コミュニティー

掲示板

統合するより

2012/09/08 09:06:52
閲覧数 :
8691
2
ジャハうぉっく
  • ジャハうぉっく Lv1
  • ポーツ | シャーマン

 統合せずにサーバー移動するアイテムでも配ったらいいんじゃね?いっそ課金アイテムでもいいわ。

つか統合より先にやること色々あると思うわ、みんなどう思うよ?

  • くまごろー Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • 主観的な考えですがサーバー移動できるようになったらポーツに人が集中すると思います。もともとジョン鯖はオープン当初同時接続数が伸びていたから急遽作られた鯖らしいので人口が低いのは必然的であって、これから好き好んでジョン鯖に来る人は少数派と言わざるを得ない気がします。
    統合より先にやることがあるという点では賛成です。まだゲーム自体終了間際と割り切れる程深刻化してないので色々急ぎすぎてる感じが否めないですね。
  • 山崎outエンジェル Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 不具合を増やすだけですし、キャラ名変更もしょうがないと言う運営にガッカリです。
    思い入れのあるキャラ名、ギルド名を何だと思っているのかと!
    そもそもサーバー統合の真意は過疎化の解消だと思われますが、なぜ過疎化したのか、理由とそれに伴った対処法を考えずに統合で解決だけでは企業として脆弱すぎます。
    また同じ過ちを繰り返すだけです。

    個人の意見としては反対です。
    過疎の原因の1つに4大陸目からのIDの進め辛さにあると思います。NのIDばかりうんざり!
    長文すみません、読んで頂いた方ありがとうございまます!
  • アーマーキング Lv63
  • ポーツ | デストロイヤー | RescueKnight
  • こまけえことはいいんだ、みんなで楽しくやろうぜ
  • 焚き火を囲んで Lv20
  • ポーツ | イリュージョニスト | 肉しか信じない
  • 運営が統合したい理由としては、おそらく現在無駄にかかっているサーバー1台分の運用コストが
    あると思うのですよね。

    殆ど使われていない同機能のサーバーが2つあったら一つに統合したいのは
    ゲームじゃなくて仕事だったら普通にありそうな話ですし。

    あとこれって今アンケート取ってるだけでいつ統合するとかそういう話ではないですよね。
    「具体的に統合を検討」する段になってから急遽アンケート取られるより
    「統合したほうがいいんじゃね?」くらいの段階であらかじめ取ったデータ持ってたほうが
    早めにユーザーの声をふまえて検討が進められるわけで
    個人的には運営頑張ってるなーと思ってました。


    このコストがなくなると他のサポート、運営体制がもっと充実しますよ、
    これだけ人やお金を割けますよ、というのが見えたらもっと賛成する人も増えるかもしれませんが
    約束って難しいですよね。慈善事業ならともかく。
  • 酔仙人 Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • どう思うよ?って何にたいして?
    あなた考案のサバ移動アイテム()について?www
    それとも統合よりも先にするべきことがあるか否かについて?
    それともサバ統合自体について?

    質問形式であればここに何書いてもいいってもんじゃないと思うけど。
    ここに書くなら質問の趣旨をはっきりさせよね。

    あなたの意見がサバ統合反対なら反対ってアンケートに答えて
    言い足りないことでもあるなら運営に連絡帳で言えば?

    まだ未決定の事項について,しかもこんな中途半端なやり方で質問するようなことではないと思う。
    もし質問(ていうか議論)したいなら違う掲示板行けば?と言わざるを得ない。
  • 伊達総司 Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 統合しても、第5大陸の面倒臭さを緩和して、新コンテンツを追加しないと人は戻って来ないと思います。
    メインキャラは別として、持っているサブキャラ全てをカンストさせている人は少ないのではないのでしょうか。
    どこのMOもコンテンツ不足の問題はありますが、C9の第5大陸は、難易度MでのMobの堅さ、難易度限定
    クエの多さ、クエアイテムのドロップ率の低さ、などあり難易度以前に、修行でもさせられている感が私には
    あります。現在のストレスを多く感じる仕様は、過疎化進行の要因の一つだと思います。
    統合自体には賛成です。問題は一つづつ解決するしかないですもんね
  • 変異したアルモニー Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • こういうとこで少しでも意見が出るのは良い事だと思いますので不快にならない内容で書きます。
    私は不具合が増えて、不満が増えて、ユーザーが離れていく様な気がします。
    だから、統合は反対ですね。
    サバ統合しても良い結果になる事を祈ってます。(運営側にとってではなく、ユーザーに)
  • TheJudge Lv7
  • ポーツ | ファイター |
  • 運営側から鯖統合言い出したのだからアンケートうんぬん関係なく統合するだろうねw
    ジョンの人がポーツ移動すれば良いだけの話w
    もちろんID管理して、移住者だけに多大な支援をするとかさw
  • なんでもいい Lv1
  • ジョン | ファイター | ひよこ
  • 統合大歓迎ですよ!ダンナ! 不具合 不備 なんでもおk! 面白ければおk!つまらなくなったら辞めればイイ! それでいいと思いますよ!ダンナ!
  • アズカ Lv11
  • ポーツ | エリートハンター |
  • 浮いた一台分のサーバー運用コストがC9の改善に使用されれば賛成ですね~
  • リチュア Lv63
  • ジョン | アンピトリテ | FreeCrowd
  • >>変異したアルモニーさん
    と全く同意見、とはならないと思うのですが、なんというかユーザーのための統合と言うより運営の都合による統合って感じがして個人的には嫌ですね。
    君たちその前にやることあるだろうと。
    もちろん賛成派が間違ってる、とか言ってるわけではないのですが。
  • Yahweh Lv2
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 酔仙人さんと同意見。
    統合について意見がある人は自分の意見をアンケートに書いてるハズ。
    皆を巻き込んで焚きつけたいのか知らないが、そんな事をしたらアンケートにはならない。
    それはユーザーどころか運営の為にもならない。皆が何を書いたかそんなに気になるのか?
    >統合せずにサーバー移動するアイテムでも配ったらいいんじゃね?
    これ、まったくもって意味不明。統合の趣旨を全く理解していないな。
    井戸端会議したいなら他の掲示板へどうぞ。
  • Sty Lv5
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • じゃあ統合はしないほうがいいね
  • ジャハうぉっく Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 結局 統合することになりましたね、それはいいのですが統合前にすべきことがらはいつまで放置するつもりなのでしょうか、山崎さんがいいこと言ってますがなぜ過疎化したのかを考え解決しなければなりません。