コミュニティー

掲示板

ニトロキューブ合成の不具合、バグ利用者への対応

2015/07/07 16:37:13
閲覧数 :
7694
8
シュミゼ
  • シュミゼ Lv20
  • アリエル | ミスティック

各ステージのバグ発生で、運営は大忙しだと思いますが

「削除されたアイテムを生成するために消費した合成素材につきましては、 後日、補填対応の日程をご案内させていただきます。」

 

補填対応の案内?バグ利用への処罰実行の間違いだと思いますが・・・

かなりずれてると思いますが?私の方がおかしいんですかね?

バグを不正利用して65Mアクセやら未実装アイテムやら手に入れて

荒稼ぎした人って、普通の感覚ではアカウント永久停止では?

ガンガンバグ箱空けてた方、画面左上に名前が出まくってましたよ。

BANしないまでも、獲得アイテム削除・稼いだお金は没収・知らずに購入

した人は、アイテム削除の上、お金の補償等、何も無かった状態にすれば

いいと思うのですが、これって難しいことなのでしょうか。

やったもん勝ちってのは納得がいかないのですが

皆さんはどう思いますか?

  • 質問絶対するマン Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • やった人にとっては、儲けた上にそれに使った材料返してくれるなんて神運営ですよねwwwwwwwwwww
  • もけーー Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • Fairy wingってギルドの「あんすら」と「かいむん」がバグ利用しまくってました
    箱開封アナウンスで流れまくってました
    バグを悪用してるのになぜアカウント停止処置にならないのですか??

    http://c9.pmang.jp/policies/prohibition
    ゲームプログラム上の不具合を悪用したプレイ

    C9(Continent of the Ninth)の開発意図と異なる、 ゲームプログラム上の動作や不具合を利用したプレイは、 禁止行為に当たります

    禁止行為とは、明らかにC9(Continent of the Ninth)利用規約に反した行為のことを指します。

    調査の結果、その行為が行われていると判断された場合にはログインIDの永久停止などの措置が執られます。プレイする前には必ず利用規約をよく確認してください。

    c9プレイヤーの多くがバグの利用者のアナウンスを目撃してます
    運営側の公正な対応おねがいします
  • クレールドリュンヌ Lv67
  • アリエル | シャドウ | Chevalier
  • 運営の今後の対応によってはもう誰もルールを守らないでしょう。

    今回の件に対する対応についてわたしは運営に下記の内容で質問をさせて頂きました。


    「ニトロキューブ合成の不具合に対する補填対応につきまして」
    この対応に関してお伺いします

    今回のことは明らかに禁止事項の下記に該当する

    「ゲームプログラム上の不具合を悪用したプレイ
    C9(Continent of the Ninth)の開発意図と異なる、 ゲームプログラム上の動作や不具合を利用したプレイは、 禁止行為に当たります。」

    とは思いますが、悪意がなくタマタマ不具合の利用になってしまった方は仕方ないと思います。
    ただし意図的だと思える回数この不具合を繰り返し不正なアイテム取得を繰り返したユーザーにはそれなりの処罰をしなくては多くのユーザーが納得できないことになるでしょう
  • クレールドリュンヌ Lv67
  • アリエル | シャドウ | Chevalier
  • 少なくても不正に手に入れたアイテム(未実装のBOXから出たアイテム)はきちんと回収しそのようなことを繰り返したユーザーにはそれなりの注意をしなければ不公平感が蔓延すると思います。

    今回のことは不正に入手したアイテムによってはゲーム内のログにまで表示がされています。
    つまり誰か不正行為をしていたかまでユーザーの多くは知っているということです。

    それを放置して補填までするという話になるのであればもうだれもルールを守らないでしょう。
    多くのユーザーが今回の処置をみているということはお忘れなく判断を願います。


