が減って増える見込みがないのが問題なのでは?
    MOBの調整やイベントのアイテムのさじ加減は日本の運営の仕事なのでは?
    それすらもしていないのなら、何のための運営だ?
    運営が本国を見て日本のユーザー蔑ろにしていたのなら
    現状、限界集落一歩手前なのも納得でしょうね^^;

    だいたい韓国なんて元々商売になってないでしょ><
    日本の運営は日本人ユーザーのために仕事してもらいたいですね^^
  • RafaleNoir Lv37
  • アリエル | アサシン | Chevalier
  • 運営の皆様が課金をして欲しいという気持ちは当然だと思います。
    商売なのですから当たり前の話です。
    私も課金はしていますから分かりますがどんなに装備が優れていても、人がたくさんいて初めてネットゲームは楽しめます。
    にぎやかになれば安心して課金もできる、北風と太陽の例えもありますから楽しいがあって初めて人が増えて楽しいゲームだから課金してもいいかなとなるのではないでしょうか。

    大好きなc9という言葉はここに投稿されている方全ての気持ちでしょう。
    強い不満の言葉もc9が好きだからこそだと思います。
    運営の方々のご苦労は分かりますが、改善をされるなら今しかないような気がします
  • ジェットストリーム Lv61
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | アクセなどなど倉庫
  • ラクダン実装当時は、終わったな~と思いましたが、最近のC9はすごく面白いと思ってます、6大陸にナイトメアが実装されて「悪夢の痕跡」を集めたら、「血の一族」という防具と交換できるんですが、この防具が大変優秀です。

    ⅠからⅤまで段階があるんですが、ⅢでPレアと同等性能で、Ⅳ以上でおおむねM防具と同等性能があります。

    ナイトメアのダンジョンはカンスト(LV67)であれば、入れて、何度死んでもOKですし、奥義も使えますので、
    とにかく何度か行けば必ず防具が誰でも手に入れられるようになっています。

    また、6大陸も実装当初はげんなりするぐらい敵が強くて、いやになったのですが、
    最近の調整で、敵は弱くなりました。

    このため、Pレア+12あたりの武器を持っていれば、素材集めやシールドボス狙いでコデス行くなどが
    だいぶ楽になったので、私は楽しく周回しています。
    また、ナイトメアではレア防具、レアアクセサリ、武器鉱石レアなどが落ちるので
    だいぶ相場が下がってきたので、装備を揃えるのも以前より楽になりました。
  • これダメなやつだw Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 多少楽になったけけど辛いのには変わりない。
    そもそもスタミナ消費量が多すぎてナイトメア回すにも1時間でブースタースナミナ0。
    おまけに何度死んでもおkだけど装備や本揃ってない新規&復帰者お断りじゃないw

    ー装備揃えるのに周回→死にまくり→修理費で金飛んでいく→萎える
    ーカンストしてナイトメアに勇気出して募集してるPT行って見る→火力低いから断られる
    ーギルドメンバーに寄生してナイトメア→数回行くと誘われない&ギルド内募集に返事するもPT飛んでこない
    ースタミナ0になりました→サバ行こう!→装備、本揃ってないからお断り!
    ー火力上げるのに強化→強化不能→解除→不能→超越の為にダーツ→売れないギアと骨董品→多少金貯まったけどリアルマネーは盛大に飛んでいった。

    復帰してカンストしても結局第5をひたすら周回するしかないんですけどwwwwwwww
  • ジェットストリーム Lv61
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | アクセなどなど倉庫
  • ナイトメアのPT募集は断られるケースがあるのは確かですが、特に断らないPTもいっぱいあるよ。
    断られなかったらばんばん回っちゃうといいと思います。

    第5の周回するぐらいなら、ナイトメア行って、「悪夢の痕跡」を売って、スタポ買ってを繰り返すと
    いい金策循環になると思います。

    1.必要なお金
      ・スタポ100個を22mで買います。
      ・修理代:1周、修理に50kだとすると100周したときの修理代は5m。
      100周で27m必要

    2.稼げるお金など
      ・1周で平均悪夢の痕跡が8個得られるとしたら100週で800個拾える。
       今の相場は悪夢の痕跡100個で9mなので、72m稼げる。
      ・レアアクセやレア防具、レア武器、Pレア武器、武器鉱石レアなど出る。

    3.単純計算

      72m-27m=45m
      100周したら45mは稼げるということになります。
      レアアクセなどが出ればさらに!


