コミュニティー

掲示板

初心者におすすめの職業

2015/01/25 22:26:44
閲覧数 :
10490
0
Q汰郎
  • Q汰郎 Lv4
  • アリエル | シャーマン

奥義が実装される前にちょこっと遊んだ経験のある初心者です。

何年か経って復帰しようと思ったのですが、奥義実装前にくらべると新しく実装された職業が多すぎて正直どの職をやればいいのかまったくわかりません。

動画とか見た感じでは、

イリュージョニスト、リーパー、スレイヤー、レンジャー、アクセリア、ヴァルキリーが楽しそうでした。

候補が多すぎて困ってもいます。なにしろ職が多いので…。

狩りも楽しみたいですがPVPにもとても興味があります。

また金策におすすめの職業などもありましたら教えて欲しいです。

お時間のある方アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ハロワの荷物持ち Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • その中でしたら個人的なおすすめは、
    リパ→アクセ→ヴァル→イリュ→レン→スレ
    だと思います。

    リパはバルでのタゲ取りができます、一応アクセリアも可能だと聞いてます。
    アクセとヴァルは本がなくてもそこそこ狩りができるのでオススメです、しかしアクセは対人ではあまり好かれてません。
    イリュは使ってないのでよくわからないのですが、本が揃うとかなり強いらしい・・・
    レンも同様にわかりません。
    スレはかなり狩りがきついらしいです、けれどPVPを主体にするなら動かしていて楽しい職だと思いますよ。
  • BloodyMerry Lv63
  • アリエル | エレメンタリスト | 今でしょgaming
  • 金策でしたらアサシンまたはアクセリアだと思います
    個人的にアサシンのが操作も楽なんでアサシンかな

    狩りはどの程度の装備できるか
    またはスキルブックがあるかないかで変わるので何とも言えませんが
    ある程度の条件満たせばガデエレイリュここら辺は強いです


    対人はやらないのでわかりませんが
    アクセリアが強いみたいです
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • 候補の中からでは、個人的には
    1.アクセリア 2.ヴァルキリー 3.リーパー がお勧めです。
    この3職ならスキル本が無くても、ある程度楽に進められます。
    本を合成していき、良い本が手に入ったら、他の職を育成すればよいと思います。
    どの職もそうですが、スキル本で化けます。
  • Q汰郎 Lv4
  • アリエル | シャーマン |
  • ハロワの荷物持ちさん、BloodyMerryさん、伊達総司さん 答えてくださり本当にありがとうございます!
    どうやら御三人さまの回答を見ますと、本?が重要みたいですね…。
    スキルブックというのが、私がやってたときはなかったので少し調べてみましたが、これは対人にも影響してくるんでしょうか?
    とりあえず、アクセリアかリーパーを作ってみようと思います。アサシンも興味あったので、1キャラがカンストしたら育ててみようかと思います。
    ただ、アクセリアは対人では好かれていないというのが気になりますね;
    うーん・・・迷います;

    それでもハロワの荷物持ちさん、BloodyMerryさん、伊達総司さんの回答はとっても参考になりました!
    ありがとうございました!
  • BloodyMerry Lv63
  • アリエル | エレメンタリスト | 今でしょgaming
  • スキルブックは対人には影響ないですね
    狩り性能が格段にあがります

    アクセリア好まれないのは対人に関しては
    強すぎるからだと思います

    下のランクマの質問でアクセリアについていろいろな
    意見書いてあったと思います