    まだ運営からの回答は返ってきてはいませんが、運営者自身がルールを無視することがないように切に願うのみです。
  • はんばいかがり Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • 昔、運営の不手際であるアイテムが自分の元へ送られてきました
    自分は不具合とは知らずにそのアイテムをNPCに売りお金にして喜んでいました
    その後すぐ自分は強制ログアウトされ、不正に入手したお金は全てなかったことになりました

    このように昔の運営なら早急に対処していたでしょうね
    けど今の運営はやること1つ1つ遅い気がします
    不具合を起こしたのは運営だけど、それを悪用して発生したお金などはすべて処理するべきだと私は思います

    それとランキング早く直してください
  • 匿名さん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • バグをうやむやにするから人がいなくなるんだと思いました。
    がっかりです。
  • 一刀両断侍 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • バグが次から次へと・・・もう滅茶苦茶ですなこのゲーム
  • ピザほすと Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • かなり昔にMMOで、露店で買い物したら1週間アカウント停止になった。
    アカハックの盗品だったらしく、アイテムは削除されお金は戻ってこなかった。
    知らずに関わっただけで一時的なアカ停止があるのが普通だった。

    今回は盗品ではなくバグ利用ですが、バグ箱空けてた人の処罰は当然として
    やって欲しいのは、ギルメン・フレ・サブアカウントへの一時譲渡のアイテムやお金の没収と
    一時譲渡に協力した人達への厳格な制裁。 
    協力者への制裁が次のバグ利用を抑制します。
    真面目な人が損な気持にならないように、なんらかでもバグ利用に関わった人達から
    アイテム削除・お金の没収、これが大事だと思います。

    一番大事なのは、注目されている問題なだけに、公式にどんな処罰を何人に下したかを
    はっきりと載せて、厳格な運営の立場をはっきり示した方が、今後の為になります。
  • 只野倉庫 Lv11
  • アリエル | ハンター |
  • 最新情報と掲示板レスがバグまみれに・・・・・
    いつからこんなc9になってしまったんだろうか・・・・
    中川さん帰ってきてえええええええええええ
    今の運営メンバーではc9無理ですよ!
  • ハーレー Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • 第6前半実装されて1年以上経って、第6後半待ちわびてるってのに、
    釣り実装以降の不具合の連鎖、堪りませんなぁ。
  • ぎゃおんっと Lv2
  • アリエル | ハンター | オラの鳴き声
  • バグは本国の開発の責任だから、そっちは任せて(急かして)、
    バグ利用者の処罰と、出回ったアイテムの削除や不正に稼いだ金の移動先も特定して
    後始末をしっかりやってくれたらいい。

    バグが多くてやれる事が少なく、イベ箱目当ての周回も飽きたんで
    そろそろ、次元イベと職安を、1週間毎日連続でやって欲しい今日この頃。
    前みたいに今の箱イベを「ご好評につき継続」とか、それはやめて。
  • アトリエてるよ Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 結局、不正した人が大勝利して終わったようですね


    運営さんにはがっかりです(´・ω ・`)
  • ガチョーン Lv8
  • アリエル | シャーマン | TheHuman
  • このままこの件を放置しとけばその内終息とはなんないだろね。

    とりあえず、
    不正をしたアカウント(サブアカウント含む)凍結
    使用していたIPアドレスの切断くらいは最低限どこの運営でもやるだろうね。

    あと、不正に生成されたアイテムを知らずに買った人に関しては、知ってた・知らなかったは理由にならず、
    アイテム削除&支払金は補填無し。 が普通の運営対応だろうねぇ

    そして、処分者の総数公表までは必要かな?


    まぁ、どんな対応するのかしないのか注視されてますよ運営さんがんばって!
  • やはりな Lv20
  • アリエル | アサシン |
  • まだ不正をした方々への処遇の発表はないようですね。
    それとも発表がないだけで、既に処分は行われているのでしょうか。
    不正をした方々の、フレ・リアフレ・ギルメンの方々は現状をご存知ですか?
    あやしい方々から65Mアクセ等を買った方々は、アイテム削除ありましたか?