    死んでも気にせず奥義。できればちょっとずつ死なないように。
    野良ナイトメア、いいと思います。

    サバを回れる人だったら、なおよいですよね。スタポ買わなくていいから。
  • 心だけそばにいる Lv11
  • アリエル | ファイター | 漂流楽団
  • 装備でPT断られるって相当萎えませんかね?
    で、やっと入れたPTはみんなで奥義ぶっぱw
    楽しそうだなヲイwww
    アイテムの分配も揉めて萎えそうだよね^^
    なんて素敵仕様!!

    でも
    本当にこれが「大好きだったC9」なの?
    そう思わない人が大多数だったから人減ってるんじゃないのかな?

    もっとも
    みんながみんな廃装備持ってるってのもどうなの?って気もしますけどねw
  • ジェットストリーム Lv61
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | アクセなどなど倉庫
  • 確かに、心だけそばにいる さんが言うように、全チャでPレア以上持ってる人限定!とかあるけど、その辺は人の自由。そうじゃないPTもいっぱいあるよ。

    また、アイテム分配でもめそうな気もするけど、もめたことないよ!

    たぶん、カンスト(LV67)まで育てて、たった1回、ずるいことしただけで、さらされる、
    ちょっと考えればわかるので、そういうことする人がいないんじゃないかな。
    (ナイトメアはカンストしないと入れない)

    ちなみに間違えてしまったときは、ちゃんと返すことができるので心配ないです
    間違えて人の分まで拾っちゃったときは、謝ったうえでトレードして渡してもいいし、相手がよければダンジョン内で床に置いてもOKです。

    なので、PTを募集するときは、以下のような感じで全体チャットすると集まりやすくていいし、もめないです。
    ご自由にご利用ください。
    --
    深淵の地下通路ナイトメア 周回 装備品はランダム、その他自由取得で結晶と痕跡は各自1個ずつ PTMからよろしくお願いします。 @3

  • 幻想のジュリエッタ Lv5
  • アリエル | シャーマン |
  • でもptでどこかに行くのならその目的に応じた最低限の装備を揃えてから参加するのも礼儀の一つな気がしますよね。

    属性も勢力も火力も本もなんにもありません参加させてくださいていうのはやっぱりどこか違う気がする。
    レントPレアなんてちょっと金策すれば作れるしみんなそれなりの努力をして他の人に迷惑をかけないようにしてから参加してるんだと思うし、それはスキルブックがないころの昔のサバイバルだってそうだったと思う。

    最初からナイトメアにいかなくてもいくらでも金策は出来る場所があるんだからそこで装備を整えてからでも遅くはないんじゃないのかなぁ

    廃装備にするっていう話じゃなくて最低限の礼儀としてこちらが用意をできることをしていくことって大事だと思います

  • これダメなやつだw Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 「最低限の準備をry」ってのは分かるよ。
    でもその最低限がレント武器+12以上、レントP防具+本セット☆20以上じゃない。

    復帰して必死に金策しながら装備揃えて第5SB周回して本集めの結果が
    レントP武器+12、レントP防具、レントアクセ、本☆21、物理魔石2種で攻撃力どうにか5k。

    で装備等特に指定してない野良PTに参加希望したら当たり前の様に断られました!(1回や2回の回数じゃねぇよw
    んで頭に来たから理由聞いたら
    「せめて武器+13か14にしてからおね^^」とか「他の職ないですか??」でしたw

    アサシンでサバ募集に参加希望出した時に盛大に断れたの思い出したよ^^
  • これダメなやつだw Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 幻想のジュリエッタさんの言う様に最低限の準備はあるけど
    どれだけ必死に装備揃えても自分の職否定される事がどれだけ萎えるか分かる?

