コミュニティー

掲示板

次元イベのセイドラ、どのキャラでシールド割ってます?

2016/08/12 23:56:35
閲覧数 :
6300
0
ぎゃおんっと
  • ぎゃおんっと Lv2
  • アリエル | ハンター
  • オラの鳴き声

ちょろちょろ動き、瞬間移動で回避し、ほぼ即死攻撃ありで

シールドもすぐに回復するのですが

どのキャラでシールド割っていますか?

P本前提だとは思いますが、スキル回しや火力も参考に教えて欲しいです。

  • あすらんヴぉー Lv68
  • アリエル | アンピトリテ | VirtualCity
  • おでんです!
    武器が両手14あるけど、きついです。

    シエリスPやジェイクをおいて、自分は攻撃せずに気を取られているようにし、
    敵が空中に浮上して攻撃し始めたときに、ブリザードP >ウィンドP >ダイブヘルスマッシュP >アイスクリスタルという感じで削ってます。
    そのあとは死ぬのでテンペで放置で倒せます。

    タイミングで回復してしまう場合もあるから、その場合は死んでフューリー状態でもう1かいやります。

    通常マップなら、ボス前の火炎放射器でフューリー溜められるんですけどね~。
  • 魔鬼羅 Lv11
  • アリエル | エリートハンター | お遊び倶楽部
  • LV70アサシンで割ってます。
    武器ギムレット+14、覚醒LV262(天竜=力73確保)ペット(トリバニーLV、MAX、進化済み)出してフュ-り-状態でなんとか割れますが、正直タイミングもあるのでキツイです。

    第6本をセットしてますが、空中にセイドラが浮いて振りかぶった時にボンバーP→フォーストボム(本なし)→タンスラP→ワイヤー(本なし)で削れました。セイドラが逃げてしまうとやり直しといった感じになります;

    割った後は普通にセイドラの攻撃を避けながらスキル打っていれば簡単に倒せました。

    第5☆29セット時は自分は割れませんでした。(何回も検証したわけではないので割れる方もいらっしゃると思います)
    PSも下手なので参考にはならないかもですが、一応報告しておきます。
  • 王冠小姉ボラム Lv67
  • アリエル | エレメンタルロード | 新ヘタレの集い
  • シェード エレ Pレア+13 フューリー状態のFBPで割ってます。火力自体は十分足りているようで結構簡単に割れます。

    マナプロが付いているおかげで投げられない限り死んだこともありません。(何十戦もしたわけではないのでたまたまかもしれませんが・・・
  • 火之迦具土命 Lv70
  • アリエル | デストロイヤー | 戦闘民族
  • 長剣:65M+14/盾アラクライドで、プレスキックPで力120上げた状態でチャーハンPフルヒットで割れました。大体はチャーハンP~グラスイPの途中で割れてます。本のセット効果は星23です(苦笑)

    武器を長剣:レント65P+12/盾アラクライドに変更して試したところ、フューリー状態でチャーハンP~グラスイP~Eバッシュ~グラブクラッシュ→エアープレスで割れました。
  • 青くないまめゴマさん Lv65
  • アリエル | レンジャー | みんな集まれASHOTのお部屋
  • ヒュリ有 67Lv サラドP+13のエレで削れますよ♪(先日武器折れたとか言えない…)
    前半本ばっかでてなかなか(#゚Д゚)y-~~イライラしてます
  • ぎゃおんっと Lv2
  • アリエル | ハンター | オラの鳴き声
  • ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
    私自身も試行回数が少なく不安定なのですが
    Lv67ヴァルキリー レントP+14 ペット+フューリー グラウンディングP 第6ゲールP フレイムP or エアタゲP
    残ったらスピングラッシュP の突進で削ってます。町火力はペット有りで7500程度です。
    次元イベ1日目はレントP+13でギリギリでした。2日目は+14で臨みましたが、回避や投げがくるとやりなおしでした。
    シールド回復までの間隔をもうちょっと長くしてくれないと辛いです。
  • henide6 Lv67
  • アリエル | エレメンタルロード | 下界の桜
  • ジンsetのFBPで割ってます。武器はレントP13・フュリなし
    エレは強力なマナプロがあるので死ぬことはないですが割るときは逃げないでええと祈ってますね