コミュニティー

掲示板

c9職バランス

2012/03/12 02:12:23
閲覧数 :
12015
0
IKILL
  • IKILL Lv2
  • ジョン | ウィッチブレイド

 こないだ某板で

「c9は運営に女好きが多いのか女性職が強く(どの女性職も火力・速度・防御が高い)男性職は底辺を這いずり回る緑虫。まさに狂った現代社会と同じ」

って言うのを見ました

実際そうなんですか?

c9初めて数日なんでまだよく分からないんですが、もしそうなら男性職のが面白そうw

  • バンセン Lv3
  • ポーツ | ファイター |
  • そうでもないですよ。
    女性職で強いって言ったらタオくらいしか思いつきませんし。

    個人的には戦士系とスカ、使い手次第ではアサシンなども大化けします。ただそれでタオに歯が立つか、というと話は変わりますけどね。
  • 今日はかれーです Lv57
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | 特務機関ネルフ
  • 職性能調整前は魔法系がとても強く、戦士系が非常に弱かったのでそのようなことが言われてました。
    調整後は逆と言ってもいいかもしれません(あくまで個人的主観
  • Anahite Lv41
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • >c9は運営に女好きが多いのか女性職が強く

    一般論として
    女性キャラの方が優遇されてたり、職性別固定じゃないゲームの場合だと、キャラグラや防具、コスチュームで手抜きされる事がよくあります。職性別固定の場合でも人気出そうな職を女性キャラに持ってくるなどの手に出るところもあります。ユーザーの男女比率は個々のゲームを見るとたまに、6:4くらいの所もありますが、平均では、8:2位で男性が圧倒的に多いですから、運営が女好きというより、男性ユーザーに媚びた結果だと考えるのが自然です。

    某ゲームの公式は「ゲームのイメージイラストをクリック連打していくと、ちょっとエッチっぽい声音でいろんなセリフ喋ったり、ゲージがたまると虫眼鏡で服の中を覗いたり脱ぐ」とか別のやつだと新人ぽいグラビアタレント並べて、どの子の入浴シーンが見たいですか?投票のように、男性をターゲットとした露骨な釣り針ついてたところもありましたよ。
    (デキは別として普通のネトゲです。エロゲじゃありません。)

    はい。ずれてますね。失礼
  • 砕子 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 男性職女性職が強いっていうより
    「各職で・同職でもスキル選択で全く別物になる」特色の生きたゲームだと思いますよ。
    女性職筆頭としてエレを挙げるなら
    同じ職なのに、ジンになるかシェードになるかでまるで別職ですから。
  • matchuss Lv36
  • ポーツ | ウォーデン | 残機尽きるまで私は戦う
  • >各職で・同職でもスキル選択で全く別物になる

    個人的にはまったく別物になるのはエレだけな気がします。


    女性職優遇は最近のゲームでは多い気がしますね
    ↑の人も仰ってる通り、基本的には男性ユーザーの方が圧倒的に多いことに関係してるんでしょう

    論点がずれましたが、男性職(個人的にはファイター)は面白いですよ!!
  • アジルス Lv40
  • ジョン | スカウト | シュトラハウゼン
  • 物理スカウトに一票!

    ※スカウトの主力は設置する罠で、知恵依存の攻撃力が重要です。半分くらいネタ(残り半分はガチ)なのでご注意を^^
  • 茉莉奈 Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード |
  • 狩りのし易さに限った話だと女性職が圧倒的に優遇されてるかもしれませんね。
  • Athea Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • いいですよね、ドヤ顔で強職使ってる相手を弱職で叩きのめすのは。
    流石わかってらっしゃる
  • dack Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • 強職をファーストで初めて、ためしに弱職を使ったとき、
    「YOEEEEEEメインほうがいいわ」になるか「YOEEEEEでもこれ極めたら楽しそう」になるかは本人しだい。
  • キラーロリータ Lv57
  • ポーツ | エレメンタルロード | 新世紀GPX
  • 弱職って今は無い気がする・・・最近のアップデートから大分変わりました
    シャーマンですがファイター全般苦手です。逃げたい
  • 狂戦士ポーツ Lv57
  • ポーツ | ブラッドテイカー | まいぺーす
  • 一部職の一部スキルが尖ってるだけで、今は大分バランス良くなった様に思えるけどな。
    あとは職同士の相性と…最終的には中の人の性能によるんだぜ。
  • IKILL Lv2
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • たいていの板でタオイスト・ウォーデン・スレイヤー・ブレイドダンサー・ブレイドマスター・スカウトが強職と書かれているので強職じゃない二刀流って事でシャドウにする事にしましたw
    お時間割いてコメント戴けた方ありがとうございます
  • wire Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • タオとブレマス以外強職じゃない件・・・特にスカウトのランクマッチ総合順位みてみろよ・・・(´・ω・`)
  • felnand Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 強職がなんだ弱職がなんだと言ってるうちは勝てませんね^^
  • 穀物とか肉とか倉庫 Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • スカでネガるって逃げスカしかできないって自分でゆってるようなもん。
  • wire Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • ↑俺スカウト持ってないからネガる以前の話だけどな。