コミュニティー

掲示板

バグ悪用者のBANまだ?

2015/08/07 21:30:59
閲覧数 :
6542
3
アライブチカラ
  • アライブチカラ Lv1
  • アリエル | ファイター

風化しそうなので、良かれと思って注意喚起的ななにか

  • ジャービス Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 即BANや、本人が忘れて安心した頃にBANってのもある。
    でも多くのユーザーは即BANしない運営に多大な不信感を持っている。
    フレ・BL登録で、未処分なのか、名前変更したか見ている人もいるでしょう。
    どうしたらいいのかは、連絡帳から運営へ教えてあげたらいいと思います。
  • オフパコしませんか Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 減った収入源をさらに減らないように・・・・(課金してくれる人は神様
  • 黒い砂漠から来ました Lv26
  • アリエル | ヴァイキング |
  • このゲーム、バグ使用してもBANされないの?
    すごいね こりゃさぞかし人気のMOなんだろうね
  • 呪怨2 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 何の事実関係の提示もなく、こういうしつこい書込みも正直どうかと思いますけどね。
    そのうち業務妨害とか毀損とみなされても不思議じゃないと思いますよ。
    せめて具体的にどういう不利益を被ったとか、どういう理由でBANを求めるのかぐらい書いたらどうでしょうか。
  • ジャービス Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 「具体的にどういう不利益を被った」等の問題ではありません。
    論点が全くと言っていいほどにずれています。
    バグを頻繁に利用して一部のユーザーが短期間に大儲けしたら、普通にゲームしている人や
    わざわざ課金物を販売してお金を稼いでいた人が、バカバカしくなって腹を立てるのはあたりまえです。
    イベントに参加して販売目的でレアアイテムを狙う気もなくなるでしょう。
    BANを求める理由は、単純に「重大な規約違反」だからです。卑怯な犯罪者を放置するなって事です。
    バグ箱を空けてた人も、左上に自分の名前が出るのに、なんでそんな事をやったのか・・・
    思慮が浅いと言うか、ただただ残念な程に酷く可哀想な人にしか見えません。
    ところが現状では未処分ですので、その可哀想な人達が大勝利の状態です。
    ルール(規約)は守られてこそ、運営とユーザーの間で信頼関係が構築されるものですが
    残念なことに今のところはこの関係が破綻している状況です。
    しかし、私は現在も調査中であり、これから処分を検討するのだと信じていますので
    C9をこれからも楽しみたいと考えています。
    風化するまでスルーする・・・、なんてないと信じています。
  • 10倍返しだ Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • 呪怨2へ

    過去ログみたらどうですか? 
  • 目薬 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • BANどうこうより過去掲示板があれだけ盛り上がったのにそれすらスルーしている運営に腹立ってます
    どっちの肩を持つのかBANするのかしないのかいい加減はっきり表明して欲しいです
    運営が沈黙を続けるから色々拗れてると思うので
    まぁアイテム補填や逃走補助の名前変更券配布から察するにたぶんバグ悪用者の肩を持つんでしょうけれど
    それならそれでいっそ「重課金者をBANするの嫌なんでBANはしません^^」くらい言って欲しいんですけどね
    何の未練も躊躇もなくc6に見切り付けて別ゲー行くことも出来るんで。c6の未来は如何に
  • 呪怨2 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 別に晒されている人達を擁護する気は全くないですけど、本当に彼らが大儲けして、自分たちが相対的に被害を被ったとそう断言できるんですかね?
    永久利用停止に値する行為だと、事実関係を証明できる証拠はあるんですかね?
    仮にもし彼ら(の一部)が正規の手続きで事象を逐次報告していたとしたら、一応義務も果たしていると言えなくもないでしょう。
    まぁ運営の説明不足は否めないかもしれませんが、何の根拠もなく質問板で罵ったところでそりゃ完全スルーですよ。
    せっかく連動キャンペーンやってるのに、ユーザーの質の低さ丸出しで、新しく来た人に悪い印象しか与えないと思います。
    もはやどうでも良いと思っている人も沢山いますので、無意味なスレ・レスで荒らすのはほんとやめて下さい。
  • 訴訟 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 大儲けとか関係ないだろ論点ずらすな規約違反者
  • バイキングは和製英語 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 呪怨2さんへ
    あえて被害者を挙げるならば、それは「運営」です。
    バグがあれば速やか報告しろと言っているのに
    金儲けの為に複数名の方がバグ箱を空けていました。バグ利用で大金を手にし、課金売りから買い
    一時的に運営も儲かったでしょうが、信用失墜から現在は大きな被害がでているのではないでしょうか。

    バグ箱の利用者は、箱空けログが左上に出ていたので、多くのユーザーの目に留まりました。
    何度も空けていた方も多くいました。誰が広めたのでしょうか。
    「みんなでやれば恐くない」でしょうか。道連れが増えただけです。
    バグを報告する常識があれば、複数回空けないでしょう。
    バグ箱から何が出るかは運ですので、全員が儲かったわけではないでしょう。
    しかし、バグ箱を空ける行為が、不具合の利用です。

