コミュニティー

掲示板

第5のP本に関して質問です

2015/03/15 15:14:14
閲覧数 :
5907
0
伊達総司
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター
  • 何でも倉庫屋さん

ブレマスのストームホイールウィンドは

PとRでは吸引力や火力に大きい差はありますか?

 

ヴァルキリーのフレイムスローは

PとRでは火力に大きい差はありますか?

グラウンディングショットとフレイムスローでは

手に入るなら、どちらのP本がが良いと思いますか?

 

 

ガーディアンのエキスパートガードは

PとRでは火力・使い勝手に大きな差はありますか?

 

イベ次元、2日で72周し、合成し、手元に何も残らなかったんで

最後の1日に期待しつつ、質問しています。

使用経験のある方、教えて下さい。

 

 

  • 2ndLoser Lv67
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | FreeCrowd
  • ブレマスはPよりレアの方が最終攻撃をしないで使い勝手がいいです(人によっては違うけど)
    ガデは断然エキガPの方がいいです。使い勝手が変わらないので。火力も→クリで3回追加攻撃できるので
    ちなみに★20~29だと右クリの3発が1発15万~20万ダメだせますよー
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • 2ndLoser様、ありがとうございます。
    エキガPそんなに強かったんですね~。
    ストームの方はR使ってますので、そのままでいきます。

    ヴァルキリー・・・もらうならどっちのPがいいのか気になります。
  • 約束の夜 Lv1
  • アリエル | ミスティック | 竜馬がゆく
  • ストームはRが30HIT、Pが60HIT、さらに吸引力もPだと吸い込む早さがかなりupします。
    レントp14だと第六のMダンジョンでもPストームだけで雑魚一掃できるので通常D周回だと断然Pがオススメです。
    最終打撃が自動発動なのでNM周回にはRのほうがいいかもしれません。
    ただ、レントP15のシェード29エレがいればPでもNM周回に支障はありませんが。

    Eガは上の方がおっしゃるとおり。

    ヴァル本は持ってないのでわかりませんが、便乗質問でエアターゲットシュートPの使い勝手を聞いてみたいです。
    合成で手に入ったんですがエアタゲPだけでヴァル作る価値あるのかどうか。
  • 魔女美女 Lv67
  • アリエル | デスアーケイン | 大空と大地の中で
  • マスターレベルキャンペーンでフレイムスローのPレア本を貰って使っています!
    レアも十分強かったのでそんなに差があるのかなって少し心配だったんですけど、使ってみたらとても強くて貰って良かったって思いました。
    ヴァルは集めるスキルがほとんど無いので狩りの途中が少し辛かったのですけど、範囲も広くて火力も高いのですごく楽になりました^-^ノ
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • お二人ともありがとうございます。
    ストームP、欲しくなっちゃいました。
    使用キャラの頻度から、マスターレベルキャンペーンでも貰うのは
    エキガPとフレイムスローのPだと思いました。

    >約束の夜様
    エアターゲットシュートPは持ってます。
    Rと違い、対空中にシューティングレイ程度の範囲指定をします
    そこに砲弾2発を撃ち込み、生き残っているMobにランダムで
    19発の高速誘導弾が飛んでいきます。
    アクセル武器使用で、第5までなら砲弾2発で雑魚殲滅、誘導弾が堅いMobに止めって感じで
    CT10秒以内にガンガン撃てます。
    例えば、マノスはエアタゲ2回で蒸発します(多分レントP+13使用時)。
    第6だとレント+13使用で、雑魚ほぼ殲滅と瀕死って感じになり
    範囲内のMobにマークが生成されるので、デバイスシュートが勝手に止めを刺してくれます。
    ただでさえ強いヴァルキリーが、さらに別物の強さに変わります。
    私はヴァルキリー実装初期に合成で手に入れたので、Lv57からずっと楽をしています。
    P本あるなら是非育成すべきです。高火力・短CTでヴァルでの最上のP本だと思います。
  • 魔法を捨てたエレ Lv7
  • アリエル | シャーマン |
  • 正直エキガPとフレイムスローPをマスターキャンペーンでもらうのはもったいないと思いますよ。
    理由はどちらともバルディエルに行けば割りと簡単に手に入る部類なので。
    できれば他の本をもらうことをオススメします。
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • 割と簡単に手に入る方だったんですか!
    私は残念なことに低スペなんで、重くなるバルとかスルーしていました。
    欲は出さずに適当にやっていこうと思います。
    ありがとうございました。
  • ボフタイム Lv51
  • アリエル | ルインエンプレス | SunLight
  • あくまで、SB本よりは簡単に手に入るって事と思ってたほうがいいですよ。
    私はアセントp狙いでバル300周以上しましたが結局手に入らずマスターイベントで交換しました。
    それにエキガp、フレイムp、アセントp辺りは人気本の最上位なので競争率もかなり高いです。
    今の仕様ではソロクリアも不可能なので、固定ptでもないと辛いものがあると思います。
    ピース集めも地味に面倒くさいです((+_+))  でも運があれば大丈夫なんですけどねw
    あとバルとか全然行かない人もいるのでそういう人にとってはSB本よりずっと貴重なんじゃないかな

    なので個人的にはマスターイベで交換するのも十分ありと思います!
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • 300周以上ともなると、かなり大変ですね。
    貰っておいて、強くなったキャラで神ヘル周回した方がよさそうですね。
    面白いP本が手に入ったら、それを切っ掛けに新キャラを育成しているので
    今回のイベ次元でダメだったら、諦めてもらったしまおうと思います。