コミュニティー

掲示板

【悲報】バグ悪用者への処罰は無しの模様

2015/07/15 18:44:51
閲覧数 :
9132
7
質問絶対するマン
  • 質問絶対するマン Lv1
  • アリエル | ハンター

清く正しいユーザー勢を舐めてるとしか思えないです(´・ω・`)

 

課金や狩りするよりバグ悪用した方が稼げるとか草も生えません

 

 

 

運営にとっては一部のユーザーだけがバグ利用して莫大な利益をあげ、

 

それによって相対的に他のユーザーが損をしていることなんて何の問題もないんですね (´・ω・`)

 

 

 

 

皆さんはこの対応をどう思ってますか?

  • リコベリ Lv67
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 喫煙者解放同盟
  • 次元イベでPレア揃えるというコレクター染みた事をして楽しんでるだけなので何とも思いません。
  • 多年草 Lv65
  • アリエル | エルタヤシン | Latte
  • 皆で規約違反をするというイベを開くと参加者全員が一斉に裁かれるのかとても気になりますー^^
    その後皆で裁かれる基準や整合性などを問うととてもおもしろそうですー^^
  • たべちゃうぞ Lv2
  • アリエル | ファイター | もう満腹です
  • まだ調査中なのでは?
    『運営チームにて明らかな故意で本不具合を悪用していると判断した場合は、
    利用規約基づき、厳しい処置を行わせていただきます』
    と言っている以上、最低限アカウントの凍結はするでしょう。
    画面左上にバグ箱を空けていた人の名前も出ていたわけですし、フレやギルメン
    その他の人も見てますし、スルーしてすむ問題ではないでしょう。
    本日何のアナウンスもなかったのは残念ですが、重課金者が対象だったら運営も悩むところでしょう。
    念のため、分かる範囲内で、連絡帳からバグ利用者を通報してみてはどうでしょうか。
    ユーザーはこの問題に注視してますよ、とのアピールは必要だと思います。
  • さっさと尻を出せ Lv38
  • アリエル | アサシン |
  • 運営がバグ利用した人裁いたらもっと過疎るじゃん??
    それは運営としても阻止したい
  • もはやゴミ箱 Lv1
  • アリエル | ファイター | Brabantia
  • >さっさと尻を出せ
    バグ利用者を処分しないと、「やり得かよ!」との運営不信から、課金がバカバカしくなるし
    「pmang関係は不正しても処分なしだね」となり、c9だけの問題ではなくなります。
    他のどの会社のゲームでも、チート・不正者が放置されているゲームは、人が離れていっているでしょう。
    今回のバグ利用者も100人200人ってわけではなく、ごく一部なんですから
    規約通りにさっさとアカウント永久凍結したらいいと思います。
    公式にも、昔みたいに「何名処分したよ」って載せたら終息すると思いますよ。
    その後に、バグ箱を沢山空けてた人が平然とINしてたら、笑ってしまいますけどね。
  • クレールドリュンヌ Lv67
  • アリエル | シャドウ | Chevalier
  • 今回のバグの利用については意図的にされた方はかなりの回数を繰り返していたのでは無いでしょうか。
    その為に単純に調査に時間がかかっているのだと思います。

    公式ページに重要と銘打たれて下記の内容


    ニトロキューブ合成が可能なアイテムにつきましては、原則として
    アイテム説明文に合成に必要なアイテム等を記載させていただいております。


    そのため、運営チームにて明らかな故意で本不具合を悪用していると判断した場合は、
    利用規約基づき、厳しい処置を行わせていただきます。


    と回答されている以上なんらかの処置があるのは確実だと思います。
    バグを利用して不正な方法でゲーム内マネーを取得することを許すならもうルールは無いも同然です。
  • 粗悪品 Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • バグを1度は修正していて類似のバグがあることも運営はわかっているのだから
    運営が例えば5回やったら悪用と判断するのであれば
    詳しい回数なんて調べなくてもそのバグを5回以上やったのを確認した時点で永久BANすればいいだけではないかと
    何のヒントもなく調べるなら時間もかかるだろうけど
    ギルドFairyWing所属 かいむん あんすら なんて通報されてるはずだし
    本当に取り締まるつもりならこういう連中はすでに取り締まり対象になってる
  • 熾燕 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • かなりの数のバグ利用してるんだったら、むしろすぐ調査すみそうなものですけどねw
    運営としては他のユーザーに対しての説明もなにもないので、このまま放置のつもりでしょう。

