現在、ログインできないトラブルは、以下の症状が考えられます。
ログインできない場合には、以下の点をご確認ください。
○サーバメンテナンスを実施している
メンテナンス実施中は、ゲームにログインする事はできません。
しばらくお待ち頂き、再度ログインを行って下さい。
なお、メンテナンス実施の場合、
「メンバーサイトメンテナンス情報」告知にてご案内しております。
○キャラクターの選択後「バージョンが違います」というエラーでログインができない
ゲームプログラムが破損しているため、ログインできない。
お使いのゲームプログラムが破損をしている場合、
接続そのものが拒否される事がございます。
この場合、現在お使いのプログラムはアンインストールして頂いた上で
ゲームプログラムを再度インストールして頂くようお願いします。
※ゲームプログラムのダウンロードページはこちら
○ファイヤーウォール機能により接続が遮断されている
インターネットセキュリティなどの外部からの進入を防ぐ
ファイヤーウォール機能を実装したセキュリティソフトによって
サーバへの接続自体が遮断される事があります。
これらソフトウェアの設定を改めてご確認ください。
なお、「C9 [Continent of the Ninth]」は
「c9.exe」
「C9Launcher.exe」
「C9Patcher.exe」
ファイルが利用されています。
セキュリティソフトにて上記のファイルの利用を
許可する設定行って下さい。
※各セキュリティソフトなどの設定方法につきましては、
お使いのセキュリティソフトメーカー様にお問い合わせください。
○お使いのPC環境が「C9 [Continent of the Ninth]」の動作水準を満たしていない
「C9 [Continent of the Ninth]」は、3D描画のコンテンツとなります。
そのため、快適にお楽しみ頂くためには、
お使いのグラフィックカードが3D描画に長けている必要があり、
またDirectX9.0c以上に対応しているドライバが適用されている必要がございます。
動作環境を満たしているかご確認ください。
○他の常駐タイプのソフトウェアが稼動している
「C9 [Continent of the Ninth]」をプレイしている際に、
同時に以下のソフトウェアが起動している場合、正常に稼動しない可能性があります。
これは以下のソフトウェアが「C9 [Continent of the Ninth]」の
通信と干渉するために発生している症状です。
可能な限り、これらソフトウェアを終了させた上でお楽しみください。
【常駐している可能性のあるソフトウェア一覧】
・オンラインプリンタ
・デスクトップアクセサリ系のソフトウェア
(Windowsに干渉するソフトウェア)
・メーラー及びメールチェックソフト
・セキュリティソフト
※セキュリティソフトが無効状態では安全強度が下がりますので
十分ご注意いただき、お客様の責任にて操作をお願い申し上げます。
○ウィルスやスパイウェアなどに感染している
これらに感染している場合、定期的にコンピューターの
パフォーマンスが著しく低下するため、切断など諸症状を起こす事がございます。
お使いのコンピュータを一度スキャンする事をお勧めします。