    それと本無い時代のサバでもPR武器+11あれば十分だったでしょ。
    +11ならそこそこ頑張れば普通にクリアできる課題。

    それが今のサバ、ナイトメアじゃ+11は無理ゲー。(+11で来るなks!って言われんばかり
    本揃えるのに1ヶ月じゃ無理w
    皆がここで言う最低限は新規、復帰者じゃ敷居が相当高いって事です。

    休止しないでずっとやってる人達は新しいアカウント作って1からやってみるといいよ^^(メインの補助一切無しで!)
    皆が言うその”最低限”がどれだけ辛いか分かる。
  • ジェットストリーム Lv61
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | アクセなどなど倉庫
  • レントP武器+12、レントP防具、レントアクセ、本☆21、物理魔石2種で攻撃力どうにか5k。

    って、すごいです!
    これだけあれば普通のナイトメアはOKですよ~。
    6大陸の難易度Mだって、ソロで余裕で素材集め出来るでしょ~~~。(最後のボスはやっつけないでOK)

    この装備でナイトメア断るって人は本当に高速で周回したいと思っている人だと思うので、、、あきらめましょ。
    そうじゃない人もいっぱいいるので、ナイトメアはもうちょっと行って見たらいいと思います。

    一方、サバは3回までしか死ねので、かなり真剣にやらないといけないみたいです。
    また、サバはナイトメアに比べると、職に向き不向きがあるみたいなので、、、
    アサシンでその装備だと断られちゃうんですと言われると、そうなんだ~、やっぱりサバは厳しいな~って
    思っちゃいます。

    「せめて武器+13か14にしてからおね^^」とか「他の職ないですか??」というのは、なんかわかります。
    悪気はないんです。それだけ厳しいんですよね。
    サバ20ラウンドなんかは長年遊んでる超上級者が飽きないためのコンテンツ、と思ったほうがいいかもです。
  • 桜華水月 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • サバ20Rはエンドコンテンツなのである程度仕方ないと思いますが、15RやナイトメアですらPTが組み辛くなっている要因として、ラクダンと同時に仕様変更された、武器強化+13以上の異常な攻撃力上昇があると思います。
     
     
    今の仕様では+14や+15のプレイヤーからすれば、武器+12ぐらいじゃ居ても居なくても変わらないくらいお雑魚ちゃんに映ってしまいますので、お断りしたくなる気持ちも分かります。
     
     
    通常ダンジョンからのラクダン撤廃に合わせて、この辺りのバランスも見直し、もう少しPTが組みやすくなれば良いんじゃないかなぁと思います。
  • 幻想のジュリエッタ Lv5
  • アリエル | シャーマン |
  • 自分の好きな職で色々したいって言う気持ちは凄く分かります。
    「他の職ないですか??」なんて言われるのは悲しいですよね><
    もちろん運営さんがすぐに職のバランスを調節してくれればいいんですけどすぐにはそうならないと思います。
    だからわたしはわざわざ全ての職でナイトメアに行く必要があるのかって思うんです。

    第五大陸でも十分に金策できる場所はあるし、SB周回をするならむしろ第五のほうがいい本がでますよね。
    狩りの楽しさではナイトメアよりもずっと楽しいはずですし。

