C9はオンラインゲームのため、インターネットを経由した通信を頻繁に行います。
ご利用PCにて、セキュリティソフトが動作し
ゲームの通信を監視またはブロックしてしまう場合、
安定した通信が行えなず、ゲームの動作に支障をきたす場合がございますので、
各種セキュリティソフトの設定にてゲームの通信を許可する事をお勧めします。
■セキュリティソフトの設定
1.各種インターネットセキュリティソフトの更新を行ってください。
※ソフトによりましては、C9 のゲームプログラムのバージョンが更新される度に再設定する必要がございます。
すでに許可している場合は、一度設定を削除後再度設定してください。
※セキュリティソフト側の更新を行った場合にも、上記の再設定を必要とする場合がございます。
※なお、C9は「c9.exe」「C9Launcher.exe」「C9Patcher.exe」ファイルが利用されています。
セキュリティソフトにて、上記のファイルの利用を許可するよう設定をお願いします。
※詳しい設定方法については、お使いのセキュリティソフトメーカー様にご確認下さい。
2.WindowsXP(SP3(ServicePack3)ご利用の方)は、
標準機能のファイアウォール設定にて、
「c9.exe」「C9Launcher.exe」「C9Patcher.exe」を許可するようお願いします。
【WindowsXP(SP3)ファイヤーフォール確認方法】
1.スタート⇒コントロールパネル⇒セキュリティセンターを開く
2.ファイアウォールが有効になっているか確認してください。
※有効になっている場合は、3以降の手順もお試ししください。
3.Windowsファイアウォールを開いてください。
4.[例外]タブを開き上記3種類のプログラムの表示がない場合は、
「プログラムの追加より、例外に追加してください。
=====================================================================
上記にてお試し頂いても改善されない場合は、以下の点も併せてご確認ください。
○Proxyサーバなどで特殊なブロックが行われている場合も
ございますので、ご利用のプロバイダ様へご確認ください。
○ゲームプログラムを起動の際に、タスクバー上に存在するセキュリティソフトを終了して頂き、
接続が可能であるかの確認をお願いします。
※タスクメニューにあるアイコン上にマウスカーソルを合わせ、
右クリックをして頂くと"終了"や"Exit"が表示されます。
こちらからプログラムの終了を行ってください。
※セキュリティーソフトの停止を行う際は、
誠に恐れ入りますが、お客様の任意にて行ってくださいますよう
お願い致します。運営チームでは責任を負いかねますため、
お使いのセキュリティソフトメーカー様などに
ご相談下さることをお勧めします。予めご了承ください。