コミュニティー

掲示板

メインストーリー完結はよ

2015/08/20 21:36:07
閲覧数 :
4765
0
uーrei
  • uーrei Lv11
  • アリエル | シャーマン

うんえいさん

だい9たいりくはよ

あとなんじゅうねんまたせるん?

  • firehouse Lv37
  • アリエル | ブレイドマスター |
  • このゲームにストーリーなんかあったっけ?  

    ジョンが死んで、ポーツが死んで・・・、あとなんかあったっけ?


  • ケプラー22b Lv20
  • アリエル | シャドウ | Darjeeling
  • ピコとヤーンを忘れないであげて
  • 影艶 Lv12
  • アリエル | エリートウィッチブレイド | アルテミスの祝福
  • 自分はストーリーも楽しみたい派なので、話の行方が気になりますよ。
    オープニングで「クラウスが謎の失踪を遂げた為に、モンスターが蔓延る様になった」とありますが、途中からクラウスは遠征隊を率いて『どこかに向かった』とわかり、遠征隊の1人であったホールリスがいくつかの情報をもたらす。
    今のところ出てきている名前としては「アルカ大陸」「動く都市ホデゴス」「ジュダル大陸(ソーンシェイド渓谷を境にレビン大陸と隣接)」
    3つの大陸(ホデゴス含む)の名が挙がっているので、第9大陸はやはりアルカ大陸なのかなーとか。
    まぁ、それ以前にサービス終了だとしたら、ストーリーテラーもシナリオライターもへったくれもないんだなwって感じですが、どこまで続くのかちゃんと物語的にもゴールがあるかどうかは知りたいです。
  • パールヴァーティ Lv50
  • アリエル | エルタ | 三x三EYES
  • オンラインRPGにチャプター(章)毎のエンドマークはあっても、物語そのもののエンドマークはありません。
    理由は、ストーリーパートの終了=ゲームの終了となるからです。
    故に、今後第9大陸が実装されてもエンディングを迎える事は無く、また新たな物語が始まる事になるでしょう。

    家庭用のオフラインゲームならピリオドも付けられるでしょうが、半永久的に配信し続けなければならないオンラインでは、ストーリーエンドなど迎えられませんよ。