    わたしは第五大陸を周る職はあえてレント武器をつくっていません。
    勢力ダメージや属性の意味でも第五の装備でいいですし無駄なお金もかかりません。

    そのキャラなりの役割を決めてあげるともっとc9って楽しめると思うんです。
  • ぎゃおんっと Lv2
  • アリエル | ハンター | オラの鳴き声
  • 第6大陸は敵が堅くて、攻撃力が高い。そして、敵に合わせて第6の武器火力は高い。
    第4の武器で第5をソロで最後まで攻略できましたが、第5の武器で第6をってのは相当大変です。
    PT必須だと、ソロユーザーが消えます。ライトユーザーだと武器他装備の調達、そして特に武器の強化
    がかなり大変です。ここでも人は消えます。
    できない人はやめれば?いやいや、これ以上減ったらC9自体が消滅です。
    元々ぬるま湯だったのに、ラクダン以降、第6大陸なんて、熱湯で大火傷です。
    第6の装備を揃えれば?できない、やらない人は消えます。
    ナイトメア等は除いて、その他は以前のような、ぬるま湯にすれば復帰者も増えるかも?
    第6の敵を弱体化、武器火力の減少、第5と第6の武器火力差を縮めればいいのでは?
    第5装備である程度クリアでき、素材が出回り、余裕ができてから第6の装備を揃えれば
    今以上に楽になりますよって感じの、昔のC9に戻せばいいのでは?
    ラクダン以降、「ついて来れない奴は置いてくぞ」っ感じで、戸惑いが大きいです。
    日本独自仕様の優しいC9とかできないもんですかね。
  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ラクダン消滅とあとは中川元Pが希望していた大陸の違うブック併用によるセットボーナス適用
    これが実装されると嬉しいですね私は。

    第五本は苦行のように毎日毎日こつこつと一年以上かけてある程度満足のいくところまで揃いましたが
    第六本のセットボーナスが別と知った時、また一からと考えたら今までにない心の折れ方をしました。

    第五本でも戦えますが新しい本を収集する意味がなくなり
    新しい本でやるには今後出るであろう後半の部分のも含めて揃え直し
    そのどちらも受け入れる事ができずにウィークリープレイヤーになってしまいました。
  • Pinkist Lv67
  • アリエル | アンピトリテ | PinkyCAT
  • いろいろ大変なこともあるけれど、友達を作って
    一緒に遊んで楽しいねってやってると良いことあるよヾ(・ω・*)
  • これダメなやつだw Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • どこのゲームにもいるけど効率重視するなら野良募集しないで固定でやって欲しいわww
    って文句ばっか言っても仕方ないので真面目に。

    兎に角SB出現確率が低い!!!!!!!!!!!!!!!
    出現率上げるとLv上げ、クエストでの周回に支障が出てしまう為それも良いとは思いません。
    なのでSBの出現率を上げた上でSB出現をオンorオフできる用にして欲しい。

    本合成はアカウントに存在しない職やいらない職の本ばかり出てきて無駄にアイテム消費してストレスばかり溜まります・・・。
    合成に関しては合成を行った職の本だけが出る様にして欲しい!!!!!!!!

    本の種類じゃなくてどのセット効果を発動させるかを選べるようにして☆の数で効果Lv開放にしてほしい。
    各大陸で集めた自分に合った本を自由に組み合わせることができれば無駄なく個性も出せると思う。

    真実ソウル(HP)は普通に課金売りでいいだろwマジでダーツがゴミ。
    羽、ダーツ限定ソウル、大気やらの守護、エース守護、ダーツ限定ギア1種各色、骨董10Mだけでいいよ。
    8万突っ込んでソウルも羽も出ないとかどんだけやねんwww3倍()
  • これダメなやつだw Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • ダーツの強化アイテムは何時だったか誰かがどこかのスレで書いてた強化アイテム専用の箱でやればいいよ・・・。
    何で8万もダーツに突っ込んだの俺・・・
    色々書いたけど要望でスレ違いですねごめんなさい。
    とりあえずラクダン撤廃&一部ボスも調整入るようなのでそれに期待するしかないですかね・・・。