    みなさん、この結果を鑑みてどうするべきか考えたほうがよいと思います。
    私たちは客であって、公平かつ公正な態度で扱われないのであれば
    店を変えればよいのです。
  • もけーー Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • かいむん あんすら あんばば 氷結界 akira04フェアリーウイングは全員バグ利用者
    バグつかって稼いだお金で+16成功とか羨ましいなー
  • 掲示板投稿用 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • バグ利Win愚
  • 青くないコアラさん Lv67
  • アリエル | ヴァルキリー | FreeCrowd
  • そんなこと言い出したらきり無いじゃーん(´Д`;)
    ・ヴァルキ実装時・・・キャラ枠の上限開放せずに実装→連絡帳「複数のキャラクターを所有されている
    お客様にも幅広くお楽しみ・・・(中略)参考とさせていただきます」んで結局イベントに参加できなかったが無視ww
    ・先日のスキルバグ・・・連絡帳で「スキルバグに関してはノータッチですか?(後略)」→返信すら帰ってきませーんw
    ・バグによる侘び要望&侘びを好機と捉えれば良いイメージが付くと意見・・・結果「修正させていただきました。」→日本語読めねぇし読解力無かよwww
    ・無言修正当たり前♪
    ・今後の運営やアップデート等の参考にさせて(ry ・・・ん?どこを参考にしたんだ?ん?え?( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

    そもそも運営の脳みそ自体バグってる現状だからおかしくないんじゃなーいw   長文失礼
  • さっさと尻を出せ Lv38
  • アリエル | アサシン |
  • 今のc9のプレイヤー100人いるかどうかすら怪しいのにバグ不正利用者裁いたら"一部"なんて言えないと思うけど
    むしろ大部分じゃないか割合的に
  • ジェシカ伊勢島 Lv2
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • 何人このゲームに人が残ってるかは知らないけど不正した人を裁くのは当然であって
    大多数がやっていようと少数がやっていようと全員に厳しい処置を取るのが普通かな。

    結果どうあれ運営はこういうとこきっちりしておかないと示しがつかないし
    しっかり処置すればここの運営はきっちりするとこなんだなって思うし
    後々の事を考えてもきっちり裁くべきだと思いますね。
    その結果プレイ人口がもし減ったとしても後に繋がるんで運営さんにはしっかりしてほしいところです。
  • クレールドリュンヌ Lv67
  • アリエル | シャドウ | Chevalier
  • バグを利用して不正にアイテムを手に入れる。

    偶然なら仕方ないでしょう、ただ故意に何度もそれを繰り返す。
    それも沢山のユーザーがその瞬間を目撃している。

    それを放置するのであればもう運営者としてのていを成していないのではないでしょうか。
    そのことは運営する側が一番よく分かっていると思います。

    もう少し待ちましょう、きっと運営が公正な処置をすることを私は信じています。

  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • 同じpmangのAVAの黄色字で載ってる、2015年6月度不正アカウント制裁状況ってのがすごいですよ。
    人気FPSだと、不正者も多いでしょうが、ここまでバッサリやって載せるんですね。
    ここまで載せろとはいいませんが、何名処分したか、どんな対応をしたか程度は載せて欲しいです。
    バグ箱を複数回空けた人は・・・、不正取得アイテム削除、不正に稼いだ資金削除、BAN対策で
    資金やアイテムを他アカに退避させるでしょうから、追跡して関わっているアカウントも・・・。
    多くの普通のユーザーな納得できる対応をお願いしたいです。
  • Nonotan Lv67
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • 7日に連絡帳で通報して、今日はもう17日。
    もう処分する気ないよね。

    ところで、釣りでおもしろい現象を発見したけど、利用してアイテムゲットしまくっても当然処分とかされないよね?w





    ウソデス。(ぼうよみ
  • 掲示板投稿用 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 狩りしても課金してもバグ利用した方が儲かった事実があると何もすることなくなるね
    運営がどんな対応するのかわからないけどなあなあにしたりあまりにも温い結果になるならC9終わるよ

    このゲームに課金し続けてきたのは課金すれば他より優遇された環境が手に入るから。
    課金額に見合った対価が得られるからと続けてきたけど馬鹿馬鹿しいよね

    だってダーツで何万もかけて当てた超越15をバグ利用したやつが買いますだってさ
    これがまかり通るのならこれ以上続ける価値はない
  • 急所突き Lv67
  • アリエル | クリムゾンファントム | Highpower
  • 運営へ

    バグ利用者のアカウント削除があるまでもうインすることはありません
    バグ利用した人がどれほどの課金額か知りませんが
    自分で言うのもなんですが、私のような重課金者を多数手放す事になる意味をよく考えてください
  • 粗悪品 Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • このまま何もせずヴァイキング実装で誤魔化せると思ってると予想
  • 祝福されし翼 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • もうけて16とか言ってるやつミックスボックスはティルティスの爪120個で、出るのは属性石5、飛ぶだけの翼、武器超越8、消えたアイテムがほとんどでむしろ損だからなw
  • バイトでウィザード Lv37
  • アリエル | ソウルリスト |
  • 普通にゲームやってたら必要な合成アイテムもその中かから出るアイテムも知ってるわけないんだけどね。
    超越+8が出るとかよく知ってるね、バグ利用した人たちのSNSからは何が出るかとか儲けは無くて損なんて言ってるやつ一人もいなかったのにな
    儲けが出ないのに何個も何個も箱作って開けつづけて左上に名前出し続けたの?ありえるわけないじゃん
    ギルド単位で損するとわかりながらそんな無駄な事してたの?
  • バイトでウィザード Lv37
  • アリエル | ソウルリスト |
  • バグ利用した人とお友達なのかバグ利用した本人なのかわからないけど君なんか勘違いしてるよね

