コミュニティー

掲示板

今回のイベントいいよねっ

2015/05/21 10:48:24
閲覧数 :
5330
0
多年草
  • 多年草 Lv65
  • アリエル | エルタヤシン
  • Latte

第6周回

いつもの →  計600k(クリア玉200k/イベント400k)

今回   →  計1.6~2m(クリア玉200k/イベント葉っぱ4枚400~800k/結晶80個1m)

職人安息 →  計1.9m(結晶40個/空っぽ140個)

まだ序盤なので決まってませんが結晶13k空っぽ10k葉っぱ100~200kとしました。

 

注目すべきは職安との比較です。

 

いつもなら第6/600kと職安/1.9mとなり上級者も職安に行かされることになっていましたが、今回はやや

下回る程度で安心して職安を捨てて第6に行けるようになっています。

第6の装備ドロップを考えるとちょうどいい感じになってますねっ

 

 

色々な所を改善してほしいという厳しい声が多い中でなのですが、単純に収支のバランスを調整してくれる

だけでこんなにもC9に対する印象が良くなることにビックリです。

 

バランスがとれていると感じているのは私だけでしょうか。

まだ始まったばかりですが、皆さんはどう考えていますか?

 

  • テレーズ Lv2
  • アリエル | シャーマン |
  • 今回のイベントは必死に職安を周回しなくてもそこそこ結晶が手に入るのでとても有り難いです。
    第6周回しながら装備ドロップ、イベント箱やブリングストーン回収なども出来るのでモチベーションも変わって来ますね。
    あと、先週から引き続き行っている「スキルブックミックス」も個人的に嬉しいです。
    次元や職安周回を頑張っても何も成果がなくがっかり、なんて事はよくありましたけど
    今回はその努力が完全無になる事はないので、今までよりモチベーションアップしてます。
  • バイトでウィザード Lv37
  • アリエル | ソウルリスト |
  • 中途半端すぎ
    結晶体手に入れたところでP本確率低すぎてお話にならない
  • 倉庫キャラだし Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • いや普通に良イベだとおもう。 
    職安やるよりはるかにいいよね
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • 良いイベだと思います。
    P本のドロップ・合成確率が、最近かなり絞られているのがマゾすぎです。
    次元イベやって、周回して、合成して、結局は手元に何も残らないとか疲れます。
    しかし、結晶体ドロップがあるから、低確率とはいえ合成を頑張れます。
  • まいどありっ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 一時的に人が戻ってくるイベントなんて意味ないと思う。
  • tes Lv2
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • 何故次元をひたすら回り、何故結晶体を集めなければならないのか。
    いくら結晶体を集めやすくなっても、良本の出現率がとても低いままでは
    繰り返し作業プレイが増えるだけで疲れるだけです。

    ディメンションブーストイベントとと言っても、第4ボスの出現確率が落ちただけで
    伊達総司さんが仰るとおり、良本のドロップ・合成確率は相変わらず絞られているままです。
    私にとって良イベントとは、良本出現率を上げることだと思います。
  • はんばいかがり Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • 第4大陸の本が欲しい人にとっては損なイベントだよなぁ