    サバ20Rクリアは昔から厳しい世界ですので20Rクリア目標のPTには間違っても行きませんが15Rくらいはもう少し行きやすいように調整して欲しいですね。
    それと昔からですが15Rでも行ける職が限定されてしまうのもどうにかして欲しいものです。
    PT組ませる仕様にするなら色んな人がPT組安い様にバランス調整しなきゃダメ。
    現状のナイトメア、レントサバの強さならフルPT4人じゃなくて枠広げて6人にすれば色んな人がPT入りやすくなるんじゃないかな?
  • リコキ Lv21
  • アリエル | ナイトストーカー |
  • 新入りですが、失礼します。

    そもそも、第四の地下牢M位からソロ無理です。
    アクセル武器(だったかな?)を使用し、RMかけて神ヘル装備で強化もしていますが、ラクダンの色付きに被ダメ1000とか2000とかなんなんですか。

    「第六はまだマシ」みたいな書き込みありますが、第四でこのザマです。。後3日ほどで武器の賞味期限が切れます。
    強い敵がいるのはゲームとして当然だと思いますが、適正なレベルでお願いしたいです。
    ゲームになっていません。

    とりあえずの武器は強化して確保してますが、奥義ぶっぱなしで倒せたらいいけど・・・・。
  • リコキ Lv21
  • アリエル | ナイトストーカー |
  • 武器期限が切れました。

    Pレア奥義ぶっ放し×2以上でなんとかなるか、ならないかの無理げーですよ。
    第四もだけど、城過疎りすぎです。

    課金してる人もいるのだから、ソロで遊べるゲームにしませんか?ゲーム運営してる会社ならさ。

    客(課金して装備買った訳なので客ツラさせてもらいます)から散々過去の掲示板からクレームがあるのを本部に要望出さない、改善に当たらないなんてありえない。

    書き込みしている人も「本国がこうなので仕方ない」的な事書いてる人。
    もしかして掲示板用高レベル運営キャラクターさんですか。
    「要望出したけどプロデューサーが左遷された」とかどこの情報ですか。書き込んだ人裏とってるんですか。
    ホントに要望だしてるの?
    連絡帳書いても「仕様ですので」だけだし。

    運営がこんな放置具合なら課金して神ヘル装備なんて買わなきゃよかった。
    新しく始めようとしてる方、要注意ですよ。このタイトル。
  • リアル14級 Lv2
  • アリエル | ハンター |
  • 2014/01/22(水)までは第5でもソロで遊べていましたね。
    翌日の2014/01/23(木)に実装された『ラクダンの逆襲』からすべてが狂う。その後の流れはこんな感じでしょうか

    青黄緑のラクダンの精鋭が登場しただけでなく、大陸全てのMobが硬くなった。
      ↓
    急にPTゲーのゴリ押しで、ソロでの進行ができなくなった職をメインに持つユーザーが引退。
      ↓
    第6大陸実装。Mobのあまりの硬さに冒険家の多くは第5大陸に留まる
      ↓
    第6大陸実装でウォーデンが潰される。ウォーデン勢が引退。
      ↓
    第6スキルブック実装。第5スキルブックと併用できずユーザー唖然。
      ↓
    ウォーデンの救援策実施するも、既に引退。ジェイクも弱すぎ ほぼ無意味。
      ↓
    第5バルディエル修正。イリュ・ガデ等クリアに貢献できる職が潰される。
      ↓
    第6ナイトメア実装。『ラクダンの精鋭』しか出さないという暴挙。
      ↓
    元のギルメンがINしたと思ったらTERA、ドラゴンネストへ勧誘するためにIN

    今、この辺ですかね。
  • 星妃 Lv59
  • アリエル | アービター | アルテミスの祝福
  • リコキ様

    >>書き込みしている人も「本国がこうなので仕方ない」的な事書いてる人。
    もしかして掲示板用高レベル運営キャラクターさんですか。
    「要望出したけどプロデューサーが左遷された」とかどこの情報ですか。書き込んだ人裏とってるんですか。
    ホントに要望だしてるの?
    連絡帳書いても「仕様ですので」だけだし。

