コミュニティー

掲示板

現状のC9

2015/05/14 00:01:24
閲覧数 :
7862
0
最終回
  • 最終回 Lv1
  • アリエル | シャーマン
  • MyFirstStory

 黒い砂漠が来てc9の人口は結構減ったのでしょうか、、、?

もしかしたら最終回なのでしょうか((+_+))

  • はんばいかがり Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • なんかイベントのやっつけ感が半端ないですよね
    今更結晶体とか遅いし、2年前にやっとけって話ですよ
  • マフィアの娘 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 砂漠が来たのも大きいと思うけど、現状、イベの使い回し、強化率、ドロップ率、M武器などの成功率の悪さ、カンストしても本集め周回。過疎になる原因だと思う。
  • TonyStark Lv43
  • アリエル | シャドウ |
  • マップを周回させたいならクリア玉からの職人の魂の取得を元に戻せばいいだけなのに、なんなんだろうね。
    大量に必要になるアイテムをなぜ、入手しづらくするのかよく分からない。
    こういう数えたらきりがない的外れなアップデートを繰り返したのもプレイヤーが減った理由。
  • 多年草 Lv65
  • アリエル | エルタヤシン | Latte
  • 職人魂入手率が本日より上昇したのは事実で、カンスト周回での収支を超えることもあるようです。
    怒りはありません、結晶を入手させたくない理由が知りたいだけです。
    本当に知りたいです なぜなんですか?
  • TonyStark Lv43
  • アリエル | シャドウ |
  • 多年草さん
    推測するに、次元+職安イベントでほとんどのプレイヤーの本が揃ってしまい急激に人が離れた。
    それが事実なのか運営側の推測なのか分かりませんが、そう察した運営はわざわざ結晶を入手しにくくんじゃないかな。
    それより以前に、クリア玉からの出数を減らしたのが意味不明ですけどね。
    ダーツイベントを見るに、少しでも繋ぎ止めて集金して終わらせる方向なのは間違いなさそう。
  • のりバター Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • もうすぐ4周年を迎えるゲームなので人口の減少は仕方ないと思いますが、
    イベントが同じのの繰り返しで結構飽きてきましたね。
    レアアイテムのドロップ率や成功率を上げたりするのは人口の減少に繋がると思いますが
    そのアイテムを作るための素材などを手に入れにくくするのはどうかなと思います。
  • リンスインシャンプー Lv62
  • アリエル | ナイトストーカー | Highpower
  • あくまで私の妄想の話です
    そもそも開発がやる気がないのか全く作ってないような気がします。そしてそれを運営は知っている
    つまり開発なしの縛りプレイでC9を運営しているわけです
    そうなった以上、現在に存在するマップでイベントだけで人を繋ぎ留めたり、引き入れる必要があります
    そう考えると毎回のわけのわからないイベントもなんとなく納得できるんです
    エルタのリニューアルの噂などもありますしまだまだ終焉するつもりはないのでしょうが、そろそろというかついに引留めも集客も限界でしょう。大きなターニングポイントが必要です

    しかし開発することは現状無理ということなら、新MAPや新システムの実装なしで集客できそうなアイディアというのは私では思い浮かびません
    私はPVPはやりませんが一番簡単そうなところだとPVPのスキル倍率の修正ですかね
    ただこれも引留めは出来そうですが集客には全く繋がらなさそうですね

    結局物の入手を緩和したらやることがなくなり人が離れる、入手を難しくしたら不満で人が離れる
    詰んでます
    どうすればいいんでしょうね
    C9だったら費用投資して簡単に集客して元取れるような気がするんですが
  • 最終回 Lv1
  • アリエル | シャーマン | MyFirstStory
  • 最終回ですね
  • 多年草 Lv65
  • アリエル | エルタヤシン | Latte
  • 次元ボスも現イベ(桃源郷)も向こう側から来てばかりなので、そろそろ向こう側に招かれたいな。
    第6後半の費用を掛けて、イベでもいいので低確率で割れる次元ステージへ入りたい。
    そこでは乱入システムが起動し双方共にメリットマッハとか、ステージにより職相性が強く影響するPVとか。
     例. 高低差 近接<遠距離
    現PVは能力主義なので敷居が高いです。ランクマとは別のイベントなので問題はなさそうなのですが。

