Webzen及びGameOnロゴで先に進まない場合、
要因として考えられるのはお使いのセキュリティソフトやファイヤーウォールにて
「c9.exe」「C9Launcher.exe」「C9Patcher.exe」を
遮断している場合があげられます。
セキュリティソフトやファイヤーウォールに
「c9.exe」「C9Launcher.exe」「C9Patcher.exe」からのアクセスを
許可するように設定することで解決致します。
※設定方法に関しましては、お手数ですが、ファイアーウォールソフトの販売元や、
プロバイダへお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
※定期メンテナンスによるアップデート後はファイル情報が変更されますので、
アップデート以前にアクセス許可を設定されていた場合、
アクセス許可しているファイル名が同じ名前であっても、
セキュリティソフトが別ファイルと判断してしまうことで接続を遮断してしまう為、
ファイアーウォールの再設定をお願いします。
また、同時起動しているアプリケーションをご確認頂き、終了される事をお勧めします。
※基本的にネットワークゲームでは、常駐ソフトを終了して遊んで頂く事で動作が安定します。
特にウィルスバスター等では、メモリの使用量が多い為にこれを動作させている際に起動していると、
強制終了やページ違反などの問題を引き起こしやすいとされています。