コミュニティー

掲示板

ヴァイキングってそこそこ強い(PvE)ですよね?

2015/08/01 10:52:24
閲覧数 :
7150
0
バルト海の武装船団
  • バルト海の武装船団 Lv20
  • アリエル | ファイター

弱いとの声が多いようですが、Lv57まで育成してみたら、そこそこ強いと感じました。

Lv30位では育成が苦痛でしたが、第4大陸のMは、ソロでストレスなくいけたので

思っていたより育成が楽に感じました。

アバランチはLv45で火力が跳ね上がり、くるくる回って多くをまきこむスキルが2つあり

デッドリーストライクは短CT・広範囲など、強職ではないですが、弱職ではないと思います。

特に45秒間のスーパーアーマーの恩恵が大きいと思います。

前の新職のヴァルキリーが強職だったんで、期待外れ感が大きかったのだと思います。

第6大陸ではどうなるか分りませんが、倉庫キャラになるかどうかは、スキル本次第だと

思いました。

実際育成している方、使用感はいかがですか?

 

  • 多年草 Lv65
  • アリエル | エルタヤシン | Latte
  • 対人に差が出すぎるのを嫌っての低(確率)凍結なら、本により高火力・抵凍結か低火力・高凍結にすると職としても活き面白そう。  氷の力を操るとありますが、まだ操れてはいないと思います・・・

    個人的には低下力・高凍結の方が見てみたいです、他職にいないのでダンジョンだけでも。
  • 雨利黒髭 Lv54
  • アリエル | ヴァンキッシャー | 月夜の黒猫団
  • 強いです!今Lv54ですが結構つよいです。
    カンストキャラ13体いますが、3大陸、4大陸の育成はこれまでのどのキャラより
    強くて楽しいように思います。

    惨劇の遺跡のでっかい巨人(ブロンズアーサールーラーという名前?)も、
    スキルで駆け抜けるのが比較的簡単なので、池の周りにあるスイッチを押さなくてもよいので助かります。

    アバランチはおっしゃるようにすっごく強くなりました。
    プチ奥義のような感じです、オデンのテンペと同じ程度の広さの敵を
    テンペよりかなり早く殲滅できるように思います。

    またエレのFBP(Pレアのスキルブックを装備したファイアーボール)は動けないのですが、
    アバランチは動ける分、使い勝手がよいです。
    絶対的な対ボス戦の殲滅速度はFBPエレのほうが速いと思います。

    なお、FBPエレは強いけど、あんまり楽しくないですが、ヴァイキングは楽しい。

    いわゆるc9の面白さ、使っていて爽快感のあるキャラだと思います。


  • 雨利黒髭 Lv54
  • アリエル | ヴァンキッシャー | 月夜の黒猫団
  • ちょっと思ったんですが、もしかしたら両手にアクセル武器もっているのも強く感じる原因のひとつかと思います。
    かつてアクセル武器を両手に持って育成した記憶がありません。
    育成用のアイテムがこれまでに無く豊富です。

  • バルト海の武装船団 Lv20
  • アリエル | ファイター |
  • 確かにそうですよねー。
    やっとLv64になりましたが、武器はバースト武器、防具はサラドPですが
    第6大陸のN・Eはソロでも苦痛なく進めることができます。
    ボスは奥義で斧投げてます。
    ただ、デッドリーストライクで転倒させますが、ダウンしたMobへの攻撃スキルが少ないのが
    テンポを悪くしています。
    ダウンしたMobへの攻撃スキルを増やすか、デッドリーストライクを硬直(凍結)攻撃にするかにしないと
    そこそこ強くて面白い職ですが、ちょっと使いにくいな、と思いました。
  • 超Mikasagozenn絶 Lv67
  • アリエル | ヴァンキッシャー | おでんの具
  • グロサバ強化後と本次第で化けるとは思います!
    しかし中途半端な性能であればヲリに職変したいとも思っています!
    生きる意志は現状劣化ソウルオーラなので修正でながくなってほしい
    PTメンバー守りたいっ
  • 雨利黒髭 Lv55
  • アリエル | ヴァンキッシャー | 月夜の黒猫団
  • まだ、試行錯誤中なのですが、ザコがいっぱいいるとき以下のような感じでやってみてます。


    ザコがいっぱいいるときは、思い切って近づいて(多少なぐられてもOKというつもりで)
    まず、ファストアンドフュリアス、次にフェイタルスイング、(敵が多いときはフェイタルインジュリー)
    そのあと、多少残った離れている敵に、デッドリーストライク(CT9秒)でとどめ。

    離れた敵を追いかけるためにデッドリーストライクはちょっと温存してます。

    アバランチはボスとか青モブなど途中多少強そうな敵用にとってあります。
    デッドリーストライクのあと残ったら、ラプチャースイングやジャイロブレイドで転倒している敵、
    さらに離れた敵をエネミーブレンダーでぐるぐる回りながら追いかけ&攻撃。

    敵がちょっとしかいないときは、逆に最初にデッドリーストライクでいっきに近づいて攻撃。

    殲滅したあと、次の集団への移動は、
    チャージアタック、
    ボレアス、
    デッドリーストライク
    を、使って移動してます、、が、今おもったのですがボレアス先のほうがいいのかな、、、