コミュニティー

掲示板

装備の優先順位などアドバイスお願いします

2012/09/02 23:27:25
閲覧数 :
9441
0
9693
  • 9693 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド

59 リーパー

フライア一式

マシュアレア+11

55 バレシュ

フライア一式

マシュアダブル+9

ルイドマスケ+9

いずれも狩り専で対人は一切やりません ソウルギアは共に揃ってます

どこから手をつけていいのかさっぱりわからずこのレベルまで来てしまいました

バレシュの方は現在の装備のまま第4は越えられそうなのでいずれも第5仕様ということでお願いします

防具についてですが同職の方のステを覗かせてもらい神ヘル一式、神ヘル4上着ボトムPレア(orレア)、Pレア一式、レア一式などがいいかなと思いました

予算を考えPレア一式は最終的な目標くらいに考え神ヘル一式、レア一式のどちらかでいこうと思っていますが先輩プレーヤーから見るとどちらのほうがおすすめでしょうか?

  • おちゃがし Lv63
  • ジョン | ギアーズエクスキューター | ぼっち
  • 同じく狩り専です
    第5レア一式揃えるくらいなら、Pレアにしたほうがいい
    神ヘル一式揃える資金があるなら、Pレアの予算に充てたほうがいい
    という感じですね。
    自分だったら1箇所1箇所Pレアにしていきます。1箇所は高くても10Mくらいでしょうし(ジョン鯖の場合)
  • 9693 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • コメントありがとうございます
    第5レア一式という選択はサラドPレアまでの繋ぎという意味でした言葉足らずですいません

    ※質問に追記ですリーパーとバレシュならどちらにPレアを揃えてあげたほうが恩恵感じられますか?
    やり込んでるのも五分五分くらいでどちらか一方っていうのが中々決め切れません、そこに恩恵が高いなどの理由があれば決めきれるのでどなたか是非教えて下さいorz
  • ありしゃ Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • リパは武器はそのままで行ける。防具は第五Pレアが理想
    神ヘル、第四Pレアだとそんなに変わらない。

    バレシュなら最低でもマスケットだけは51レアにしたい。
    バレシュは第四Pレア、神ヘル装備でもだいたい4k超えるし上げても、狩り専用なら第五Pレア防具・武器揃えなくてもMソロ余裕。多少死亡率上がるけどフライア装備でも第五Mソロいけると思う。

    結論、リパに第五Pレア一式を与えます。
  • 9693 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • コメントありがとうございます
    とてもわかり易い説明本当に感謝です
    バレシュについて今調べてみたらスキルごとに武器依存が異なり主力のショットガンやリミテなどはマスケ依存と知り、加えてありしゃさんのコメントにもあるようにマスケの新調を考えます
    リーパーの方は武器は取り敢えず今のでも大丈夫だということで安心しました
    バレシュのマスケ、リーパーのPレアを頑張ってみようと思います
     
    コメント下さったお二方本当にありがとうございました