コミュニティー

掲示板

物理攻撃力などの%の上がり方

2015/01/10 22:10:33
閲覧数 :
5497
0
ヴァラン
  • ヴァラン Lv46
  • アリエル | ガーディアン

魔石などで上がる攻撃力の上がり方についてです。

2%のもととなるのは武器なども含んだステータスなのか素の(装備すべて外した)ステータスなのかわかる方がいたら教えてください。

  • 街角本屋さん1 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 2%のもととなるのは武器なども含んだステータスです。
    ただし、すでに%上がりしている分は除かれます。例えば、

    ステータス画面の物攻が5500で、
    うち500が%あがりしている分(パッシブだったり魔石だったり)なキャラがいた場合、
    物攻2%魔石を装備した後の物攻は5600になります。
  • ヴァラン Lv46
  • アリエル | ガーディアン |
  • なるほど、そういうことでしたか!
    回答ありがとうございました~!
  • つぼみ Lv67
  • アリエル | サイファー | 月夜の黒猫団
  • そんなアバウトな計算ではないですよちゃんとした計算式があります

    1,物理職ならステータス画面上の力の数値の2倍の数値
    2,パッシブスキルやギルドスキルまたソウルが物攻ソウルならソウルで上がる物理攻撃力の上昇の数値
    3,武器の攻撃力の数値
    この1から3を足した合計値の%分が増えます

    武器の攻撃力は最大値と最低値がありますので最大値で計算すればステータス上の
    物理攻撃力の最大値が%分上がります

    魔法職でしたら物理攻撃力のところを魔法攻撃力置き換えてもらうのと
    魔法攻撃力は武器2本の合計ですので武器の攻撃力を2本分足して下さい
  • ヴァラン Lv46
  • アリエル | ガーディアン |
  • なるほど、より詳しい情報ありがとうございます!