    本当に要望を出しているとか、そこまで疑心暗鬼になっても仕方がないと思いますが、フライデーC9を見ていれば事の経緯はわかりますよ。
    中川元Pに限らず、以前のGMの方々(例えばGMデルパストさん等)にしても、ちょこちょこアリーナに来られたり、突然城1chに現れて白チャで座談会みたいになって楽しかったです。
  • 星妃 Lv59
  • アリエル | アービター | アルテミスの祝福
  • 続きです

    今の運営の方々も色々と大変なんだろうな、とは思いますが以前の運営に比べて「ユーザーに寄り添った」という意味では運営サイドの態度がかなり変わったな、とは思います。
    私も9割以上ソロプレイですが、カンストキャラはウィッチ系で3キャラ、60↑キャラはカンスト除いて7キャラいます。
    しかしやはり第六の厳しさ故にカンスト以外の職はやる気になれず、主に第五Mでの本集め→合成、もしくは神ヘルソロでのレア本集め→合成 にならざるを得ません。

    第四中盤Mで辛く、しかも装備は神ヘルなのであれば、レジェンドの見なおしなどは如何でしょう?
    第一大陸で魔職ならハヌマン、物理ならクルーがーでそれぞれ使えるレジェがとれますし。

    今は神ヘル装備がものすごく安くなって手に入りやすくなりましたが、まだサーバーが2つだった頃は高かったので、今の貴方のように第四で奥義ぶっぱしまくってソロってた記憶があります。
    ラグダンに関しては、今後動きがあるようですので、そこに期待するしかないかなと思っています。

    長文失礼いたしました
  • ハーレー Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • ラクダン撤廃しても今のSB出現率じゃ戻った人もすぐやめちゃうだろうし、
    ラクダン以外の仕様調整とやらに期待して、今はビビックスタンプだけ押してさっさとログアウトでいいよね。
  • リコキ Lv21
  • アリエル | ナイトストーカー |
  • なんか熱くなっちゃってすいません。
    ステさらしてみます。

    Lv55ブレマス (マシュア王朝守護+11)攻撃力3440-3571右 防御5323 HP14474 権天使、5大陸征服者、ギルドバフは2種類とPレア1つ
    ソウル、ギア(HP)装備あり

    これでラクダンの精鋭から1000ダメ連発で瞬殺。相手によってはこちらのスキル封じられちゃうし。
    なんぞ対策ありますかね?
  • リアル14級 Lv2
  • アリエル | ハンター |
  • ラクダンの逆襲実装前はみんな武器は+11でしたね。
    それ以上は不要だった。

    ラクダン撤廃で調整中との事ですが、実装前に戻してもらえればそれで良いんですけどね・・・

  • ニャムカ Lv22
  • アリエル | アクセリア |
  • 6大陸はラクダン撤廃以外はそのまんまみたいだね。
    一番難易度下げて欲しかったところなんだけど・・
    もうこの運営に期待するのは無理かな。
  • マシュア王子 Lv25
  • アリエル | アサシン |
  • 覆面Pの初仕事を見届けて納得してから引退しても良いと思います。
  • これダメなやつだw Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 第6もラクダンが消えて多少楽になると思うけど・・・MOB硬すぎ&痛すぎワロスw

    ユーザー間の交流をもっと増やしたいと思ってMOB強化してPT組ませる様にしたのか
    ダーツ回させたりで金欲しさに過剰強化ゲーにしたのか分からん。

    どっちにしろラクダン消えたところで爽快感()な状況は変わらない。
    課金額がかなり抑えられる武器PR+11~12あたりでストレス無く回れる昔位にしないとどの道新規も離れていくよ。
    ナイトメア、バル、67サバの難易度も下げないと新規じゃPTに入れないし入れても楽しさなんて感じないと思うし頑張って通おうなんて絶対思わんだろうね。