コミュニティー

掲示板

狩周回の早い職

2015/01/09 03:14:50
閲覧数 :
8878
0
ドドンパ
  • ドドンパ Lv1
  • アリエル | ファイター

もう今までに同じような質問が多数出てるのは承知してます

掲示板も色々と読み返してみました

でも結局どの職が1番良いのか判断できなくて敢えて質問させて頂きました

前回や今回のように箱を集めるイベントの場合はりアサシンが宜しいんでしょうか?

そこそこ火力があり移動スピードもあるといえばアサシン?

箱を積極的に集めてる方は何の職で周回してるのかとても気になってます

どの職でも本があるかないか装備がどこまで強化されてるかで大差は大きくでてくると思いますが

その中でもある程度の装備でサクサク周回できる職ってことでお聞きしたいです

  • PrincessEVE Lv67
  • アリエル | サイファー | 今でしょgaming
  • 周るダンジョンやイベントによるかと
    クリア周回でなければコスパ等も考えたらアサシンは優秀だと思いますよ
    ただ廃装備でもない限りボス瞬殺は難しいと思います
    レント14辺りなら早いのかな?

    まぁ~装備はある程度で箱だけとるなら
    アサバレアクセがいいと思いますよ


    個人的にアクセで周回するのは早いですが疲れるので
    おすすめしません
  • PrincessEVE Lv67
  • アリエル | サイファー | 今でしょgaming
  • 追記
    長時間狩りするのであれば
    エレガデおすすめ

    正直手持ちの本で決めるのがいいと思いますよ

    極論ですが誰でもカンストイベントの報酬でP本は
    入手できるんでFBもらって周回が一番いいと思います

    もちろん機動力がある訳じゃないんで早いとは言えませんが
    楽です
  • BrokenArrow Lv66
  • アリエル | ウィンドスイーパー | マヨえる子羊達
  • 箱に限って言えば
    たとえばカンストキャラで第2大陸とか回る場合(箱とってリタイアなど)、火力云々は過剰にあるので平等と考えます。

    ・移動スキルがあること
    ・キーMOBだけ倒して他は無視出来ること
    ・キーMOBが多いときに範囲殲滅が出来ること

    移動バフがあり、すり抜けて移動出来るシャドウダッシュのあるアサシン、シャドウ(ワイヤーが無い分劣る)、
    同じく移動バフ、敵を無視出来るディープやらスタンスのあるブレマス、
    空を飛んで大幅に地形や敵を無視出来るアクセリアなどが速いかもです。

    次点でリーパー、ヴァルキリー、スレイヤーでしょうか。
    しかし慣れの問題もあって他の職も前後するでしょう。

    足を少し止めないと殲滅出来なかったり、移動スキルをMOBに邪魔されたりする職は必然遅くなります。
    上の方の言うとおり後半ダンジョンのステージクリアを考えればまた変わって来ると思います。
  • ドドンパ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ご回答有難うございます^^
    カンストイベでPR本欲しいですね^^;
    でもまだまだ先になるような気がします
    アサシンの本は何冊か手持ちあるんですよ
    やっぱりアサシンにしようかな
  • 夜叉鴉 Lv67
  • アリエル | ギアーズエクスキューター | KIZUNA
  • ちょっと遅いお返事ですが><

    自分はバレッシュで周回してます ※2大陸辺り

    キーMOBは普通に通常のガン攻撃
    キーMOBが複数の場合はエレクトロニックショット 又は ライジングサークル
    最後のボスはリミデッドショットで瞬殺って感じです

    足も特別遅いわけでないので結構快適に周回できますよー