エラーコードごとに原因及び対処方法が異なりますので、まずはエラーコードをご確認ください。
エラーコード |
原因 |
対処方法 |
0xE0010003 |
Windowsシステムのリソースが不足している可能性がございます。 |
Windowsを再起動後、ゲームの起動をお試しください。 |
0xE0190101 |
XIGNCODE内のファイルが破損している可能性がございます。 |
C9インストールフォルダの xigncodeフォルダ内、xmag.xemファイルを削除後、ゲームを再起動してください。 |
0xE0190102 |
0xE0190103 |
0xE0190104 |
0xE0190105 |
0xE0190106 |
0xE0190107 |
0xE0190108 |
0xE019020 |
アンチウイルス製品の誤診及びファイヤーウォールによりXIGNCODEが遮断されている可能性がございます。 |
アンチウイルス製品や及びファイヤーウォールの設定から許可処理が可能な場合には、xxd.xemの許可を設定していただき、ゲームを再起動をお試しください。 |
0xE019020A |
アンチウイルス製品、ファイヤーウォール、プロキシ使用などにより、ダウンロードがうまくできていない可能性がございます。 |
アンチウイルス製品/ファイヤーウォールからダウンロードの許可設定及びプロキシ未使用環境下にて、ゲームを再起動してください。 |
0xE019020D |
0xE019020E |
0xE0190305 |
システムリソースの不足により、パケット送信がうまくできていない可能性がございます。 |
Windowsを再起動後、ゲームを起動してください。 |
0xE0190406 |
悪性ドライバが検出されている可能性がございます。 |
アンチウイルス製品で検査(スキャン)及びWindowsを再起動後、ゲームを起動してください。 |
0xE0191001 |
XIGNCODEが動作できない環境の可能性がございます。 |
以下の環境においてゲームを再起動してください。
・Microsoft Windows Vista
・Microsoft Windows 7 |
0xE0191002 |
XIGNCODEと同時に実行できないプログラムがすでに動作している可能性がございます。
例)複数のオンラインゲームを同時に起動している 等 |
XIGNCODE以外のセキュリティソリューションが動作している場合、終了してから、ゲームを再起動してください。 |
0xE0191005 |
ゲームクライアントが重複実行されている可能性がございます。 |
XIGNCODEが適用されたゲームの実行可否及び正常終了可否を確認した後、ゲームを起動してください。 |
0xE0191006 |
XIGNCODEと関連するファイルが作成できる環境でない可能性がございます。 |
-権限のないアカウントを使用している場合は、初回に限りAdministrator権限で接続してください。
-Windows Vista / 7の場合、UAC機能により、実行可否の確認メッセ―ジが表示される際に実行許可してください。
|
0xE0191008 |
XIGNCODEと関連するファイルが作成できる環境でない可能性がございます。 |
-ハ―ドディスクの空き容量を確認して、容量を確保した後、ゲームを再起動してください。
-権限のないアカウントを使用している場合は、初回に限りAdministrator権限で接続してください。 |
0xE0191009 |
XIGNCODEのアップデ―トに失敗している可能性がございます。 |
-ハ―ドディスクの空き容量を確認して、容量を確保した後、ゲームを再起動してください。
-アンチウイルス製品/ファイヤーウォールによって遮断された場合は、ダウンロードを許可してアップデ―トが行われるようにしてください。 |
0xE0190307 |
XIGNCODE内のファイルが破損、または非正常な挙動を行なっている可能性がございます。
以下の対処方法をお試しくださいますようお願いいたします。 |
ゲームクライアントの再インストール後、ゲームを再起動してください。 |
0xE0190308 |
0xE0190309 |
0xE019030D |
0xE019030E |
0xE0191004 |
ゲームクライアントをWindows 95、Windows 98、Windows ME 等の互換モードで起動されたことにより発生している可能性がございます。 |
Windows上で互換モードの解除及び再起動を
行なってからゲームクライアントを起動してください。 |
0xE0AC0002 |
Windowsプログラムのリソースが不足していることにより
発生している可能性がございます。 |
PCの再起動後、ゲームクライアント以外のプログラムを
起動していない状態で、ゲームの起動をお試しください。 |
0xE0AC0003 |
0xE0AC0004 |
0xE0AC0005 |
上記以外のエラーが発生した場合、まずは以下の方法をお試しください。
【お試しいただきたい項目】
・「C9」に関連するすべてのファイルのクリアインストール
・「C9」以外のアプリケーションを終了した状態でゲームの起動
上記お試しいただきましても現象が改善されない場合、
必要事項をご登録メールアドレスよりお送りくださいますようお願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【宛先】
support@c9online.jp
【件名】
XIGNCODEエラーについて
【本文】
[1]キャラクター名
[2]登録メールアドレス
[3]ご利用のパソコン機種
[4]お使いのOS
[5]プロバイダー
[6]通信環境
[7]エラーが発生する場合は正確なエラーメッセージとエラー番号
[8]発生している現象の詳細
【添付ファイル】
・XIGNCODEログファイル
・DirectX情報ファイル
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■『XIGNCODEログファイル』取得方法
・初期設定状態で、ローカルディスクにある以下のファイルを
添付し、お送りくださいますようお願いいたします。
マイコンピュータ ⇒ ローカルディスク(C:) ⇒ Gameonフォルダ ⇒
C9 ⇒ XIGNCODEフォルダ ⇒ xigncode(テキストファイル)
※ご注意
・上記はインストールの際のデフォルト設定の場合となっております。
お客様にて任意にインストール場所を変更された場合は、
ゲームクライアントがインストールしてある場所をご確認ください。
■DirectX情報ファイル取得方法
1.パソコンのデスクトップ画面(通常時画面)の左下に表示された
「スタート」(ウインドウズマーク)を左クリックして下さい。
2.表示されたウィンドウの下部にある、
「ファイル名を指定して実行」に「dxdiag」と入力し、[OK]ボタンを押して実行します。
3.「DirectX診断結果」というウィンドウが表示されます。
4.「情報をすべて保存」を押して、テキストファイルを保存します。
5.保存した、DirectX情報ファイル(テキストファイル)を必ず添付し、
お送りくださいますようお願いいたします。