    多くのユーザーが目撃し、根拠も証拠も十分。
    運営は説明不足×→対応不足○
    質が悪いユーザーは、バグ箱を空け続けた、不具合利用者。
    新規に悪い印象を与えるのは、対応不足の運営と、バグ利用者。
    もはやどうでもいいので、規約通りに処分すれば沈静化します。
    ・・・500文字制限がきつい
  • 運賃は排尿鑑賞 Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • くっさい擁護わいてて草
    ユーザーの質が低い()質が低いのはあなたみたいな擁護してる人とバグ悪用した人でしょ?
  • 10倍返しだ Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • 呪怨2さんへ

    >せっかく連動キャンペーンやってるのに、ユーザーの質の低さ丸出しで、新しく来た人に悪い印象しか与えないと思います。
    もはやどうでも良いと思っている人も沢山いますので、無意味なスレ・レスで荒らすのはほんとやめて下さい。


    バグを利用した人が新規にプレイを始める人にばれないために言ってるように聞こえるのは私だけでしょうか?
    それと、どうでも良いと思ってる人が沢山って・・・ 断言できる証拠はどこにあるんですか?
    あなたの大好きな証拠を提示してください
    まさか証拠すら提示できないわけないですよね  証拠を連呼してる人がねぇ~ 
    証拠を提示してください
  • 青くない白熊さん Lv67
  • アリエル | エルタヤシン | みんな集まれASHOTのお部屋
  • と・り・あ・え・ず  1Lvとかで喋ってる時点で偽善感ぱねぇw
  • あすらんヴぉー Lv67
  • アリエル | アンピトリテ | VirtualCity
  • ここの運営は、ずさんな管理だと思います。

    取引所に、未実装のものを平気で検索できるように搭載してますからね。
    今後入手できそうなものもバレバレで、今の激レア守護も、かなり前からありました。
    こんな現象、今まで数十げーむしてきましたが、お目にかかったことはありませんでした。

    おそらくこのゲームはすでに減価償却(利益確保)していて、人件費は相当低く抑えられているので、人口を減らすような対応はできないんじゃないでしょうか?
    目玉のPV、アリーナ、GVGの過疎具合も放置なので、同社のなかでは適当に運営すればいいや 的な感じに見えます。
    ゲームシステムは良いだけに、残念ですね~。
  • 呪怨2 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 思い込みの強い人達(このスレにも3~4名いるみたい)に何言っても無駄だと思うのでこれで最後にしておきますが、何の根拠もない自分達の憶測がもし間違っていたとしたら、それがどれだけ迷惑な行為かというのが分からないんですかね?
    自分達の考えに反するものは全て敵とみなし、罵り、自分達が絶対的に正しいというその振舞。もはや捏造ですよ。
    そして他者の名誉毀損やハラスメント行為も立派な禁止事項だという認識はありますか?

    そういう自覚もなく騒いでる人達が自分達は清く正しいユーザーだとか思ってるんだったら・・もうね、吹き出しそうですよw
    もしかしたら運営も思い込みの激しい人達は何を言っても無駄だと、そう割り切って説明しなかったのかもしれませんね。

    >10倍返しださん
    多くの人が関心を寄せているかどうかはこのスレが物語っているかと。
    10日以上経過(8/19 2:50時点)で閲覧数1423、レス数は15。うち半分は私のレスとそれに対するもので、多くの人が関心を寄せているとは言い難い数字だと思います。
    と書けば必死で工作する人達が出てくるかもしれないので二番煎じは使えない根拠ですけどね。
  • バイキングは和製英語 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • >呪怨2様
    まんまブーメランですね。
    読んでて吹き出しました。

    まずは過去スレから読み返してはどうでしょうか。
    あなたの場合、『論点(ろんてん)※』が大幅にずれています。
    注釈※議論の中心となる問題点

    思い込みが強いあなた(呪怨2様)が、どれだけ妄想を膨らまそうが
    起こった事から目を背け、意見の違(たが)う他人を攻撃しようが
    他の誰かが公式・外部・連絡帳で盛り上がろうが、裁決を下すのは神様(運営)です。
    2015/07/07のお知らせで、「利用規約基づき~」と一応!言っているんで
    忘れた頃にBANか、このまま無罪放免か、裁断を待つだけです。
    やった人達は、唆されたとしても、覚悟の上でしょう?開き直って今を楽しんでいればいいと思います。
  • クレールドリュンヌ Lv67
  • アリエル | シャドウ | Chevalier
  • 禁止行為として下記の内容は明記されています。

    「ゲームプログラム上の不具合を悪用したプレイ
    C9(Continent of the Ninth)の開発意図と異なる、 ゲームプログラム上の動作や不具合を利用したプレイは、 禁止行為に当たります。」

    もちろん故意ではなく偶然合成してしまった方は責めるべきでは無いでしょう。
    ただし故意と分かる回数不正を繰り返したユーザーがいるのであればそれなりの処置をしなければ不公平感が募るだけではないでしょうか?

    正当な対価を払ってアイテムを購入した方が損をするようなことが無いようにこの規約があるではないでしょうか。
    せめて不正に手に入れたアイテムの回収や不正を知りながら繰り返した方への厳重注意があれば多くの方が納得するのではと思います。

    わたしは強い処分は望みません。
    今残っている方はどんな形であれc9を愛している方だと思いますから。
  • イサクの燔祭 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド | 倉庫20
  • >呪怨2

    この人は不正行為をした人のサブキャラじゃないのか?と思えるほどの庇護ぶり。

    今回の不正を風化させようと考えてない(運営が)事を祈ります。

    キャラ名変更配られたのが気になりますがね。