サポート

FAQ

最終更新|2011.08.21

ゲームの起動・接続 > ゲームログイン

ゲームにログインしても、切断されてしまいます

解決策

現在、ログインできないトラブルは、以下の症状が考えられます。
ログインできない場合には、以下の点をご確認ください。

 

○サーバメンテナンスを実施している

 

 メンテナンス実施中は、ゲームにログインする事はできません。
 しばらくお待ち頂き、再度ログインを行って下さい。
 なお、メンテナンス実施の場合、
 「メンバーサイトメンテナンス情報」告知にてご案内しております。

 

○キャラクターの選択後「バージョンが違います」というエラーでログインができない

 

 ゲームプログラムが破損しているため、ログインできない。
 お使いのゲームプログラムが破損をしている場合、
 接続そのものが拒否される事がございます。
 この場合、現在お使いのプログラムはアンインストールして頂いた上で
 ゲームプログラムを再度インストールして頂くようお願いします。
 

 ※ゲームプログラムのダウンロードページはこちら

 


○ファイヤーウォール機能により接続が遮断されている

 

 インターネットセキュリティなどの外部からの進入を防ぐ
 ファイヤーウォール機能を実装したセキュリティソフトによって
 サーバへの接続自体が遮断される事があります。
 これらソフトウェアの設定を改めてご確認ください。

 

 なお、「C9 [Continent of the Ninth]」は
 「c9.exe
 「C9Launcher.exe
 「C9Patcher.exe
 ファイルが利用されています。
 セキュリティソフトにて上記のファイルの利用を
 許可する設定行って下さい。

 

 ※各セキュリティソフトなどの設定方法につきましては、
  お使いのセキュリティソフトメーカー様にお問い合わせください。

 


○お使いのPC環境が「C9 [Continent of the Ninth]」の動作水準を満たしていない

 「C9 [Continent of the Ninth]」は、3D描画のコンテンツとなります。
 そのため、快適にお楽しみ頂くためには、
 お使いのグラフィックカードが3D描画に長けている必要があり、
 またDirectX9.0c以上に対応しているドライバが適用されている必要がございます。
 動作環境を満たしているかご確認ください。

 

 
○他の常駐タイプのソフトウェアが稼動している

 

 「C9 [Continent of the Ninth]」をプレイしている際に、
 同時に以下のソフトウェアが起動している場合、正常に稼動しない可能性があります。


 これは以下のソフトウェアが「C9 [Continent of the Ninth]」の
 通信と干渉するために発生している症状です。
 可能な限り、これらソフトウェアを終了させた上でお楽しみください。

 

【常駐している可能性のあるソフトウェア一覧】
 ・オンラインプリンタ
 ・デスクトップアクセサリ系のソフトウェア
  (Windowsに干渉するソフトウェア)
 ・メーラー及びメールチェックソフト

 ・セキュリティソフト
  ※セキュリティソフトが無効状態では安全強度が下がりますので
   十分ご注意いただき、お客様の責任にて操作をお願い申し上げます。

 

 

○ウィルスやスパイウェアなどに感染している

 

 これらに感染している場合、定期的にコンピューターの
 パフォーマンスが著しく低下するため、切断など諸症状を起こす事がございます。
 お使いのコンピュータを一度スキャンする事をお勧めします。

■関連記事