    ユーザーが怒ってるのはバグ利用してお金を稼いだ事だけど、制裁受ける理由は儲けたからじゃなくてバグを悪用した事だからね

    運営がこの方たちは利益を出すことはできませんでしたって言ってるならともかく捨てキャラで損してるとか言われても誰が信じるの?
    こっちも捨てキャラでやってるわけだけど、こっちはバグ利用なんてやってないんだから儲からないとかどうやっても知りえないんだよな。ましてやバグ利用してたやつの言葉なんて誰が信じるの?

    繰り返しバグ利用したことに対しての制裁だから儲かってないとか言い訳してないで黙って駆除されてね。
  • Nonotan Lv67
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • で、キミタチは連絡帳で通報したのかい?
    ボクはキャラ名付きで通報したよ。
    掲示板に書くよりは意味があると信じたい。w

    連休明けになにもなければ、もうホントに処分しないんだろうねぇ。





    あ、ボクの名前は通報しない方向でおね!
  • カルシルム Lv50
  • アリエル | ウォーリア |
  • >祝福されし翼
    Lv65Mアクセがバグ箱から出てた事実を何故書かない。

    損得関係無しに、バグの不正利用はアカウント永久凍結。
    バグ箱から出た不正取得のアイテムは全て削除。
    不正アイテムを知らずに買ってしまった人は泣き寝入り。
    不正に稼いだお金の移動先は、サブブアカウント、協力した友人等の全てが
    アカウントの永久凍結。
    いいかげんな運営の場合は、僅かな疑いがあれば誤BAN含めて全てBAN。
    過去やったゲームの運営は容赦なく全ての人間を処分していました。
    c9の運営がどこまで真面目に仕事をするのか、期待しています。

    バグ利用した人と関わると、とばっちりを受ける可能性があるので、関わらない方がいいですよ。
    お金やアイテムを預かっただけとか通用しないですから。
  • 多年草 Lv65
  • アリエル | エルタヤシン | Latte
  • 不正を知らずに買った人が泣き寝入りという理屈がよく分かりません。アイテムを削除し不正者の所持金から被害者に戻せば済むのに、なぜ資金ごと削除を? アイテムが渡った事が分かるなら資金の渡りも分かるわけで・・・

    ちなみに最近60Mアクセを買ったのだが今回の件では大丈夫だろうか?
  • ナスストーカー Lv50
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • 前々回の次元0時リセットバグと同様使ったもん勝ちなんですかね?
  • 玉井さん Lv2
  • アリエル | ファイター |
  • 明日のアプデで不正ユーザーどもが処分されなかったら翌日のフライデーc9でGMに問いただそう
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • フライデーc9、ゲストで前総合Pの中川さんが来るのが正直嬉しい。
    中川さんがいるなら、今回のバグ箱不正利用問題もスルーはしないと思います。
  •  Lv46
  • アリエル | アサシン | 漆
  • ゲストで中川さん・松井さんが来てくれるのは↑の人と同じですごく嬉しい。
    けど今回のバグ&不正ユーザーの件については、中川さんにはわからないし関係ない事だと思う。
    質問するなら今のGMにだけにしよう。
  • Nonotan Lv67
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • ↑中川さん、なにしてんっすか!
  • やっちゃったなー Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • FC9 不正スルーワロタw
  • テレサ Lv67
  • アリエル | アンピトリテ | Hornet
  • ここで名前変更券を配るとは何事?
    運営はユーザーにケンカを売っているの?
  • 猿ハン Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • アレックスドタキャン逃亡で、視聴者の発言ガン無視どころかバグと不正NGワードにして
    ヴァイキングでPvPやってるだけの一方的な放送だったってマジ?


    すまん、別ゲーでよくね?
  • バイキングは和製英語 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 5.良くなかった 48.2%  この結果が全て。
    これみて飲んでた酒を噴き出してしまった。
    ゲスト中川さん、司会松井さん、新人GMゼロさんの3名で、アレックスさんは多忙の為不参加。
    不正・バグに関連するコメント乱舞はガン無視でしたが、肝心のアレックスさんがいないのだから
    権限のない3人に発言できるはずもなく、これは仕方ないと思います。
    名前変更券の配布とか、このタイミング?w となりましたが、これだけ騒がれているのですから
    この問題はスルーしないと運営を信じます。
    放送自体は相変らずの2人とグダグダの放送で面白かったですよ。
    ですので 1.良かった 約18% を私は選びました。