コミュニティー

掲示板

武器の属性

2014/12/24 17:58:25
閲覧数 :
6355
0
釘師の大工
  • 釘師の大工 Lv1
  • アリエル | ファイター

皆さんは特に武器に付与する属性はどうしてますか?

wiki見ると↓のような記載があったのですが

第二大陸では火属性モンスター対策として武器に水属性、防具に火属性

第三大陸では水属性モンスター対策として武器に地属性、防具に水属性

第四大陸では地属性モンスター対策として武器に天属性、防具に地属性

第五大陸では火属性モンスター対策として武器に水属性、防具に火属性

第六大陸では水属性モンスター対策として武器に地属性、防具に水属性

現在アクセリアL65 ブレイドマスターL65なのですが武器になんの属性を付けようか悩んでます

6大陸を考慮するならやはり地属性がいいんでしょうかね?

ハンター系なら天属性で決まりだと思うんですが他の職はどうなんでしょうかね?

1度装着すると付け直しができないので躊躇しています

  • 波風ロイド Lv67
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 正義と愛
  • 6大陸なら地属性がいいと思いますよ!地にしてます。
    ハンター系もスカウト以外は地属性でいいような・・・?
  • カエレッ Lv50
  • アリエル | ウォーリア |
  • 二~四大陸はレベルが上がって装備が整っていればステータスでごり押せるのであまり気にしなくてもよいでしょう。周る機会も少ないですし。
    六大陸で狩りをするなら地属性安定だと思います。五大陸の荒波、コデスあたりは地属性の敵が多いためつらくなるかもしれませんが他ではあまり気になりません。
    周回キャラには地属性レント武器と水or天属性サラド武器を持たせて使い分けるのもいいかもしれません。
  • 素材管理者 Lv1
  • アリエル | ハンター | 第一倉庫
  • >>ハンター系なら天属性で決まり
    この考えはよくわかりませんが、通常MAPの周回の際は地属性で良いと思います。
    カエレッ様が言うように第5で少々きつくなるかもしれませんが、周回キャラを分けるなり武器を分けるなりすれば良いと思います。

    >>1度装着すると付け直しができないので躊躇しています
    装着していた宝石は失われますが付け直すことはできます。
    そこまで深刻に考えずともとりあえずつけてみてはいかがでしょうか。