コミュニティー

掲示板

レビンサバ20Rについて

2014/10/16 09:36:47
閲覧数 :
5435
0
NORTHCOASTBADBOYS
  • NORTHCOASTBADBOYS Lv67
  • アリエル | デスアーケイン
  • 下界の桜

 レビンサバ20Rの面子を募集しようと思ってるのですが、

武器 バルログ+14

防具は頭、血の一族V他60マスターでバフなしの火力7000のリーパーでは厳しいでしょうか?

バフはすべて揃えます。

アドバイスお願いします。

  • NORTHCOASTBADBOYS Lv67
  • アリエル | デスアーケイン | 下界の桜
  • ちなみにスキルブックは★20です。
  • 瀬戸内弱超 Lv7
  • アリエル | シャーマン | 寺院
  • 属性にも寄りますが、まったくもって問題ないと思います。
    レビン鯖20Rでは、むしろ募集する他の面子の火力が最重要になると思います。

    火力面に関して言うなれば、物理攻撃力も大事ですが、属性値も重視しましょう。
    天属性が19,20Rのボスには有効なので、できれば50%欲しいところです。
    その上で火力7000であるならば、火力にはなれると思いますが、あくまでリーパー。
    リーパーの役目というのは主にボスの拘束になります。
    温泉、ダークネスタッチ、あるならばソウルストームPなどでボスのSSA破壊、鈍足で拘束することで火力職(エレ、オデンなど)の大幅火力UPになると思います。

    自分はリーパーは火力<<立ち回りだと思っています。
    極論、スキル回し、鈍足、SSA破壊のタイミングさえできて死ななければどんなリパでも邪魔にはならないと思っています。
    ヘタに拘束できない火力3、スカ1などでいくより、拘束できる火力2、リパ1、スカ1のほうが事故も少なく早いと思います。
    ぜひ頑張ってクリアしてください!
  • NORTHCOASTBADBOYS Lv67
  • アリエル | デスアーケイン | 下界の桜
  • 瀬戸内弱超さん、アドバイスありがとうございます。天属性は30まではとれるのですが守護をデュランか大気にするかが迷いどころですね。。命中はアイテムでもとれるから大気になるのかな。

    詳しくアドバイスしていただき、本当にありがとうございます!頑張ります!
  • 取り引き専用ちゃん Lv11
  • アリエル | ウィッチブレイド | ラキシス
  • 今のリーパーですと火力的にはあまり期待できないので拘束役になると思いますね
    その拘束役の仕事をきっちりこなせばPT構成と他のPTメンバーの火力と本次第じゃないでしょうか?

    スカウト+FBPエレ+ノヴァ☆20オデン+リパかスカウト+FBPエレ+FBPエレ+リパの構成なら
    余裕でクリア出来ると思いますよ

    装備は命中ポーションで命中は付けられるので天属性守護付けて50%以上になるように属性石と
    アクセサリーの属性値をカオスできっちりしておいた方がいいのではないでしょうか
  • NORTHCOASTBADBOYS Lv67
  • アリエル | デスアーケイン | 下界の桜
  • 取り引き専用ちゃんさん、アドバイスありがとうございます。近いうちにその構成で行ってみます!