コミュニティー

掲示板

ここ最近のR本の合成確率どうですか

2015/04/27 12:32:26
閲覧数 :
5890
0
タレミミ先輩
  • タレミミ先輩 Lv1
  • アリエル | ハンター
  • 獅子奮迅

今回の次元イベ、3日分で117周して、P本ドロップ2回も残念ですが

R本合成でP本ができる確率が低くなってないですか?

幸いにも?職人結晶体の消費が少ないのですが、今回は職安がないので

職人結晶体の在庫が大変な事に・・・

桃源郷の花びらなんて合成している余裕もないです。

  • ImMiwa Lv37
  • アリエル | アクセリア |
  • 人によるんだろうけど、5回に1回くらいPRになれば運がいいほうだと最近思ってます。
  • 沢尻カ様 Lv2
  • アリエル | ファイター |
  • 14キャラいて毎回42週してます。
    統計をとっているわけではありませんが、レア6冊合成でpレアが出来るのは体感的に5%~10%程度かなと思います。

    あと職人結晶体が足りないのは本当に困ってます。なぜ職安が同時実施でないのか。
    結果製作素材も高騰するし、武器防具製作も潰したいのかと思います。
  • 急所突き Lv67
  • アリエル | クリムゾンファントム | Highpower
  • 57回分4日連続で合成含めPなし、つまり228回です。
    私の全体統計で、ドロップ1%未満、合成でP本が出るのは2%切っています。
    これは運営がアカウント毎に出る出ないが設定されていますので諦めてください。
  • タレミミ先輩 Lv1
  • アリエル | ハンター | 獅子奮迅
  • コメントありがとうございます。P本の合成確率、やはり低いようですね。
    私は前々回の次元イベでは、1日に12キャラ分36周してP本ドロップ2冊
    R本合成して1・2冊P本合成って感じでした。

    今回4日目13キャラ分39回で、P本ドロップ0回、R本合成でP本1冊でした。
    ここまで156周して、P本ドロップ2回となります。4日連続、運が悪かったようです。
    「アカウント毎に~」なんて、パチスロの遠隔バリなことは無いと信じてますが、流石に萎え気味です。
    あと3回の次元イベに期待して、希望のP本を手に入れる為に頑張りたいと思います。
  • 2ndLoser Lv67
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | FreeCrowd
  • 今回は11キャラ33週してPレアドロップ2~4
    合成は10回やって1,2回って感じですね
    レア合成でのPが全然ならないですね~
  • タレミミ先輩 Lv1
  • アリエル | ハンター | 獅子奮迅
  • 33周で4冊ドロップしたらすごいですね~。
    5日目終わりました、P本ドロップ2冊、R本合成でP本0冊。
    以前はR本を3~5回合成して、P本1冊でしたので、今回は特に結晶体の減りが少ないです。
    13キャラ5日分195周でP本ドロップ4回、R本合成でP本2・3冊程度です。
    嬉しいイベントのはずが、何かが色々と削られていきます。あと2日分消化頑張ります。
  • タレミミ先輩 Lv1
  • アリエル | ハンター | 獅子奮迅
  • 6日目、13キャラ39周(内クロフ10回)、P本ドロップ0冊、R本合成でP本1冊。
    試行時間、早朝・昼・夜の3回。
    6日分234周、P本ドロップ4回、R本合成でP本3・4冊程度
  • タレミミ先輩 Lv1
  • アリエル | ハンター | 獅子奮迅
  • 7日目、13キャラ39周分(内クロフ8回)、P本ドロップ3冊、R本合成でP1冊。
    7日分273周、P本ドロップ7回、R本合成でP本4・5冊程度。
    P本ドロップもですが、特にR本合成からのP本の確率は大分低くなってます。
    個人的には、目玉イベントのはずが、職安チケットもなく、ドロップ・合成確率も低くなり
    現状では、ただのユーザー苛めで迷惑なイベントに成り下がったと感じました。
    次回があれば、良心的なイベント運営を期待したいと思います。
  • ばぁるきりー Lv67
  • アリエル | キャノンブラスト | smoothie
  • 「P本」は狩りに必須という訳でもなく希少がゆえの価値であるのに、あって当然という雰囲気になってきたのは、
    次元イベで本をたくさん見てしまってからでしょうか?

    そもそも、運営側の次元イベの目的は、新規の狩りを最低限スムーズにさせる為の「R本」の迅速な充足に過ぎず
    「P本」はあくまでも+α どこまで行っても+αだと思ってました。

    希望のP本が手に入らないという主張が掲示板に頻繁に出始めていることに対しては、既にマスターキャンペーンの実施で運営が対処できていると思います。「確実に3冊のP本が手に入る」この状況ですら不満が残るなら、もはや本自体廃止か全配布や課金売りでいいと思います。
  • ぎゃおんっと Lv2
  • アリエル | ハンター | オラの鳴き声
  • 次元イベや次元玉にしても、R本を沢山合成できて、P本がよく手に入っていたんで
    希少価値は下がりました。カンストキャラ作ってP本貰えるってのもありますしね。
    とは言え、キャラの種類が豊富なので、欲しい本が手に入る確率は、かなり低く希少価値は高いです。
    「いいP本出たから、新キャラ育成する!」ってのも多いでしょう。
    『希望のP本が手に入らない』のは当然のことで、皆解ってます。
    『P本のドロップと合成確率が低くなった』ところを残念がっているのでしょう。
    一度緩めたものを締め付ければ、離れていくのは仕方のない事です。

    本の、廃止・配布・課金売り・帰属解除等をすれば、人は離れていくでしょう。
    手が届きそうで届かない(欲しい本が出ない)、が丁度良いと思います。
    ただ、確率が低すぎると、同様に人は離れていくと思います。
  • ダニエ大尉 Lv67
  • アリエル | エレメンタルロード | みんな集まれASHOTのお部屋
  • 実際不満は出るでしょう・・・私も不満はありますし・・・連絡帳の意味もない。実際プロデュサー変わってからC9が崩れたのは事実。
    グロ鯖を見るとスキル本はRMで売ってますし、ダーツ(向こうではチェスト)やアイテムも日本より安く販売されています。
    というように日本の運営は巻き上げたいんです・・・ゲームに執着させたいんです。

    マスターイベは対処ではなくグロ鯖の次元Pレア本確定バグで傾いたバランスを戻そう(叩かれないようにしよう)というアホな考えのイベだと思ってましたw