コミュニティー

掲示板

ジンエレ アクセ属性について

2012/03/14 11:04:22
閲覧数 :
8517
0
アークスター
  • アークスター Lv2
  • ポーツ | ファイター

ジンエレメインでやっているのですが、

アクセサリーOPの属性強化は以下のどちらがいいのでしょうか?

①何か属性一つに絞って振る

②いくつかの属性に振り分ける

一番は大陸ごとに属性一つに振るだと思うのですが、

お金が無いので上記のどちらかにすることになりそうなのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

 

現状一つに絞るなら「天」

振り分けるなら「天」と「火」(天に次いで技が多いため)

だと考えています。

こちらの方もアドバイス・ご意見ください。

よろしくおねがいします

  • 茉莉奈 Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード |
  • よく使う天属性のスキルはマナプレッシャー、ボールライトニング、ライトニングボルト、ダークエモーション、通常攻撃です。
    ライトニングとマナプレは天属性強化でかなり強力になります。使用頻度も高い。

    火属性ならファイヤーボール、エクシードフレア、メテオ、サラマンダー。どれも、もともと威力が高いです。
    おまけに火アクセってけっこう安いです。

    記憶が正しければイフリートは属性強化しても恩恵を受けなかったはずです。
    お金がないというなら火強化でいいんじゃないでしょうか。
    ただジンエレだと火属性スキル、ファイヤーボールとメテオくらいしか強化してない人もいます。(SP不足で)
    なのでスキル振り次第というところもあります。

    自分は第四入ったところですが武器が35のままなので天強化でカバーしています。
  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • 現状、大陸数は4つですが、アクセサリのOPまで気にするのは第4大陸ぐらいで
    問題ないと思います。(というか、ぶっちゃけた話、そこまで気にしなくてもどうとでもなりますね)

    標準的な考えかたなら「天」OP統一でいいかと思います。
    ジンエレならファイアボールやダークエモーションのような本来天属性でない魔法にも、
    追加ダメという形で天属性のダメージが入ります。(全ての魔法に追加ダメが入るわけではありませんが)
    また、第4大陸では地属性の敵が多いため、武器を天属性にする人が多いですが、
    武器が天属性だと無属性魔法が天属性に変化するため、結果として天属性の
    魔法が増え、「天」OPの恩恵が多くなります。
    なによりジンエレである以上、天属性とは縁が切れる事はないので、「天」OPに絞ったほうが無難では
    ないでしょうか。
    (ただし、やはり考えることは皆同じなので結果として「天」OPだと高くなりがちなので財布と要相談です)
  • アークスター Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • お二方共、大変参考になるご意見ありがとうございます。

    天で統一を目指してお財布が厳しくなったら火で妥協くらいでいこうかと思います。
  • 茉莉奈 Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード |
  • 200の天付けるより300の火つけた方がいいし、2箇所天、1箇所火じゃ効果は薄くなるからね!挑戦もいいけど無難なほうを選んでくださいね!お気をつけて!
  • テレーズ Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • スレ主さんは今どちらの大陸で狩してらっしゃるのでしょうか?
    ジンエレで第4大陸でしたら天の方が圧倒的に狩効率良いですし
    火ですと今後実装される第5大陸が火属性が多いので次の大陸でかなり辛くなると思います。
    多少無理をしてでも天で揃えた方が無難な気がします。