まず、対処法を行う前の確認事項をご確認いただきました後、 対処法をお試しください。
■対処法を行う前の確認事項
1.お客様のパソコンが、動作環境を満たしていること 動作環境ページはこちらを【クリック】
2.現在使用しているブラウザが「Internet Exploler(6.0以上)」であること
3.【管理者権限のあるユーザー】でログインしていること
※上記3点の条件を満たしていない場合、ゲームプログラムが正常に動作しない可能性がございます。
■対処法
[1]「Windows ファイアーウォール/セキュリティソフト」の設定変更
お使いのセキュリティソフトやファイヤーウォールが「C9 [Continent of the Ninth]」の
下記ファイルを制限している可能性がございます。
「c9.exe」
「C9Launcher.exe」
「C9Patcher.exe」
この場合、セキュリティソフトに上記プログラムからのアクセスを
許可するように設定することで解決致します。
※以前に設定していた場合でも、
アップデートによって 別ファイルとセキュリティソフトが判断してしまう為、 再設定をお願いいたします。
セキュリティソフトやネットワークの設定に関しまして、各社製品によって設定方法は異なり、
設定・使用方法につきましてお答えすることができません。
設定・使用方法につきましてはご利用のプロバイダー様、
またはセキュリティソフトやルーターのメーカー様にお問い合わせください。
[2]「画面のプロパティ」設定変更
モニタ(ディスプレイ)の設定を変更することで、症状が解決する可能性がございます。
■モニタ(ディスプレイ)の設定変更方法
(1)[スタート] >> [設定] >> [コントロールパネル]をクリック
(2)『デスクトップの表示とテーマ』をクリック
(3)『画面解像度を変更する』をクリック
(4)『画面のプロパティ』ウィンドウ内の「設定」タブをクリック
(5)【画面の解像度】を変更する ※推奨の画面解像度[1024×768]以上