コミュニティー

掲示板

オデンのGソウルについて

2012/10/03 01:18:30
閲覧数 :
10331
0
無罪モラトリアム
  • 無罪モラトリアム Lv55
  • ポーツ | アンピトリテ
  • きのこ達の宴

狩り専オデンなんですが上着Gソウルについて迷っています

先ほど合成したら魔法攻撃2%がつきました、ポータル前で他のオデンのステを覗かせてもらうとCTのほうが多い気がします

バレシュでは狩りなら火力、vPならCTと考えていましたがオデンでも同じ考え方でもいいのでしょうか?

主力のテンペストのCTを減らす考えのほうが正しいのかよくわからなくなってしまい是非アドバイスお願いします

  • 焔光 Lv8
  • ポーツ | シャーマン |
  • 基本的にオデンは高火力で使えるスキルがCTが長いです。(テンペ、ディバインアサルトなど)
    他の職を比べるとリパなどはCTが短く使えるスキルが多いので物理2%でもぜんぜんスキルが回ります。
    なので1発の威力を高めるのではなく、CTを早くまわしたほうが効率がよいとおもわれます。
    時間が長いほどCTカットの効果が大きい為、魔2%よりCT減少のほうがトータル的に強いとされてます。
  • グラインドマスター Lv11
  • ポーツ | シャーマン |
  • 狩りなら魔法2%で良いですよ理由は
    CT長いスキルを回し続ける様な場面がそうそうないですからテンペ40秒の5%なんて2秒です
    CT5%が効いてくる来るシチュエーションが狩りにはあまり無いですね、
    あるとしたらサバとアリーナ位ですね

    いまCT10%減少でCT長くてスキル回らないよーって場面が多々あるならCT5%に変えてもいいかもと思いますが
    CT5%減少付けてもCT減少無しの状態からCT10%付けた時ほど体感でわからないと思います
  • Miley Lv5
  • ジョン | シャーマン |
  • 私も狩りなら断然 魔法2%のがいいと思います。

    基本 オデンは狩り(ヘル サバ除く)での主力スキル(ヘルパン アイスボール ブレス プレッシャー ダガー等)はクールタイムが短いほうだと思います。

    狩りでの効率云々で言うとクール毎にテンペしてるほうがよっぽど狩りの効率は悪いと思う。
    火力が上がってくるとテンペ自体 狩りであんまり使わなくなるし(チャットする時とかちょっとお茶飲みたい時とかw)

    あと Gソウルでクールが多いのは推測ですけど単純に魔法2%よりクール(たぶん 4%とか3%とかの人も結構いたはず)のが先に出たからだと思う。
    納得いくまで合成してたら普通に5000円以上 かかっちゃうので言い方悪いけど妥協してるんじゃないかな。
  • 無罪モラトリアム Lv55
  • ポーツ | アンピトリテ | きのこ達の宴
  • どの方も大変参考になるアドバイス本当にありがとうございます
    現状装備がレベルに追いついてない状態なので少し硬めのMOBはテンペ頼りだったので少しでもCTをという考えが先行していました
    魔攻2%をカンストまで使ってみてその後サバvPにも手を出そうと思ったときにCTのほうを新たに用意することにします
    皆さん詳しくアドバイスありがとうございました
  • グラインドマスター Lv11
  • ポーツ | シャーマン |
  • 胴のソウルはサバも行くオデンならCTと魔攻2%の2種類持ってるほうが便利ですが
    今はサバでもCT5%より魔攻2%のままサバ行く人の方が多いかもです

    あと狩なら攻撃2%、PvPはCT5%なのはPvPはCTが通常のダンジョンと違い長くなっているので
    みなさんCT5%にしています