    いずれにせよ新しいことは黒い砂漠でやろうということでしょうかね。早くはじめなきゃ
  • ハーレー Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • スタポをショートカットに設定できるようにしてくれないかなー
    ダンジョンクリアするごとにインベ開いてスタポ使うの非常に面倒くさいですー
    からっぽ関連といいもっとプレイヤーの身になって「改善」していって欲しいですー
  • もやしの王様 Lv1
  • アリエル | ファイター | もやしの王国
  • 前総合Pだった中川さんをこっちに呼び戻せば
    ユーザーが喜ぶ改善をしてくれて、FC9復活で、今よりは活気付きますよ。
    呼び戻しは当然無理でしょうから、多くの助言を求めたらいいです。
    あとは、現運営メンバーがC9を個人的に遊ぶことです。
    この会社は長寿タイトルが多いので、「最終回」とやらになるのはまだまだ先かと思います。

    あと、誰が見てもしょうもないスレ建てたり、毒ばかり吐く人は、心が疲れているんでしょうから
    暫く休んだ方がいいです。建てるなとは言いませんが、他の楽しんでいる人達の迷惑になります。
    不満スレはいいと思います。まだ期待を持っているんでしょうから。
  • 石とか持つ夫 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • 現在ちょっと病気を患っててあんまり遊べていないのですが
    (個人的なことですみません)、
    C9はふとしたときに戻ってきても爽快感のあるアクションが楽しめるゲーム
    だと思うので、「終わりの方向だねー」って意見が多いのはさびしいですね

    3~4周年たってもそこそこ現状維持でそれーなりの収益を上げたまま
    だらーっと続いてる無料アイテム課金ゲーは他にもいっぱいあるので
    皆さんそんな悲観しなくても大丈夫だと思いますよ

    飽きたらちょっと次のアプデまで何ヶ月かおいてみようかな でもいいと思いますです

    ちょっと横道にそれますが、私はパッドでプレイしていて
    C9の操作性は充分パッドにも向いてると思っているので、
    起死回生の策でPSVizaとかスマホにも進出しないかなーC9 とか思ってるんですけどね
    そっちで興味持った方がPCにも流れてきたりね

    皆さんこのゲームが好きで期待する所が大きいからこういう話題に食いつくの
    でしょうから、(夢想かもだけど)夢のある提案があってもいいかなとおもたのでした
  • CZ752st Lv50
  • アリエル | バレットシューター |
  • ひとつもM装備を持ってない、いわゆるPレア冒険者です。
    サラドでは強いけど、経験値おいしくないし、レベル上がらないし。クエはほぼ終了してデイリーしかないし
    森では1000ダメとかで「なんだかなー」状態。
    アクセル、リバイバル武器などとっくに期限切れ。
    +12↑のPレアとか出てたら即買い位するのですが、なんせ人がいないからそんなの作る人(需要がないから)いないし。。。
    サラドのレア武器が取引所にあるから「まだサラドにいる人は結構いるんだ!」とか思ってたらどうやら塔で出ることを最近知りがっかり。
    せめて一人でも狩ができるバランス、武器防具強化ができる仕組みがほしいです。(○回以上失敗したら○%上昇とか)
    c9のいい所は他のプレイヤーに横取り、狩場の取り合い等のもめ事にならないのがいい所と思ってます。
  • 倉庫です倉庫 Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 正直オワコンとしか思えませんね。
    pvpゲーなのにpvp過疎ってるしね。
    強職弱体化してスキルのバグとか修正しなきゃサービス終了間違いなしでしょ。
  • パールヴァーティ Lv50
  • アリエル | エルタ | 三x三EYES
  • また大型アプデがあれば、戻って来る人もいるでしょ。
    どうせなら前向いて行こうよ、辛気臭い。