コミュニティー

掲示板

2・3時間に1回は回線落ちします!そんな方います?

2011/08/02 18:54:36
閲覧数 :
10840
0
にゃおーん
  • にゃおーん Lv1
  • ポーツ | シャーマン

 Mainboard : Asus P5B

Chipset : Intel P965

Processor : Intel Core 2 Duo E6600 @ 2400 MHz

Physical Memory : 4096 MB (2 x 2048 DDR2-SDRAM )

Video Card : NVIDIA GeForce GTX 275

Operating System : Microsoft Windows XP Professional 5.01.2600 Service Pack 3

DirectX : Version 9.0c  (September 2009)

回線はADSLで基地局から2キロ以内で標準に以上の速度がでます。5年前のPCで、グラボと電源は1年前に換装しています。

プロバイダに確認したところ、「回線の切断は見られない」と答えられました。落ちた直後でも、すぐにHPが開け、ネットにはつながっている状態です。ADSLモデムはブリッジモードで使用し、バッファローの無線ルーターにつなぎ、LANケーブルはPCと直結し、無線はノートPCをたまに使用する際にしか使いません。やはり私のPC環境のどこかで、ノイズが入る等問題があるのでしょうか?

  • Actinium Lv4
  • ポーツ | ハンター |
  • 若干CPUが少し古いので少し心配だけどスペック的には問題無いと思いますが、電源を交換したと言うことで何wでしょうか? にゃおーんさんが使ってるCPUとグラボはかなり電源量を使いますので600w以下だと結構厳しいかと思います。
    しっかり電源を確保出来てるのであればゲームの解像度を下げたり裏でほかのアプリケーション実行(スカイプなど)などしないようにプレイするのがいいと思います
  • にゃおーん Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 電源は「Antec TP-750」で750wです。
    今日はやたらと落ちます。残念ですが少し解像度を下げてみようと思います。
    ありがとうございました。
  • サーヴァ Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • 常に通信している物を裏で動かしていると落ちにくいという噂がありますが、どうでしょう。
    私もADSLで局から3.8kですが、今のところ通信断はないですね。
    一応、裏でradikoとMessengerが起動してます。ちなみに、速度は3.2Mbps
  • にゃおーん Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • ありがとうございます。試してみます。
  • にゃおーん Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 一応のところ解決しました。レンタルのモデムとそのACアダプタ、電話線のコードを新品と交換し。モデムはブリッジモード⇒ルーターモードとし、バッファローの無線ルーターのルーター機能をOFF、ハブとして無線で使えるようにしました。レンタルモデムをルーターモードとする事で、回線状態をイーアクセスの完全管理としました。5年位前に購入したLANケーブルだったので、高品質な50㎝と1mの2本を3000円で購入。さらにイーアクセスに回線調整(ノイズ対策の為に速度を落とす)をしてもらい、やっと回線が安定しました。回線が不安定だった原因はなんだったのかは不明ですが、出来る事は全てやってみるのが一番ですね。モデムまでの下り速度10048 kbpsで安定しています。回線調整前はこの数値の2倍の速度でした。 お金に余裕があれば光回線にしたいところです。