コミュニティー

掲示板

第6NM 最低装備

2015/03/19 19:10:39
閲覧数 :
5744
0
小梅飴
  • 小梅飴 Lv67
  • アリエル | レネレティカ
  • oチロルo

FBP2人以上の野良PTでのサポート役イリュ・ブレマスの最低装備ラインはどのくらいでしょうか?

 

イリュは火力に入るのかもしれませんが、ブレマスはレントRでも良いとは思うのですが甘いでしょうか?

個人的には、どちらもレントRで良いなんて思っちゃったりして・・・

漏れたモンスターを消すくらいの火力は求められてますか?

 

 

  • BloodyMerry Lv67
  • アリエル | エレメンタリスト | 今でしょgaming
  • エレ次第では?

    ブレマスはなんでもいいと思います
    レバーと吸い込み要員だと思うんで
    なんだかんだ一番役割あるとおもいますし

    エレがレント14 レント14とかだと火力足りなんで
    イリュも14以上最低ラインで13くらいがいいと思います

    まぁ条件ない場合はイリュに関しては聞いてみるのがいいかもですね
  • マスターTERU Lv67
  • アリエル | クリムゾンファントム | Highpower
  • 最低装備基準なんて人それぞれです
    仮にレントR+9のブレマスで行くのならば、レントR+9のエレが入ってきても文句は言えませんね
    つまりそういうことです。ご自由にどうぞ
  • xToMMoTx Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド | ごみしかD9w
  • レント9のブレマスだとレント無強化のエレが来ても文句言えないよな、火力だけみれば^w^
  • 爽やかお兄さん改 Lv10
  • アリエル | ファイター |
  • 上記の構成ならブレマスに求められるのは火力ではなくスキルブックです。
    最低限ホイールレアを持っていること、後はムーンライトレア以上があれば火力職に喜ばれますよね。
    ブレマスはどこまで行っても火力職として入ってるわけではないので無駄に強化する必要はないと思います。
    ですが・・・仲間内ならそれでいいのですが、野良だとそれを不快に思う人もいるでしょう。
    正直あまり意味は無いと思いますが気になるのであれば多少装備装備を揃えると精神衛生上いいのかもしれません・・・・
    FBPエレが二人いるPTならエレは属性とクリティカルと本がしっかりしていればレントP13でも大丈夫ですよ。
    14あるに越したことはないですがストレスを感じない程度の周回速度は出せると思います。
    もしエレが一人ならレントP14以上のエレがいると雑魚殲滅が確実です。
    イリュはアイススピアレア以上アセントPなら火力になるのでP13以上にしておいていろんな意味で損はないと思います。
    ブレマス、エレ、エレ、イリュならオーラやスタンを上手いタイミングで使えばサクサク周れますからそこまで装備がという必要は無いと思いますよ。
  • 小梅飴 Lv67
  • アリエル | レネレティカ | oチロルo
  • イリュの立ち回り方まで細かく有り難うございます。

    必須でないとはいえ、野良は赤の他人との付き合い・・・ 確かに揃えていくのが無難ですね。
    レント9ブレマスはレント9エレに文句言わないくらいの心構えで丁度いいのかもしれませんね。