コミュニティー

掲示板

NSはもうダメだったの?

2016/11/21 00:40:32
閲覧数 :
6620
0
周富徳
  • 周富徳 Lv1
  • アリエル | ファイター

最近復帰したのですがNS下方修正の記事が見え残念な気持ちです。

NSはもうダメなのですか?

1キャラもカンストできてない、本もない

なにを育てたらいいのかわかりません。

今から始めるにあたって本無しで強い職を教えてください。

お願いします。

 

 

  • テレーズ Lv2
  • アリエル | シャーマン | GSSD
  • ダメだという事はないと思いますよ!
    もともとPT向けな職ではないのでPT好きな方にはお勧めできませんが、並装備でも奥義が強いので塔やナイトメアで奥義ごり押しでソロしたりして遊んでます。お陰で時間はかかりましたけど血の一族Ⅴセット揃いました(金策して買った方が早いですけど)
    自分が12キャラ育成した感想では第5の本を装備するまで狩が楽だったのはヴァルキリーでした。
    ヴァル作ってイベント箱などを売って金策しつつ、他職の本が揃ったらサブで作成してみてはどうでしょう。
    その際に闘技場のランキングを見ればどの職を作ったら良いか参考になると思います。人気な職が分かりますからね。
    ダントツでエレの参加者が多いので、強い職をやりたいのであればエレの本集めになるのかと。
    これを見るとバーサーカーやシャドウ、ソウルリスト、エルタなどが残念な感じなのでキャラ愛がないと乗り越えられないかもしれないですね。。。

    ちょっとでも参考になれば幸いです。育成頑張ってください!
  • Rohypnol Lv70
  • アリエル | エルタヤシン | 下界の桜
  • 使ってる限りはエルタ・バサカ共に狩りは良くも悪くもないです
    ソウルリストとアクセリアは癖が強すぎてボクには無理でした
  • 豚絹地ご飯三杯 Lv67
  • アリエル | ブラッドテイカー | 月夜の黒猫団
  • すごく適当に10段階評価
    すべて67まで上げたときのイメージ

    移動 道中 ボス

    シャマ

    エレ 1 9 10
    イリュ 2 8 6
    ソリ 5 5 3
    タオ 4 5 3
    リパ 7 5 3

    ハンター

    アサ 8 10 4
    シャド 8 4 1
    スカ 1 2 4
    バレ 4 4 3
    レン 3 5 3

    ウィッチ

    スレ 6 7 3
    ナス 3 5 5
    ブレダン 5 5 3
    オデン 2 5 3

    ミスティック

    エルタ 7 7 3
    アクセ 10 7 4
    ヴァル 4 8 6

    ファイター

    ブレマス 9 7 2
    ガデ 5 6 6
    ヲリ 7 10 4
    bsk 5 6 3
    バイキン 7 8 3